『このクラスって…』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

PowerShot A590 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学4倍ズーム/光学手ブレ補正搭載のコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A590 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

PowerShot A590 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

『このクラスって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A590 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A590 ISを新規書き込みPowerShot A590 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

このクラスって…

2008/02/03 13:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A590 IS

クチコミ投稿数:383件

このクラスへの注目度はやはり少ないようで…。
たしかに、自分が見ても色が変わっているくらいにしか見えないですが…。

書込番号:7335666

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/03 15:19(1年以上前)

このクラスと言うより、パワーショット系はまるで人気がありません。キヤノンではIXY系がどうしても人気になります。

海外ではどうも逆で、パワーショット系のような質実剛健、CPの高い、カメラらしいカメラの人気が高いようですが、日本では"ダサイ"・"大きい"・"安っぽい"で人気がありません。

パワーショット系を評価しているのは、ここ価格コムでも写真を良く知ったマニア層の人達のようです。

書込番号:7336162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/03 15:22(1年以上前)

今月末に発売予定ですし、マニアが注目するようなクラスではないので仕方ないかも知れませんね。

でもワタシはこの価格でこの性能なら良いかなと思っていて、発売後の評判をみて購入しようかと思っています。
(その前に他機種を買っちゃうかも知れませんが)


書込番号:7336182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/03 16:45(1年以上前)

モーションキャッチテクノロジーがついたり、フェイスキャッチテクノロジーがやや進化したようです。
以前は上級機種の機能がついたりすれば、お買い得かもしれません…

書込番号:7336659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 20:20(1年以上前)

進化している点があるけど、なくなった機能もありますね。
らくらくモードがついたためか、スティッチアシストがなくなりました。パノラマ撮影は、めったに使わないけど、なくなったのは残念です。
また、夕焼けモードがついたためか、水中モードがなくなりました。同時にウォータープルーフケースのオプションもなくなりました。
去年ぐらいから、何か機能が増えると、何か機能が削減されているような気がしています。
570から、マイカメラがなくなったのは個人的には、残念に思っています。

書込番号:7337785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/02/04 14:38(1年以上前)

せめて広角28oあれば・・・少しは注目されるかな?
あと連写速度も年々スペックダウン・・・(悲)
この機種の先祖「A70」ユーザーでした。

書込番号:7341249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 22:12(1年以上前)

>あと連写速度も年々スペックダウン・・・(悲)
画素数が増えると連射速度は落ちるのはわかっていますが、ちょっと寂しいですね。
色々、設定がいじれて面白いカメラなのに残念です。


書込番号:7343123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/02/05 10:30(1年以上前)

>画素数が増えると連射速度は落ちるのはわかっていますが、ちょっと寂しいですね。

他メーカーでは1秒に60枚という機種も発売されてますし、画像処理速度の進歩、メモリーカードの書き込みの高速化などで充分補えると思えるのですが、キヤノンは連写に関してはあまり力を入れてないようですね。多くの方はあまり連写を使わないのでしょうか?
我が家には4歳と1歳のチビがいるので公園のすべり台やブランコ、幼稚園の運動会などで連写を良く使います。新機種の仕様を見て秒間2枚以下だと購入欲がぐんと下がってしまう今日この頃です。

書込番号:7345344

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/05 20:48(1年以上前)

   パワーショットシリーズは比較的カメラのことが分かっている人(またはシビアなアメリカ人?ただし外観は気にせず?)が選択する機種なんで、そろそろ真面目な28か35ミリの単焦点レンズつきのが欲しいな。(この需要は日本だけ?)

 ズームは便利と言ってもやっぱり歪みが気になる〜。現在A620をCCDの大きさや無駄に多くない画素数などが気に入って使っているが、やはりレンズの糸巻き型や樽型の歪曲は気になるよ。それにほとんど慣れてくるとワイド側しか使ってないしねえ。

 G9あたり少しはマシかもしれないが、単三電池使えるやつが良いな。エネループは離せないし。

書込番号:7347408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/09 20:45(1年以上前)

動画性能が30fpsから20fpsに下がっているのも気になります。
動画の画素数は変わらないのだから
何もわざわざスペックを下げなくても……

書込番号:7365805

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/23 03:27(1年以上前)

イメージサークルが1/2.5インチ型から1/1.8インチ型で単三 二本であって
単レンズ28mm タムロンの28mm-200mmなんかも非球面であっても広角は酷かった。
コンデジの作画もハデでなく品良くジミに 昔カラープリンターのはしりの頃
病人を写しても健康に出力されたが もう少しジミに写っても良い。
この位になればと思ったが コンデジの高級クラスになってしまった。

書込番号:7573603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A590 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダーのボケ 6 2010/02/20 23:51:22
白っぽくなるのは車のガラス越しだから? 7 2009/10/01 16:36:38
販売店を探しています 3 2009/03/21 18:14:20
埼玉県ですが 0 2009/03/07 13:49:08
何と言う鳥? 8 2009/03/26 8:15:41
視野率はどのくらいでしょうか? 5 2008/11/23 22:58:39
ヤマダで! ¥15900 0 2008/11/17 17:54:39
レンズ外形 13 2008/11/13 23:38:09
マッさおです。 2 2008/11/12 17:17:36
冷たい590 暖かい570 8 2008/11/07 9:21:20

「CANON > PowerShot A590 IS」のクチコミを見る(全 310件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A590 IS
CANON

PowerShot A590 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

PowerShot A590 ISをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング