『電源切ると設定が元に・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (2製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

IXY DIGITAL 25 ISCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

『電源切ると設定が元に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電源切ると設定が元に・・・

2009/02/04 17:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

スレ主 sonic44322さん
クチコミ投稿数:10件

マクロとフラッシュ禁止にして撮影。
電源きってまた電源入れると初期設定に戻っています。
これって仕様ですか?
前回までの設定が保存されると助かるんですが・・・

書込番号:9040292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/04 17:41(1年以上前)

オートモードをご使用ですか?。
カメラMなら保持されるのではないかと思いますが・・・(自信なし・・・)

書込番号:9040305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/02/04 18:05(1年以上前)

フラッシュの設定は「カメラM」モードで保持されるはずですが、マクロ設定はどのモードでも解除されてしまうと思います。

「カメラM」モードは M=“マニュアル” とは名ばかりで、実際には設定幅の多い「オート」なので使いやすいと思いますよ。

設定保持のON/OFF機能があると良いんですけどねぇ。一部の他社のように。
あと、ついでにISOオートの上限も設定できると・・・良いんですけどねぇ。ぶつぶつ。

書込番号:9040400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/04 18:12(1年以上前)

オートって、フツウ、人間の希望を一切受付けないモードを言うんじゃないの?

設定保持のON/OFF機能あればいいけど。いろいろ設定をいじれるようになると・・・「もっと簡単なのを」と言う人が出てくるからねぇ。

書込番号:9040427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/02/04 18:25(1年以上前)

言葉の定義って、なかなか難しいですが、「フルオート」と「Pオート」って事ではダメですか〜?

基本的にシャッターボタン半押しで、絞りもシャッター速度も自動で調節してくれるので、そういう意味では間違いなく「オート」でして・・・(汗)
「マニュアル」という言葉が「いろいろ設定できる」という意味なのか「マニュアル露出」の事なのかという捉え方の違いもありまして〜・・・(汗々)
IXY3000ISでは従来のMモードという名称がPモードという名称に変わったという事もありまして〜・・・・・・(汗々々)

書込番号:9040479

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件 IXY DIGITAL 25 ISの満足度4

2009/02/04 19:34(1年以上前)

確かに「Mモード」なら自分でやった設定は保持して欲しかったかな。
でも、確実に迷惑をかけるフラッシュ設定が保持されるだけでもマシかなと思いますが。
それと、マクロ撮影はじっくり狙える(時間がかけられる)場合が多いですが、マクロ戻し忘れはシャッターチャンスを逃しちゃうでしょ。
だから電源オフで戻る設計なのでは?

書込番号:9040766

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonic44322さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/05 19:25(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
新機種で改善されてるといいですね。

書込番号:9045664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング