『IXY802isと910isとで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 820 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学5倍ズーム/光学手ブレ補正搭載のコンパクトデジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 820 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 820 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 820 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 820 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 820 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 820 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 820 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 820 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 820 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 820 ISのオークション

IXY DIGITAL 820 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 820 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 820 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 820 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 820 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 820 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 820 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 820 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 820 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 820 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 820 IS

『IXY802isと910isとで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 820 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 820 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 820 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

IXY802isと910isとで迷っています。

2008/05/17 18:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 820 IS

スレ主 ゆか88さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

現在使用しているIXY900isが壊れてしまったので新しいデジカメを買おうと思っているのですが、820isにするか910isにするかですごく迷っています。

旅先の景色や建物、食事などを撮ってブログに載せるのが目的です。

最初は820isがいいなと思っていたのですが、900isの広角28ミリにすっかりハマってしまった私は820isの37ミリに満足できるかが不安です。20倍のズームはとっても魅力的なんですけど。
逆に910isだと900isとあまり違いはなさそうだし、いくら安くなっているとはいえ面白くないかなあと悩んでしまいまして・・・
でも900系の新機種が出るかもしれない秋までは待っている余裕は無いので、できれば今月中には決断したいと思っていますが、なかなか決断できず困っています。

家電店の店員さんに聞くとズームは910isの15倍くらいで十分じゃないですか?とアッサリ言われてしまいました。でも遠くから建物の細部を撮る事なんかも多いので、それで又迷ったり・・・

考えすぎてますます決断できなくなってしまいました。
画質はそこそこ良ければいいという感じなので、要はズームを取るか、広角をとるか、って事なんですけど・・・
アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7819570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/17 18:11(1年以上前)

5倍ズームですよね?820IS(910ISは3.8倍)。

違う機種ですがパナのFX100(28o〜)が故障した為にIxyL3(35o)を
買ったのですが、携帯性は良いものの分ってたとは言え、広角側が物足りなくてストレスに感じました。

用途次第でしょうが私なら広角を取ります。

書込番号:7819601

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/17 18:13(1年以上前)

20倍とか15倍とかってデジタルズーム併用ですよね。
画質が劣化するのでデジタルズームは使わない方がイイと思いますよ。
広角が強くて高倍率ズームを求めるならリコーのR8とかパナのTZ5あたりを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7819609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/17 18:21(1年以上前)

>遠くから建物の細部を撮る事なんかも多いので

デジタルズームを併用したら、
撮っても細部なんか出ませんよ。

書込番号:7819641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/17 18:43(1年以上前)

別機種
別機種

顔認識です

マクロ撮影です

いわゆる電子ズームを加えての倍率のことですね。
電子ズームで拡大したので満足できるのならパソコンでトリミングして拡大したものでもなんとか許容範囲に入りませんでしょうか?
キヤノンで選ぶなら910iSがいいと思います。

広角28ミリの画角を知ってしまうとより広角側には許容できても37ミリなんてちょっと画角が狭いように思ってしまわれるにではないでしょうか。
ズーム比率の大きな28ミリからのデジカメではパナソニックのTZシリーズが浮かびます。
現行の新型はTZ5という品番で28ミリからの10倍ズームで電子ズーム域では恐ろしいほどの拡大です。
キヤノンと違ってパナは「おまかせiA」というモードの自動切換えという便利な機能が付いています、これは非常にありがたい機能です。キヤノンの新型にも採用されると思います。
TZ5はちょっと大きいのですがFX500やFX35は小型で25ミリとより広角レンズです。
参考までにパナのサイトで見てください。キヤノン好きにパナをどうかというのもなんですが面白いデジカメです。以前松下のカメラにあったラジオにカメラが付いたというのではなくちゃんとしたカメラに仕上がっています。
キヤノンの28ミリ側での癖のある写りもパナではないようです。
先日娘がパナのFS3というデジカメを購入しました、33ミリからのレンズですが発色も良かったですよ。おまかせiA設定で撮影した見本2枚です。
http://panasonic.jp/dc/fx35/index.html

書込番号:7819721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/18 00:01(1年以上前)

現状、IXYでは広角と望遠の両方を手に入れることはできません。
他社の機種を視野に入れてもう一度再検討するか、
広角にすっかりはまってしまったのであれば910ISでいいんじゃないですか?






書込番号:7821469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 03:21(1年以上前)

当機種
当機種

オリジナル

レンズ収差をソフトで補正

最近のIxyシリーズは四隅がぼけるなど広角は苦手なようです。
また、このカメラの場合37mmでも樽型のレンズ収差はやや大きめです。
私は、手ぶれ補正と望遠重視でこの機種を購入しましたが広角重視であれば
他社製品も比較検討された方が良いのでは無いでしょうか。

書込番号:7822119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 12:05(1年以上前)

ゆか88さん!こんにちは!
私も同様に悩みました・・・820ISのデザインに惹かれて、数台コンデジは持ってますが持っているだけで心が和むカメラに魅力を感じ、とうとう買ってしまいました。確かに910ISが今値が下がり広角で魅力を感じますが、ほんとに広角が必要でしゅうか、少し前までは広角なんて殆どの人が考えてもみなかったものです。液晶画面で数ミリ程幅広く写るだけで広角、広角と大騒ぎするほどではないと思います。むしろ観光地では余計な景色まで写りこみ後で編集切抜き加工する事も良くあることです。あまり広角にこだわり過ぎない方が良いと思いますよ!
メーカーはあの手この手を使って、この過剰気味のデジカメ界で模索していますからご自分の感性にあったカメラが後々愛着が湧くものです。日進月歩の世の中、昔と違って一台のカメラを次世代まで使う人は人はいません・・・明日には又新しいカメラが出てきますよ!物質欲の時代ですから・・・これ素敵!と思った感性で選ぶこれもカメラ選びの一つです、他人の人気だけで選ぶと、やっぱりあれが良かったと後で後悔するものです。私は迷っておられるならデザインと1cmマクロにも強い820ISをお薦めします。

書込番号:7823181

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか88さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/20 01:47(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!

また、ズームの表記が間違っていたみたいですみませんでした。

900isを買って1年たたずに壊れてしまったので、予備に購入したバッテリーを再利用するとなるとIXYシリーズの方がいいなと思って、910isと820isに絞っていました。
でもあまり広角とズームに固執しない方がいいという事がわかったので、もう一度基本から考え直してみようと思います。

とっても参考になりました。
またわからない事が出てきたら質問させて下さい。

どうもありがとうございました。

書込番号:7830798

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/05/21 19:45(1年以上前)

Panaを勧める方もいるようですが、900isを使っていたなら、panasonicの画質には
違和感を感じるかもしれません。いいカメラなんですけど。

canonの画質はオートでも昼間や夕方などは風景・人物など非常に写りがいいので、
それが気に入ってしまうとPanaは味付けが少し異なる方で、注意が必要かと思います。

使い慣れたcanon機から選ぶ方が無難だと思います。
広角にこだわらなくてもいいのなら、最新の機種の方がいいと思いますけどね。

ちなみに私はメイン機はfujiですが、室内以外の明るいところだとcanonの方が気に
入っています。好みの問題だと思いますけど。



書込番号:7837431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 820 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 820 IS
CANON

IXY DIGITAL 820 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 3日

IXY DIGITAL 820 ISをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング