『DIGIC 4 と DIGIC V』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『DIGIC 4 と DIGIC V』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DIGIC 4 と DIGIC V

2009/01/26 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

スレ主 rurumocaさん
クチコミ投稿数:7件

IXY DIGITAL シリーズの仕様を見ていてこの二つに気がつきました。
やはり大きな差があるのでしょうか?

それから3000is と 920isでは(勿論画素数が違うので違いは明らかなのでしょうが・・・)値段的にも数千円の違い。
どちらがお買い得なのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

書込番号:8992951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/26 15:49(1年以上前)

やはり新エンジンの方がなにかと進化していると思います。
手ブレ補正の性能も上がったのではなかったかな?。
しかし、最も大きな差は、
920iSが広角28mmからのレンズなのに対し、3000iSは広角では無いと言う事です。
日常使いなら広角の方がいいのではないでしょうか。

書込番号:8993139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/01/26 16:01(1年以上前)

DIGIC4についてはこちら。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/common-feature/photolife.html
DIGICVについてはこちらに簡単な説明が。http://web.canon.jp/technology/canon_tech/explanation/digic.html

暗部補正やサーボAFなどの新機能はDIGIC4にしか搭載されていませんし、高感度画質も向上しているそうです。
操作などの機敏さは体感ではそんなに変わらないと思います。

>3000is と 920isでは・・・・・・・どちらがお買い得なのでしょうか?
3000ISには1/1.7型の大き目のCCDを搭載している事、920ISは広角28oレンズを搭載している事が商品コンセプトの大きな特徴だと思います。
ユーザーがどちらを優先するかで変わってくるのではないでしょうか?
多くの一般ユーザーには広角28o、3型液晶モニターなどを搭載した920ISの方が、受けが良さそうな気がします。

書込番号:8993173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/26 16:06(1年以上前)

A4以上に大きくプリントするなら、CCDも大きく(Gシリーズ並み)画素数も大きいIXY3000が
いいと思いますが、L判程度のプリントならIXY920でいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211326.00500211325.00500211327

書込番号:8993192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2009/02/01 11:00(1年以上前)

L版プリントなら200万画素で十分なので、
画素数は考慮しなくて良いと思います。

普通の撮影なら広く写せる広角レンズが良いと思います。

また、フルオート撮影が主でしたら、
価格やデザインで決めても良いと思います。

3000ISと920ISの画質の差はそれほど感じませんでした。
どちらも一般ウケする絵づくりをするカメラだと思います。

書込番号:9023429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/22 20:29(1年以上前)

raytaさんの 「これからはじめよっかな・・・」の最後のレスに
920ISでフルオートで撮った写真を掲載しました。

何かのご参考にしてください。

書込番号:9138576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング