『910ISとペンタックスOPTIOW30について』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『910ISとペンタックスOPTIOW30について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

910ISとペンタックスOPTIOW30について

2008/02/28 03:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:23件

こんにちわ!デジカメ買い替えにあたり現在IXY利用のためそのままIXY910Sにしようかなと思っていたのですがペンタックスのOPTIOW30にも惹かれ迷っています。カメラ利用用途は愛犬の撮影と風景撮影が主ですがたまに海、温泉での撮影などがあります。できたら防水カメラがいいのでペンタックスがとも思うのですが今までIXYを利用していたので画像がどうなのかな?ときになっています。ペンタックスだからといって画像が悪いとかそういうのはないのでしょうか?御存知のかた是非教えてください(友人のペンタックスはカメラ本体がチープなかんじがしてそれも気になっていいます)

書込番号:7458209

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/28 08:57(1年以上前)

防水機能なら、オリンパスにもありますよ。
μ795SW、μ850SW、μ1030SW、μ770SW工事キットです。
μ790SW型落ちしましたが、未だ店頭には有ると思います。
大手量販店のネットショップでは、格安で販売されているとか。([7458507]参照)

SWシリーズは防水機能に加え、耐衝撃(落下)性能、耐低温性能など、見た目に似合わずヘビーデューティーです。
特にμ1030SWは28mm相当〜の広角ズームレンズが採用されています。
私はこちらをお勧めします。
(ペンタが悪いとは言いません。)

温泉での撮影ですが、単純泉なら問題ないでしょうが、硫黄温泉の場合、おやめになった方が無難と思います。
その他の温泉でも、水に溶け込んでいる成分によっては、カメラにとって有害かもしれません。
詳しくはメーカーに確認してください。

書込番号:7458563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/29 00:01(1年以上前)

僕も防水カメラならペンタックスよりオリンパスですね(^^)

動画撮影ではペンタックスに軍配が上がりそうですが、
デザインとカラーでμですね。

海の中でも撮影となるとだめですが、浜辺で撮るぐらいなら910ISでも大丈夫だと思います。
(ただ外に出しっぱなしにしておくと潮風でやられるかもしれないから、撮影時以外はケースに入れておいた方が無難かな?)

書込番号:7462356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/02/29 19:03(1年以上前)

自分はOptioWP30の旧型WP20と910ISを使い分けています。
AFのスピード・精度、手振れ補正、28mm相当のレンズなど、
カメラとしての基本性能はほぼ全ての面で910ISが上です。
一台選べと言われれば、910ISやF100fd、FX35あたりでしょうね。

ですが既にIXYの何かをお持ちとの事ですので、
行動範囲を拡げるOptioWPシリーズは良い所をあげてみました。

1.散歩中の雨や犬が巻上げる土埃にもヘッチャラです
2.多少ラフに扱ってもボディは頑丈に出来ています
  (910ISはビックリするくらいにボディに傷が付きやすいです)
3.操作が単純で取説要らず
4.フルオートでもフラッシュの強制発光が出来る(910ISは出来ない)
5.旧型のWP20ですが手振れさえ防げば画はまぁまぁのレベル(防水として)

良い点は大体これくらいで、それ以外の全ての面で910ISが優れています。
防水カメラはあくまでもサブカメラとして捕らえた方が良いと思います。

板違いになりますが、以下OlympusのμシリーズとWPとの違いです
1.レンズが露出しているタイプは、海や温泉など水滴を被る場所では、
  拭うのに好都合(ハードコートされているので傷は付きません)。
  電動レンズカバー付きはは砂を噛むリスクあり。
2.μと違い動画の30秒制限なし=地面撮りのリスクあり(音質は防水マイクなので最悪)
3.寒冷地ではWPはバッテリーが消耗が激しく、ポケットで暖める必要があります。
  (μも動作保証がメインなのでバッテリーに関しては不明ですが・・・)
4.WPは何と言ってもSDカード!!

因みにWP20を自分は、海水、砂、硫黄泉、泥水、鍋の湯気など酷使してますが、
使用後にアサリの塩抜きのように水に着けて置けば大丈夫です。
マイナス18℃のスキー場でも使えました。幾度も落下試験にクリアしてます(汗)
WP30ならば更なる改良が施されているし、ペンタのコンデジは今後新製品は見込めないので、
自分も在庫が無くなる前に買っておこうと思ってます。
本音はμの早期SD化を願ってます(笑)

書込番号:7465197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/02/29 19:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

旨く貼れなかったので再挑戦。一応、旧型ですがサンプルです。
910ISとは比べるまでもありません。
防水サブカメラとして捕らえるべきかと思います。
私の腕と撮り方の問題もありますが、
感度上がらないし、レンズが暗くてSS上がらないので、
ほんと、とにかくよくブレるので大変です。
この手のカメラは片手撮りが多いのに。。。

書込番号:7465271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/01 09:02(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました!!大変参考になりました、オリンパスがSDカード利用なら絶対オリンパスゲットなのですが、、。

書込番号:7468058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング