『修理か新品購入か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『修理か新品購入か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理か新品購入か悩んでいます。

2009/11/17 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 anmanmaさん
クチコミ投稿数:5件

今年の3月にこちらを購入しました。
が、10月撮影中に落としてしまいその時はレンズを交換しました。
修理して早々またも撮影中に落としてしまい、望遠のピントが合わない状況です。
(アホといわれるのは十分承知です。今後は首からストラップを付けます。)
するとお店から15800円で『IXY DIGITAL 110 IS』を進められました。
『こだわりオート』という機能が付いて、この値段でこの性能はとても良いと。
修理するべきか購入すべきか悩んでいます。
ご意見お願いします。
撮影は主に1歳の子供中心です。

書込番号:10490228

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/17 15:19(1年以上前)

気分一新で新しいデジカメを購入して、大切に使うほうがいいと思います。

書込番号:10490652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/11/17 21:23(1年以上前)

誰だって間違えはありますよ〜〜、
920はツルツルしてて落としやすいかもしれないですね。

僕もハッ Σ( ̄[] ̄;)! とすることはよくあります。

ネックストラップやハンドストラップで自己防衛してくださいね。

110ですか〜 僕だったら愛着ある920を修理しますね。

お気よつけて〜

書込番号:10492125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/17 23:33(1年以上前)

920と110では焦点距離が微妙に違います(広角、望遠ともに7mm違い)
望遠端ではそんなにかわりませんが、広角端の7mmは結構違いますので
110の場合結構狭めに感じるかもしれません
920の広角端であまり撮ってないなら違和感は無いと思いますが…
あと、液晶の大きさも2.5型と3型では結構違和感あるかもしれません
その辺は実機で確認された方が良いかもしれませんね^^

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020917.00500211326

書込番号:10493029

ナイスクチコミ!0


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/18 00:09(1年以上前)

レンズの修理だと15,000円程度の修理代がかかると思いますので、この際、買い替えてしまったほうが良さそうですね。

110ISと比べた場合の920ISのメリットは、
 ・3インチ液晶
 ・28mm広角レンズ
 ・4倍ズーム
 ・サーボAF
 ・コントローラホイール
 ・顔セレクト
 ・トリミング
 ・音声メモ

逆に110ISのメリットは、
 ・こだわりオート
 ・コンテニュアスAF
 ・ファインダー
 ・小型軽量


使い勝手や機能を考慮すると、510ISをお勧めします。
 ・こだわりオート
 ・コンテニュアスAF
 ・28mm広角レンズ
 ・4倍ズーム
 ・サーボAF
 ・コントローラホイール
 ・機能ガイダンス
 ・ハイビジョン動画



書込番号:10493274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anmanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/18 07:21(1年以上前)

<じじかめさん
新規購入も含めて検討してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10494164

ナイスクチコミ!0


スレ主 anmanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/18 07:26(1年以上前)

<生まれ来る子供たちのためにさん
たしかにこちらでいろいろ参考にさせていただいて
デザインも気にいったので購入しました。
(友達ともお揃いだったので)
ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:10494173

ナイスクチコミ!0


スレ主 anmanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/18 07:38(1年以上前)

<D.B.Panamaさん
画面が大きかったのがとても気に入り購入しました。
結婚式の際、母のEXILIMより望遠もきれいで動きにも強いと
実感しました。
ご意見を参考にし考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10494192

ナイスクチコミ!0


スレ主 anmanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/18 09:57(1年以上前)

<oyaji-mayさん
わざわざメリットを書き出していただいて
ありがとうございました!
とても助かります!
こうやって比べてみると随分差がありますね。
510ISもとても性能が良く使いやすそうですね。
早速電気屋に行って使い比べてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10494517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング