『20is VS 110is』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

IXY DIGITAL 20 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正搭載の薄型デジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 20 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 20 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 20 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 20 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 20 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 20 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 20 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 20 ISのオークション

IXY DIGITAL 20 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • IXY DIGITAL 20 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 20 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 20 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 20 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 20 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 20 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 20 ISのオークション

『20is VS 110is』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 20 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 20 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 20 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

20is VS 110is

2009/12/17 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 20 IS

スレ主 imznさん
クチコミ投稿数:3件

20is と110is どちらがいいですか?区別は何ですか デジカメを買おうと思うけど 迷ってしまった。なかなか決められないよ。。。。。

書込番号:10643066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/17 02:47(1年以上前)

大きな違いは20ISが800万画素で、110ISが1000万画素だということですが、それより、110ISは画像エンジンが新しくなり、オートのお任せ機能が良くなった事が大きいと思います。顔認識以外の風景や夜景に切り替わったり、マクロも自動で切り替わると思います。どこまで正確に働くのかはわかりませんが、特に「逆光での人物」には効果があるのではないでしょうか??

また、20ISのオートでは、最低シャッタースピードが1/60秒で止まるので、ぶれはしにくいと思いますが、それより暗い場所ではシーンの切り替えなど必要だと思います。そのままでは、写真が暗く写るかもしれません。
110ISではその点、最低シャッタースピードが遅くまで動くようですので、夜景などにもいいかもしれません。ただ、その分、ぶれには注意な時もあると思います。
また、新型の画像エンジンは、若干ですが色合いが自然になった気がします。色が綺麗な方がいいなら古い方がいいのかもしれません。(個人的な印象で、違うかもしれません(^^;)

という感じだと思いますので、気にいった方を選んではいかがでしょうか?…

書込番号:10643158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/12/17 03:09(1年以上前)

発売時期が一年違いますね。
110ISは20ISの後継機種だと思います。
違いは、映像エンジンDIGICのバージョンで、110ISは「4」ですが20ISは「3」です。
具体的には110ISには「こだわりオート」が搭載された事、暗部補正機能が搭載された事などだと思います。
最近のIXYは高感度画質のノイズが減ったと言われますが、その代償としてシャープ感がなくなったように感じます。

もしかしたらISOオート時の上限が違うかも知れません。
個人的にこだわりオートなどにはあまり興味がありませんが、ISOオート時の上限の違いは状況によっては使い勝手に差が出ると思います。

メーカーの比較表です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=ixyd110is&p2=ixyd20is

デジカメwatch
110IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/18/10220.html
20IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/24/7786.html

書込番号:10643178

ナイスクチコミ!0


スレ主 imznさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/17 14:47(1年以上前)

ご返事有り難うございます つまり110isは20isよりいいかもですねん わかりました。

書込番号:10644646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 20 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分用として初めて買いました。 5 2010/01/10 21:53:56
20is VS 110is 3 2009/12/17 14:47:32
PENTAX/Optio E70と比較 2 2009/11/24 0:02:13
デジカメ初心者 3 2009/08/09 15:07:10
バッテリーチャージャーについて 6 2009/07/13 12:20:17
Finepix F30と比較して 8 2009/04/04 9:50:01
処分価格 0 2009/03/15 20:22:12
外装の傷 6 2009/03/29 10:56:22
カメラのキタムラにて 0 2009/01/12 16:48:31
ビックカメラ.comにて、17,800円+20%ポイント 1 2009/01/11 22:25:46

「CANON > IXY DIGITAL 20 IS」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 20 IS
CANON

IXY DIGITAL 20 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

IXY DIGITAL 20 ISをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング