『画質よすぎ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『画質よすぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画質よすぎ?

2009/10/03 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

スレ主 bokoboさん
クチコミ投稿数:16件

一ヶ月ほど前、このカメラを入手しました。生涯初カメラです。
はるか昔(中一ぐらい?)出始めたばかりのAF一眼を友人が入手、喜々として写真趣味に没頭するのを羨ましく眺めつつ、あまりにもお金がかかるのに呆れてもいました。

時は流れ、このカメラを入手、撮れた絵を見て驚愕!!!!
こんなに簡単に、こんなに便利に、こんなにキレイに撮れるなんて・・・しかも自分で絵を加工、現像までできるなんて!!
(・・・要するに、時代にとことん乗り遅れていただけですが)
銀塩写真時代の不自由さと限界のイメージから、ようやく抜け出せました。

調子に乗って、先週F100fdを入手。
極楽デジカメライフを満喫するぞ!!
と、思っていたんですが・・・

これが、評判から想像したほど良くない。
何をどう撮っても、A650ISに負ける。
小ささ・軽さと広角、あと画質に目をつぶっての超高感度、それ以外にメリットを見つけられない。

むこうで聞いてケンカ売ってると思われるのが怖いんで(小心者)、あえてこちらでお聞きします。
このカメラが画質よすぎただけだったんでしょうか?
それとも、F100fdはもっと使いこなせるんでしょうか?
ちなみに、6M-FサイズのM-AUTOとAUTOで主に使い、状況に応じて各モードを併用しています。A650ISはいわゆるクリエイティブゾーンを主に使い各モード併用です。

コンデジ・マスターの諸兄、超初心者に御指南をお願いいたします。
(できれば、お手柔らかに・・・)

書込番号:10254971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/03 23:51(1年以上前)

F100fdを使えてないだけでしょ。
使いこなすなんておこがましいこと・・・。

書込番号:10255091

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/04 06:28(1年以上前)

両機のISO感度を800や1600に固定して室内でフラッシュを発光禁止にして撮り比べてみて下さい。
高感度撮影がF100fdのセールスポイントの1つなので、多分ノイズの少なさでF100fdの方が画質が良いと思います。

書込番号:10256235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/04 08:22(1年以上前)

おはようございます

フジはF31、パワーショットはA650isを所有してます。

フジのデジカメの特徴として、オートに設定しておくと
やたらと…必要ないくらい高感度で撮影します。室内などはISO800が当たり前って感じです。
逆にA650isはオートだとISO200以上にあがりません

このあたりが原因かも知れませんね。

書込番号:10256473

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokoboさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/04 22:54(1年以上前)

当機種
別機種

A650IS P

F100fd M-AUTO DR400

m-yanoさん

レスありがとうございます。テストしてみたのですが、画質傾向が違う(好みの問題?)&解像感で、F100fd有利とはいえないと感じています。もう少し試してみます。


すえるじおおりばさん

レスありがとうございます。
実はファンです!レスいただいて嬉しいです。クチコミと作例に心を動かされて本機を購入、
入手してさらに感動!!本当に感謝しています。

ご指摘の傾向にはかなり対処に苦慮しました・・・結局、M-AUTOでとことん設定をいじっています。

ご参考にと思い、今日撮ってきた画像をUPさせていただきます。玉置神社駐車場からの眺望です。
ISOも画角も違うため、性能テストではなく、限られた時間の中で撮れる画質傾向を大まかに見比べるための、あくまで参考としてご覧ください。

今日いろいろ撮影してみて、比べさえしなければ決して不満の出るようなものではなく、素直に買って良かったと思いました。画像をUPする過程で、画質に対するデータの小ささという利点にも気づかせていただきました。

すえるじおおりばさん、F31をお持ちとのこと、参考までにお聞かせいただきたいんですが、今新たにF31を手に入れるメリットはあると思いますか?

書込番号:10260421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/05 19:25(1年以上前)

当機種
当機種

近所の公園のコスモス

近所の文化施設・・・

bokoboさん

こんばんは。

ファンだなんて・・・恐縮です。

m(__)m 汗

写真へのコメントもありがとうございます。

ところで・・・F31の件ですが・・・あくまで私の意見として読んでいただければ。

A650ISとF100を所有されているとのこと、私が同じ立場であれば「買いません」です。

数多いカメラの中からA650とF100を選ばれたことから、かなり機種選びを
吟味され、口コミも熟読されていることがうかがわれます。

ですから私が説明するまでもないかとは思います。
確かにF31もいいカメラと思いますが、この時期にあえて高いお金を払ってまで
購入する必要はあまり感じません。
いつ充電したか忘れるほどの長持ちバッテリー、ISO800以上の画質はいまだにトップクラスと
思いますが、トータルで見て、余程の思い入れがない限り、あえて冒険は必要ないかと思います。

生意気言いました・・・
昨日近所をA650で撮影してきましたので溜飲を・・・

書込番号:10264174

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokoboさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/06 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A650ISならテレマクロでこんな写真も簡単!

撮れました!

直射日光が入射していますが、手前の草の緑もしっかり!

すえるじおおりばさん

A650ISの美点がよく伝わる写真、ありがとうございます!

アドバイスもありがとうございます、かなり迷っていたのですが、これで納得できました。


2ndカメラとして、「比べて小さい・軽い、室内や暗いところに強い」ものを探し、DSC−WX1やF200EXRも含め検討していましたが、WX1は作例が総じてやや不自然に見え、F200EXRはやや青みが強いのと扱いが難しそうなところで、最終的にF100に落ち着きました。(ファームウェアアップで、青みはやや改善されたようですね)

しかし、実際に撮影してみると、A650ISはバリアングル液晶が飛び道具に!液晶部分を持って撮影すると、本体重量と強力な補正とが相まって手ブレが激減、SS1/4でもブレのない写真が撮れました。これは驚きです!被写体ブレが気にならない限り、室内でもA650ISの出番となりそうです。

とはいえ、小ささによる機動性と、高感度(→高SS)が使えることによる記録ツールとしての総合的な性能にはまだまだ期待していますし、もっと使いこなせるように、努力は続けていきたいと思います。

その上で。

標題:(A650ISの)画質よすぎ?」については、
「(少ない労力で撮れる絵の)画質よすぎ!」という認識で締めたいと思います。

F100fdの使いこなしテクニック等ありましたら、まだ御指南をいただけたらありがたいです。

最後っ屁的に、今まで撮れた“お気に写真”をUPします。UPするためのトリミング以外は無加工です。
(お目汚し失礼・・・)
F100fdでも、こんな“お気に写真”をとれるようになりたいものです。

書込番号:10270327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング