『わたしも悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『わたしも悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

わたしも悩んでます

2007/11/28 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

IXY DIGITAL 810IS
CANON POWER SHOT A720IS
LUMIX DMC-FS2
LUMIX DMC-FX30

この4機種の中で迷っています。
希望は
*予算は2万円前後
*毎日持ち歩き、日常生活など撮る予定(昼夜問わず)
*初デジカメです
*風景と料理が中心でHPにアップするのが目的です
*撮影には丸一日でかけることも。
*せっかく(?!)だから700万画素以上欲しい

まったくのカメラ初心者で、撮り方すらあまりわかっていません(涙)
できれば操作が簡単なものがいいです。

ここでいろいろ読ませていただいて、やっとこの4機種に絞り込みましたが、これから先の決め手がまだ見つかりません。
(でも少〜〜しPowerShot A720 IS に傾いているところです・・・)

予算2万円ですが、イクシー810だけは友人が所持していてその画像がものすごく良かったので候補からはずせないでいます。

ごめんなさい、本当に初歩的な相談です。
どなたか選ぶポイントや大切なアイテムの見方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7041897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2007/11/28 20:02(1年以上前)

こんばんは。

風景ときたら・・IXY DIGITAL 810ISでしょ。
使い勝手もよいですし。

画素数が多いから=高画質とは限りません。
マクロもパナ製よりキヤノンの方が強いかと。

でも・・予算が・・ですね。

書込番号:7041920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/11/28 20:07(1年以上前)

画素数は、関係ないでしょうねぇ。
A3プリントとかするなら関係有りますが…。

810ISが気に入ったのなら810ISか
810ISよりは画質が良さそうなA720ISが良いかも?

書込番号:7041934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/28 20:11(1年以上前)

予算が許せばixyで良い気がします。
多少大きくなっても良いなら単三電池も使える720ISが予算的にも宜しいかと。

予算はメディアも込みででしょうか?。

書込番号:7041960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/28 20:21(1年以上前)

まんごすちん25さんこんばんは。

私も気軽な旅行用カメラとして使ってますが、1つ前のPowerShot A710ISはいかがでしょう?
顔認識が無く、700万画素の1世代前ですが、今ではG9クラスにしか積んでいないカラーモード「ポジフィルムカラー」他数種類が削除されずに載っています。
風景では非常に効果ありますよ。
また電池がどこでも手に入る単3が2本でいいので、家に戻って充電とか要らないのも魅力ですね。

また720ISも電池やレンズは同じですので、あまり派手な色を好まないのであれば、顔認識があり800万画素CCDですので、こちらをお選びになるのもアリだと思います。

書込番号:7041996

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/28 21:47(1年以上前)

サイズ・重量的に許容できるなら、PS-A720ISを、予算的に許容できるなら、IXY 810ISをお勧めします。

私の場合、鞄の中にIXY 400/500/700の何れかが入っていて、通勤途上の見慣れた風景や、四季の花など、思いつくまま気軽に撮影しています。

毎日持ち歩くには、やはり軽量小型は大きな要素です。
機能的にはIXYより上位のカメラも持っていますが、毎日持ち歩くには、IXYサイズになってしまいます。

書込番号:7042390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2007/11/28 21:51(1年以上前)

皆様、早い返信本当にありがとうございます。
画素数と画像の良さが関係ないことに目からウロコでした。
700万画素にこだわらなければ選択範囲広がります。
「今のデジカメ、700万画素以上は当たり前!」って耳にしてしまうと、やっぱり700万はあったほうが・・・、と重視してしまいました。

ちィーすさん
ありがとうございます!
キャノンはマクロが強いんですね。覚えておきます。
でも、標準最短撮影距離が55センチがちょっと気になっているんです。
本当にど素人の質問なのですが、55センチ以下の場合はもうマクロモードにしなきゃならないのでしょうか?たぶん、20〜40センチくらいの距離での撮影って意外と(ペットとか)多いような気がしてきました。風景もモノも両方うまく撮れればいいな、というのは贅沢なののでしょうか・・。
きっと低予算なのに欲張りなんだと思います(笑)
アドバイス、ありがとうございました。

ムーンライダースさん
返信ありがとうございます。
そうなんです、A3に引き伸ばす機会はほぼ無いと思うので、画素数関係なかったんですね。
でも、A720 ISも画像が良いとのこと。ますます傾きました(笑)
値段的にイクシー10もありなんですが、実はデザインが・・・。
810ISはやっぱりちょっと厳しいので、画像重視で選びたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

乱ちゃんさん
メディアって・・・・??(ゴメンなさい!!SDカードのことでしょうか?)
SDカードはうちの社長があまっているというので譲り受ける予定です。
自分で1GのSDは別で購入しようと思っています。
本当は800ISを3日前に見ていて、価格ドットで21000台だったのに、次の日に25000台になったので対象外になりました。予算は本当に2万前後、3000円プラスするのにも大きなメリットが無い限りはやっぱりキリがなくなるので難しいです。
もしこの4種の中でイクシー810がダントツなら、もうちょっと価格下がるの待つのですが・・。
単3も実は大きなポイントで、私は海外在住なので出先などで充電できない場合などでもコンビニだけはあるので・・・とも考えていました。
A720 ISを躊躇しているのは、デザインと大きさなのです。
でもそれを言ったらズームと単3は望めなくなるし・・・。
的確にメリット・デメリットを指摘していただき、まさに私の悩むポイントはそこでした。
ありがとうございます!

みっちゃんさん
ありがとうございます!
ポジフィルムカラー?惹かれる名称ですね(笑)
緑とブルーの海に囲まれている場所に在住していて、それが美しくHPにアップできるといいなと思っているのでとA720 ISの違い、詳しく調べてみます。
値段的にもう変わらなくなっているんですが、それでも710の買いはありですか?
顔認識はたぶん必要ないと思います。
デザインはA710 ISも好きです。でも実は大きさは気になってますが、単3とズームはメリットと思っているので目をつぶろうか、デザイン重視で薄型になびいてしまうか、それが今の悩みどころです。お使いになられて、撮影時など気になる点はありませんか?
本当に、デジカメ購入って悩みますね。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:7042420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/29 01:31(1年以上前)

まんごすちん25さんこんばんは。

周りの撮影環境良さそうですので、ポジフィルムカラー活躍できそうですね。
顔認識必要無いとのコトなので、710ISも十分「アリ」だと思います。

映像エンジンがDIGIC 2で、1つ前ですが、ここに大きな利点も。
有志が製作したファームウェアを入れると、RAWで撮影できたりバッテリー残量が%で表示されたり、多彩な追加機能が。
もっともメーカー非公認ですので使用は自己責任になりますが、私の710ISでは今まで不具合は起きていないですね。
「HDKファームウエア」で検索すると出てきますので、興味ありましたらどうぞ。

ボディーサイズは特に大きいとは思えませんね。
単3電池と6倍光学ズームにフル撮影モード搭載デジカメと考えれば、逆に良くこのコンパクトに詰め込んだと思うほどです。
小さいですがグリップ部分があって嬉しいデザイン、200mmを超える望遠レンズ積んでますので下手に小型軽量薄型だと手ブレ補正機能でもカバーしきれないでしょうし。
高さがある原因となっているのが光学ファインダーですが、晴天野外での撮影には液晶が見えにくくなりますので必須アイテムですね。
まぁ、あくまでもサブの用途で小さいですから、これがメインだったフィルムのコンパクトカメラに比べれば見にくいですけど。

撮影モードも、ちゃんと絞りがありますので、絞り優先やシャッター優先、マニュアル露出モードまである本格派カメラです。
そういう意味ではG7の小型版ですね。

あと、ほとんど知られていませんが、このカメラ日付や設定保持用の電池が普通のボタン電池で、ユーザーが自分で交換できるんですよ。
今ほとんどのデジカメは、日付保持用バッテリーが切れたら、メーカーの修理扱いで1万円前後かかりますが、710ISはお店でボタン電池買うだけでOKです。
1つの機種を長く使う人には嬉しい設計ですね。

書込番号:7043674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2007/11/29 15:46(1年以上前)

影美庵さん

返信ありがとうございます。
昨夜実はデジカメを改めて家電店に見に行きました。
手に収まるサイズ、本当に魅力です。小さなかばんにも入るし携帯と同じくらいのサイズですよね。
イクシーが欲しい最大の理由がコンパクトさなんです。
でも・・・予算がやっぱり(涙)
大変参考になりました。

みっちゃんさん
返信ありがとうございます。
昨夜、家電店に行った時にちょうどA710ISがあって手にとって見たんです。
色が好みでした。たぶんA720ISよりも。
ちなみにこちらの値段で約4万6千円です。高いですね。私は日本で買うつもりなんですが。
薄型コンパクトなカメラが「憧れ」だったのでちょっとやっぱり「ずしっ・・・」ときました(笑)
でも、確かにみっちゃんさんの言うとおりグリップがあるので安定しますね。
私はそそっかしいので置き忘れる&つるっと落とすことが考えられるので、逆にコンパクトサイズじゃない方がいいかもしれない、と思いはじめました。
光学ファインダーも重要ポイントじゃないなあと思っていましたが、そういえば日中は本当に見づらいですよね。ご指摘の通りでした。
父親が実は実家に暗室があるくらいのカメラ小僧で(関係ないですね・・)絞りとか露出とかにうるさいことを思い出しました。きっと父親が欲しがるようなカメラですね。
いろいろ機能やモードがあるほうが飽きなくていいかもしれません。
みっちゃんさんの「本格派」という言葉に背中を押され、A710 ISにかなり傾きました。

単三交換時に日付がいちいちリセットされる、と思っていたので単三を躊躇する理由はひとつもなくなりました。オキシライドならこっちでもいつでも手に入るので好都合です。
ボタン電池は何でもいいんでしょうか?たぶんそれもこっちに売っているはず。

みなさんのおかげで購入する前に詳しいことがわかって、本当にどういうデジカメが欲しかったのかも再確認できてよかったです。
ありがとうございました。



書込番号:7045276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/11/29 16:07(1年以上前)

A710IS/A720IS の大きさがちょっと・・・であればA570ISも一度触ってみられるのも
いいかもしれません。サイズも重さもズーム比率も価格も少しずつダウンしていますが、
とても優秀なカメラです。

dpreviewで「Highly Recommended」との評価。
Canon PowerShot A570 IS Full Review,
October 2007, Lars Rehm & Simon Joinson
http://www.dpreview.com/reviews/canona570is/

A570IS サンプルギャラリー
http://www.dpreview.com/gallery/canona570IS_samples/

書込番号:7045340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/29 19:23(1年以上前)

まんごすちん25さんこんばんは。

46000円ですか、さすがに高いですね。
価格COMでは、最安値が半額以下ですので。
http://kakaku.com/item/00500211037/

ボタン電池はCR1220を使っていますが、いまだに交換したことは有りません。
大き目の電気店なら有ると思います。

電池はオキシライドよりサンヨーのエネループかパナソニックの同等品(海外展開はわかりませんが)がお勧めです、継ぎ足し充電も可能ですので。

書込番号:7046091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2007/11/29 21:24(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん
返信ありがとうございました。
A570も店頭で見ました。人気ある機種のようですね。
サイトの写真もきれいに撮れていてデジカメ購入がますます楽しみになりました。
貴重なアドバイスありがとうございました。

みっちゃんさん
エネループのサイト、見てきました。
こちらの電圧にも対応しているのでデジカメとあわせて購入することにしました。
教えていただきありがとうございました。
本当に納得して初デジカメを購入できそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:7046641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング