『(故障??) 画像に線が入ってしまいます』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (2製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

IXY DIGITAL 25 ISCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

『(故障??) 画像に線が入ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

(故障??) 画像に線が入ってしまいます

2023/05/03 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種
機種不明

IXY DIGITAL 25 ISユーザーの皆さまご教授ください!!
先日購入したのですが、写真を撮りましたら、中央部分に線が出てしまいました。
撮影条件が室内ですと青になり、日中の場合、白い線が同じ部分に入っています。

こちらは故障でしょうか。それとも何か他の解決方法がありましたら、ご教授いただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25246145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/03 15:39(1年以上前)

故障してますね
もうメーカーでは直してくれません

書込番号:25246148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/03 15:40(1年以上前)

CCDの劣化のような・・・メモリーカード不良では無さそうな。

書込番号:25246149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/05/03 15:43(1年以上前)

横線や縦線が一本筋で入っているんですね。これは1つ考えられる事としてSDカードの不調です。仕様によれば32GBまでのSDHCカードまでの対応のようですからその範囲で手持ちに別のSDカードがあるなら交換してみましょう。その際に念の為にカメラ本体でフォーマットする事をお薦めします。

それでも直らないようならセンサーのスキャン不良が考えられます。その場合はこの年代のカメラだと残念ですが基本的に諦めですかね。

書込番号:25246150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/03 16:37(1年以上前)

旧型を今手に入れた最悪の事例ですね。
いくら新品か、未使用品でも15年前の製品では、メーカーの修理対応は受けれません。
無償は当然、実費でも対応が終わっています。
よく古い機種を集めている人がいますが、フイルム機ならフイルムを変えれば済む話ですが、デジタルの場合、写るセンサーの不具合は交換しないと改善されません。
次回からはそのリスクを考えてから、買うか考えたほうがいいでしょう。

書込番号:25246206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/03 17:52(1年以上前)

>Brave0210さん

こんにちは。

横画面で1直線、CCDの1ラインの
不良でしょうか。SDカード要因だと
よいですが。
返品可能なら返品された方が
よさそうですね。


関係ないですが、ロバートフランクは
2019年に95歳で生涯を閉じられたの
ですね。

コロナ禍を知らずに旅立たれたなら
ある意味幸せな終幕だったのでしょうか。

THE AMERICANS をめくりながら
少し感慨深くなってしまいました。

書込番号:25246312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/03 18:19(1年以上前)

>Brave0210さん

この手のエラーはセンサーかSDカードの可能性が高いのかなと思いますが、線の入り方を見るとセンサーの不具合ではと思います。

ユーザーが確認する方法としては他のSDカードでも同様の症状が出るか確認、出るならセンサー交換が必要になると思います。
SD変えて線が出ないならSDが原因と思われるので不具合の出たSD以外で運用する。

センサーに問題がある場合、修理不能です。
新品在庫処理なら返金可能ではと思いますし、中古なら購入先で返金可能か確認ですね。
オークションなら返金は難しい可能性がありますが、確認はした方が良いと思います。

書込番号:25246344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/04 23:56(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

返信ありがとうございます。
故障との事で返品させて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25247925

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/04 23:58(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ご返信ありがとうございます。
メモリーカードは32GBを新規購入しており、フォーマット等もPCとカメラ両方で行なっておりましたので、
カメラ側の不調だと思われ、返品させて頂く形となりました。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25247926

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 00:04(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご返信ありがとうございます。
新規にて32GBと16GBを購入しておりましたので、両方試してみました所、同じ不具合が発見されましたので、
返品させて頂きました。
基本動作確認済みの美品を購入しましたが、やはりこの年代のカメラだと不具合が出てしまうのですね。
ご縁が無かったという事で、RicohGR DigitalCを防湿庫から引っ張り出して、使うことにしました。
コンパクトで携帯に便利かな と思っていたので、とても残念ですが、根気よく良い個体と巡り会える様に頑張ってみます。

書込番号:25247930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 00:08(1年以上前)

>MiEVさん

ご返信ありがとうございます。
仰る通り、リスクを考えて購入するべきでした。
返品がきくとの事でしたので、試し撮りをしてから検討出来るとの事で一応、リスク回避は出来ましたが、
調べるのに少し時間がかかりましたので、良い勉強料だと考えることに致しました。
御教授ありがとうございました。

書込番号:25247933

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 00:12(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご返信ありがとうございます。
SDカード不具合であれば最高だったのですが、32GBと16GB両方とも新規購入しておりまして、同じ現象だったので、
どうやらカメラ側の不具合だと思われます。
おかげさまで返品、全額返金頂ける形になりましたので、一安心しました。

ロバートフランクのTHE AMERICANS私も好きな作品集の一つです。
彼が生涯撮り続けられていた作品はとても勉強になるものばかりですね!

書込番号:25247936

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 00:15(1年以上前)

>with Photoさん

ご返信ありがとうございます。
SDカード新品2枚使用し、同じ現象が出ましたので、センサー不具合の故障品となりましたので、
お陰様で返品、全額返金対応頂ける形となりました。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25247939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/05 07:09(1年以上前)

>Brave0210さん

グッドアンサーありがとうございます。
返金できて良かったですね。

心機一転、他のカメラを購入して撮影してはと思います。
キヤノンならIXY650やIXY210だと比較的新しいカメラになるのかなと思いますが、このクラスは更新されてないですね。

書込番号:25248108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brave0210さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 11:25(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
皆様のご教授のお陰で返金と相成りました。

今回 IXY25ISを購入した理由として、最大の理由が1000万画素以下のコンデジで、写りに粗さが現行のカメラと比較してある事。
またと天候面を除いて、よりコンパクトでガシガシ使えて、フラッシュもズーム機能も最低限ついている事でした。

現在はRicohGRBとDigitalCを所有しているのであくまでも古いコンデジを使用するのが目的でした。
なので、根気よくこの辺りのモデルもしくはPentax, Sony辺りでも探してみようかと思っております。

書込番号:25248428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング