『電源ボタンとレンズ筒』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『電源ボタンとレンズ筒』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ボタンとレンズ筒

2008/02/13 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:2件

この機種の電源ボタンは、ONにすると自動的にレンズが出てきますよね。
先日、バックの中で何かの拍子に電源が入ったらしく、レンズが出てしまったようなのです。

で、バック内でごろごろしている内にレンズ筒にゆがみが出たらしく、レンズ収納不可となりました。
無償修理は受けられず、対策も不能とのこと。
有償修理はしたものの、いつまた同じことが起きるか・・・

Panaのカメラを使っていたときは、モードダイヤルを表示モードにしていればレンズが出ることは無い仕様なので、安心でした。
撮った写真をその場で子供に見せたりするときも、モードダイヤルを表示にしておけば、レンズを触られずにすんだのですが、IXYではだめなんですね。

スペックは気に入っているのですが、レンズ筒の修理はデジカメ1台買えるぐらい高額なので、IXYの電源とレンズ筒の仕様はなんとかしてほしいと思っています。

そういうこともありますという情報まで

書込番号:7387638

ナイスクチコミ!1


返信する
hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/02/14 00:12(1年以上前)

旧IXYとパワーショットですが、
再生モードへの切り替えはスライドスイッチですよね、
再生モードにしておくと、レンズは出てこないので、安心ですね。

時々話題になることで、
「シャッター半押しで再生モードから撮影モードにならないか?」がありますが、
安全のためには、スライドスイッチの方法もいいですね。

100円ショップで200円でしたが、
IXYがちょうど入りそうなハードケースを見かけました、
電源が入ってしまってレンズを壊すことも考えると、
ケースも考えないといけないようですね。

私のA720isには入らなかったので、
このケースは買ってませんが・・・

書込番号:7388029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/02/14 07:03(1年以上前)

この辺はユーザニーズも様々なのでなかなか難しいですね。
自分はパナ形式は再生時に撮影モードをいちいち変えないといけず
撮影時も又戻す必要があり操作が煩雑で好みではないですから。

なので自分のニーズにあった機種を選んで使うのが良いと思います。
セレクトスイッチ方式になってるとか、屈折式レンズで飛び出さない物など。

また、910のケースは分かりませんが、専用ケースでは それに収納しておくと
不意の電源オンを防ぐような物(金属板が入っておりボタンへの加圧を防ぐ)
もありますので、汎用も含めてその様な物を使用されるのもよいかと。


あと

>Panaのカメラを使っていたときは、モードダイヤルを表示モードにしていれば
>レンズが出ることは無い仕様なので、安心でした。
>撮った写真をその場で子供に見せたりするときも、モードダイヤルを表示にしておけば、
>レンズを触られずにすんだのですが、IXYではだめなんですね。

と言うことですが、CANON以外も 多くの再生専用ボタンが搭載されてる機種は
電源OFF状態から再生ボタン長押しで、レンズ収納状態で再生できると思いますよ。


書込番号:7388798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/02/14 09:50(1年以上前)

CCD付きレンズユニット交換などになると購入金額に匹敵しますね。
やはり保護になるケースは必要だと思います・・・

書込番号:7389105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/02/14 10:01(1年以上前)

ケースにも入れずかばんの中でゴロゴロするような取り扱いだとどんなカメラでも壊れますよ。

書込番号:7389134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/15 12:38(1年以上前)

オリムピックさん
> 電源OFF状態から再生ボタン長押しで、レンズ収納状態で再生できると思いますよ。

長押しすればいいのですか。ありがとうございます確認してみます。
それなら子供に触らせられるかもしれませんね。


ニックネーム登録済み多すぎさん 
>ケースにも入れずかばんの中でゴロゴロするような取り扱いだとどんなカメラでも壊れますよ。

hkdさん
>IXYがちょうど入りそうなハードケースを見かけました、

コンパクトデジカメって手軽に持ち歩きたいので、ケースは邪魔だなぁと思っていたのですが、やはり無いと仕方ないですね。

あ!今思いついたのですが、電源ボタン部分だけのカバーを作ってしまうか、そんなものを探してくればいいんですね。

後は、電源ボタンを少し削り取ってしまうとか・・・
そういえばIXY90のボタンは910ISより沈んだところにあったような気がします。

書込番号:7393637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4724件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング