『写りはこんなもんなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『写りはこんなもんなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

写りはこんなもんなんでしょうか?

2008/06/13 12:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明

910ISを購入して2ヶ月ぐらいたちます。広角なのと以前に持っていたキャノンの写りが良く
購入したわけですが、写りが気になります。部屋など写すと下のわん曲がかなり気になります。こんなものなのでしょうか?写真もUPします。どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:7934481

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/13 12:52(1年以上前)

こんにちは。

私自身で比較したことはありませんが、広角レンズの周辺画像は歪みが出ます。
最近の機種では、ソフト的に補正をし、歪みが目立たなくしている機種もあるそうですが…。
あまり気にしなくても…と思います。
あるいは撮影後、画像ソフトで、修正するか…。

私のIXY 400/500/700でも、(35mm級なのに)左右はよく歪んでいます。
私は全く気にしていませんが。

書込番号:7934511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/13 13:02(1年以上前)

機種不明

わん曲(歪曲収差)はレンズの歪みの1つですが、これとは別にボリューム歪像(広角歪み)という歪みがあります。
わん曲が無くなる様に設計(補正)すると、別のシーンではボリューム歪像が大きくなります。
この2つの歪みはどちらかを小さくするともう一方が大きくなるという関係があり、その両方を無くすことは物理的にできません。
レンズが交換できないコンパクトデジカメの多くは、歪曲収差とボリューム歪像のバランスを取って設計しているのだと思います。

歪曲収差を無くすためには後補正してはどうでしょう。サンプルはスレ主さんの画像を Photoshop Elements で補正したものです。レンズ補正という機能のスライドボリューム1つで簡単に補正できます。

書込番号:7934548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 IXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/06/13 13:14(1年以上前)

影美庵さん、on the willowさんが書かれているとおり、広角では多かれ少なかれ歪みが出るものと私も思っています。
個々の許容範囲が違うとは思いますが、これらの歪みに特化したアオリレンズなどを使用しない限り、概ねどのレンズでも歪みが出ると思います。

サンプルを拝見して、比較的上から見下ろすような構図で撮影されていますが、広角レンズの場合、見下ろす、見上げるなどの撮影では、このような歪みが顕著になります。
撮影する高さを考慮すると、多少改善されると思います。

でも気軽に撮って、後でソフトで補正するのが現実的かもしれません。

書込番号:7934582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/13 14:06(1年以上前)

28mmとすれば、十分許容範囲内じゃないでしょうか・・・。
以前使っていたPs−A620(35mm)でも、結構歪曲が大きかったように思います。

書込番号:7934724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/13 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

YIMGというフリーソフトで歪曲補正してみました。

書込番号:7934741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/13 14:29(1年以上前)

こんなもんではないでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/07/6978.html

書込番号:7934773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/14 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もこのカメラ持ってます。
この値段で買えて、広角からのズームレンズでは
このくらいは、仕方ないと思います。
一眼のズームレンズでも、それなり歪は出ますので。
私も勝手にシルキーピックスで修正させて頂きました。

書込番号:7938670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/06/30 17:12(1年以上前)

コンデジの広角レンズはこんなもんですよ。レンズも安いのを使ってるわけですし。コンデジのCMで「広角28ミリ」とか言ってますが、「歪みが強い」「フラッシュが端まで届かない」などのデメリットも知っておかないといけないですね。CMも、画面の隅に少しでも出しておけば親切だと思うんですけどね。

書込番号:8010886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング