『IXY DIGITAL 920 ISとFUJIのF100fdで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『IXY DIGITAL 920 ISとFUJIのF100fdで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 920 ISとFUJIのF100fdで悩んでます。

2008/12/28 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:4件

年末年始の休みの間にデジタルカメラを買おうといろいろと見てきまして
キャノンの920ISとFUJIのF100fdに絞りましたが、どちらにするか
決めれず投稿させて頂きました。

使用目的は、主に1歳の娘の撮影になり屋内7割・屋外3割くらいの撮影を想定してます。

今持っているデジカメはCASIOのEX-Z4で、屋内でフラッシュ無しで撮影すると大半がピンボケしてしまいます(娘が動きっぱなしのため)フラッシュを使用するとピンボケはしないものの周りの雰囲気が違ってしまうのと、顔が白っぽく?写ってしまうので、あまりフラッシュ撮影は好みません。

以上の状況でカメラに詳しい方にご教授頂きたくよろしくお願いいたします。

書込番号:8850755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/28 14:05(1年以上前)

>使用目的は、主に1歳の娘の撮影になり屋内7割・屋外3割くらいの撮影を想定してます。
>今持っているデジカメはCASIOのEX-Z4で、屋内でフラッシュ無しで撮影すると大半がピンボケしてしまいます(娘が動きっぱなしのため)

室内7割とのこと、F100fd の ISO800 の画質が許容できれば、F100fd が良いかと思います。
ただ、比較すれば、という話であって、暗い部屋では被写体ブレを完全に防げるほどの性能を持つコンパクトデジカメはありません。
部屋を明るくする、フラッシュを併用することも視野に入れてはいかがでしょうか。

>フラッシュを使用するとピンボケはしないものの周りの雰囲気が違ってしまうのと、顔が白っぽく?写ってしまうので、あまりフラッシュ撮影は好みません。

F100fd の iフラッシュは、顔が白っぽくなるのは大分防げますよ。
一度試してみることをお勧めしたいですね。

書込番号:8850870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/28 16:17(1年以上前)

こちらに同じような投稿があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211326/SortID=8536238/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=IXY920IS%82%C6%82e100%82%86%82%84

書込番号:8851368

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/02 10:36(1年以上前)

最新機種のデジカメでは、高感度化と手ブレ補正の技術が向上し、従来は
フラッシュが必須だった暗い屋内でもノーフラッシュで撮影可能なシーン
が増えてきました。
しかしながら、屋内でノーフラッシュという撮影条件は、どんなカメラで
も厳しい撮影条件であることに変わりはありません。

>屋内でフラッシュ無しで撮影すると大半がピンボケしてしまいます
>(娘が動きっぱなしのため)
根本的な解決方法は、より高感度にカメラを設定してシャッタースピードを
上げて被写体ブレを防ぐしかありません。

>フラッシュを使用するとピンボケはしないものの周りの雰囲気が違ってしまう
通常のAUTOモード、Pモードでは主要被写体は明るくなるものの、フラッシュ光
の届かない背景は暗く落ち込みます。
また、子供の顔も正面からのフラッシュ光のせいで平面的な写りに成りやす
いですね。
この現象を防ぐためには、『スローシンクロ撮影』というテクニックを使って
みましょう。
EX-Z4であれば、ベストショット機能のNo14「夜景と人物を写します」を使用
することで自動的にスローシンクロ撮影となります。
(『夜景』と名づけられていますが、それにこだわらないで使用するがポイント)
基本的にはノーフラッシュと同様にかなり手ブレ、被写体ブレしやすい撮影モ
ードですが、自然光とフラッシュ光の割合を適度にバランスさせることにより、
背景はノーフラッシュに近い雰囲気を残しながらも、主要被写体はフラッシュ光に
よりメリハリのある、ブレの少ない写真撮影が可能となります。
手ブレ補正、高感度などの機能が搭載されたカメラでは、より有効的にこのスロー
シンクロ撮影が行えます。
このNo14「夜景と人物を写します」同様の撮影機能は、ほとんどのメーカーの
デジタルカメラに装備されており、もちろんキヤノン IXY 920IS、フジ F100fdに
も装備されています。

その意味では920IS、F100fdのどちらを選択しても間違いではありませんが、強いて
言うなら、オートホワイトバランスの正確さ、AFの正確さ+速さ(子供の撮影には重要)、
ISO400までの感度の画像ノイズの少なさなどで920ISがオススメとなります。

書込番号:8873414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング