『屈曲式レンズになりませんか』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 95 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正/3.0型液晶搭載のコンパクトデジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 95 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 95 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 95 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 95 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 95 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 95 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 95 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 95 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 95 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 95 ISのオークション

IXY DIGITAL 95 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 95 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 95 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 95 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 95 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 95 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 95 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 95 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 95 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 95 ISのオークション

『屈曲式レンズになりませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 95 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 95 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 95 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

屈曲式レンズになりませんか

2009/02/01 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 95 IS

スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

パナソニックから屈曲式レンズ(レンズが繰り出さないタイプ)のFT1が発表になりました。世界市場ではキャノンの競合になるソニーやサムスン・オリンパスも屈曲式レンズの製品を持っていますが何故かトップメーカーのキャノンにはありません。
私は5月の連休までにデジカメの買い替えを考えています。希望としては広視野角3型液晶・5倍以上のズーム・広角28mm・F2.8以上の明るいレンズ・動画にはボタンやスイッチでダイレクトに切り替えられること(メニュー画面にその都度入るのは撮りたいチャンスを逃すので)・しっかりと親指を置けるスペースがカメラ裏面にあること(IXY3000や820のモードダイヤルに指を置くデザインがGOOD!)・厚さが23mm台以下、そして屈曲式レンズであることです。アウトドア向けのタフ性能は自分にはいらないのでソニーのような高品位タイプ(T500のデザインは素敵)が良いです。
現状のIXY95のニーズはキャノンのほかの機種ですべて代用がきく感じです。特徴はラインナップの中ではちょっと変わった(毛色の違う?)デザインである事くらいだと思うので売上げを上積みするには屈曲式タイプ発売は有り得ると思うのですが…。今春発売の可能性はどのようなものでしょうか、ご意見お聞かせください。

書込番号:9021636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/02/01 00:20(1年以上前)

詳しくは知りませんが
特許の関係じゃないですかね?

屈折式レンズの特許は、ほんの数社が持っていると
どこかで読んだ気がします。
CANONは、持ってないんでしょう。

書込番号:9021727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/01 00:39(1年以上前)

オリンパスとコニカミノルタとかでしょうか??
顕微鏡など作ってたり医療関係や望遠鏡などに強いメーカーだと思いますが、
キヤノンはどうでしょうか? 出来るならもうやっていた気もします?

打倒2台メーカばかりなので、キヤノンの出方次第じゃないんでしょうか(^^;?…

書込番号:9021851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/01 00:40(1年以上前)

>打倒2台メーカ
打倒2大メーカー の間違いでした…

書込番号:9021860

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

2009/02/01 01:28(1年以上前)

ムーンライダーズさん、ねねここさん、情報ありがとうございます。特許ですか…、では発売は(少なくとも今春には)無さそうですね。IXY920の屈曲式が出ればほぼ自分の理想のデジカメになるので残念です。春の新商品を見て相変わらずのラインナップであればIXY920の購入になると思います。富士のF455(すべり止めのゴムが付いているやつです)からの買い替えなので指の置き場所が無いのがやはり不安ですが…。

書込番号:9022113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/02/01 02:01(1年以上前)

いえ、別に特許持って無くても
色んなメーカーが発売してますから
CANONもその流れに乗れば・・・無理かな?

CANONは、ロゴが滑り止めの役割か
立体になっているので、そこに指を乗せると思います。

心配でしたら、滑り止めのステッカーとか貼るなど
工夫次第でしょうか?
私はこういう透明の細長い滑り止めステッカーを貼っています。
http://www2.elecom.co.jp/products/DGX-007CR.html
https://www.exseal.co.jp/product/pit-sticker.html

書込番号:9022249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/01 02:42(1年以上前)

携帯電話では防水機能もキーワードだと思いますが、キヤノンが防水デジカメを作ればそれになるかもしれません?パナソニックは携帯電話を作ってるので敏感なのだと思います。
防水とかないとSONYと富士にかなわないのはニコンを見て分かってるでしょうから、生活防水的でもつければ出し易いと思います。
パワーショット系がいま一つ魅力に欠けてきたので、可能性がゼロではないでしょうから、出るといいですね(^^;…

書込番号:9022350

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

2009/02/01 21:35(1年以上前)

ムーンライダーズさん、ねねここさん返信ありがとうございます。
スペック的には富士でよいのですがやはり画質に心配があります。ソニーはネットの画像を見るとやや暗めの写りのように見えるのがチョット…。3月のパナFT1も含めもう一度考えてみようと思います。

書込番号:9026475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/04/24 23:19(1年以上前)

高屈曲率、非球面レンズのことだと思いますが、これならCanonにも当然ありますし以前のコンデジにも採用されています。

書込番号:9442776

ナイスクチコミ!0


brahmsさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 22:49(1年以上前)

画質の関係で採用しないだけだと思いますよ
この業界
パテントの持ち合いで成り立ってますから
パテント&OEM長者のCANONなら
バーターとなるパテントは山のようにありますし

書込番号:9603445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 95 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュをオンにしたら・・・ 3 2010/07/20 20:53:36
周辺が暗くなる 4 2009/05/22 6:45:32
この機種も・・・ 6 2009/08/10 22:34:43
こんなに評価が高いのは? 12 2009/04/17 21:32:32
屈曲式レンズになりませんか 9 2009/05/25 22:49:52
2代目の購入について 4 2009/01/28 23:00:58
水中撮影用のカメラの選択 4 2009/01/08 22:35:16
動画で音声が切れることがないですか? 1 2008/12/17 21:43:59
動画撮影について 8 2008/11/14 13:51:43
FINEPIX F100fdからの機種交換です。 0 2008/10/20 22:52:41

「CANON > IXY DIGITAL 95 IS」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 95 IS
CANON

IXY DIGITAL 95 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 3日

IXY DIGITAL 95 ISをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング