『サイズについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

サイズについて

2008/02/19 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:7件

昨日買ってきたのですが設定が多くて困っています。
撮影画像の設定についてどなたか教えて下さい。

はがきサイズでお店で現像したいと思っています。
スーパーファイン、ファインで差はでるのでしょうか?

また、はがきサイズ、Lサイズならミドル3とカタログにありますが、
ミドル2で撮影したほうが仕上がりは良くなるのでしょうか?

何分初心者で初歩的かもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:7417311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/19 21:52(1年以上前)

>スーパーファイン、ファインで差はでるのでしょうか?

多分わからないと思います。
トリミングしたり、
今後大きく伸ばしたくなった時の為に、
最高画質で撮られることをおすすめします。
小さくは出来ても、大きくは出来ません。
買う時は画素数、画素数と言っておいて、
いざ使う時は画質を下げて使う、
一寸ばかげてると思うのですが。

書込番号:7417359

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/19 21:55(1年以上前)

はがきサイズでのプリントならファインでもスーパーファインでも差はわからないと思います。
とりあえず私は何でも最高画質の最大画素数で撮っています。
トリミングには画素数が大きい方が有利ですし…レタッチでは低圧縮で撮影しておいた方が画質の劣化が少ないですね。

書込番号:7417386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/19 22:11(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、⇒さん 

早速の返信ありがとうございます。確かに最高画質で取れば間違いないのですが、
セーフティーズームを併用したいときにどこまで影響があるか知って
おきたかったもので。ありがとうございました。

書込番号:7417521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/20 13:31(1年以上前)

無駄なようでも、最初に数枚両方の画像をプリントして、確かめておいたほうがいいと思います。

書込番号:7420388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/20 22:49(1年以上前)

しじかめさんの言うように両方で撮って違いがわかるといいんですが、、、

過去ログを見てはいるのですが、人によっては正反対のことを言ってる場合もあり困惑する原因になっています。
自分なりの解釈では

一番キレイ L スーパーファイン

1M→2M→3Mと下がるにつれて、
・引き伸ばせるサイズが小さくなる
・トリミングによる拡大も同じ拡大量なら画像が悪くなっていく

3M→L判ぐらいだと解像度が低いのでスーパーファインよりはファインぐらいで圧縮したほうがキレイに見える(見やすい)

こんな感じでしょうか。

書込番号:7422822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/21 23:04(1年以上前)

1M→2M→3Mと下がるにつれて、

3M→2M→1M

Lノーマル>MスーパーファインなのでLノーマルを常用したら?

ハガキサイズ以上印刷本当にしないのであれば、ミドル3でもいいと思うけど・・・

書込番号:7427689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/21 23:40(1年以上前)

にこにこkameraさん こんばんわ。

>Lノーマル>Mスーパーファイン

ミドルサイズのスーパーファインで撮影するより、ラージサイズのファインのほうがキレイということでしょうか。

キレイ = L.Sファイン > L.ファイン > M.Sファイン > M.ファイン = 悪い
あとは現像するサイズを使い分ければいいのでしょうか。

これだとわかりやすくスッキリするのですが。

書込番号:7427929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/22 00:48(1年以上前)

あってますよ。ただ最後の=悪いは個人の主観なので・・・

ちなみに私はLのスーパーファインで撮って、それを外付けハードディスクに保管、パソコンには圧縮したものを入れています。

画像圧縮フリーソフト「チビすな!!」です。検索してみるといいですよ。

書込番号:7428317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/22 01:32(1年以上前)

スッキリしました。

私もL.Sファインで撮り、ズームしたい時は
上記を参考にします。

ありがとうございました。

書込番号:7428458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング