『秋保大滝 紅葉』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『秋保大滝 紅葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

秋保大滝 紅葉

2009/10/23 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:334件
当機種

先日、昨年に続き、秋保大滝に行って撮影いたしました。じじかめさんに言われたNDフィルターでの撮影をしました。
どうですか?(笑)
S90が最近気になりますが、こういった写真は撮りにくいでしょうし、G10を使い続けたいと思います。

書込番号:10356834

ナイスクチコミ!4


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/10/23 23:45(1年以上前)

紅葉がもっと色付いて来るとさらに綺麗でしょうね〜
それにNDフイルターと滝は定番の組み合わせですから私も一度試してみたいのですが出不精な者で・・

あとG10はF8まで絞るといわゆる「小絞りボケ」があります、やや解像感が甘く感じるのはそのせいかもしれません、F5.6か6.3位までで止めておいた方が良いかもしれません、お試しあれ。

書込番号:10357199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件

2009/10/24 13:21(1年以上前)

torokurozさん

レスありがとうございます。
そうですね、自分でもやや解像感甘いので、長秒露出の影響かと思っていましたが、F8でも影響あるようですね。
でも、G10は使い手のあるカメラですね。一眼には無い魅力を感じます。

書込番号:10359578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/10/24 16:01(1年以上前)

ドリームシードさん

いいなぁ、秋が来ていて^^;
僕の周りは気温が落ちて秋なのだけど
秋らしい風景の変化が薄めで、気がついたら冬になってそうな・・・

確かに絞りもそうですけど、不整地でのロングシャッター時は三脚の強度が露骨に画質に出ます。
結局重さとの兼ね合いですけど、三脚側の対策は結構効きますのでお薦めです^^

書込番号:10360156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/24 16:11(1年以上前)

水(滝)の流れは上手く表現されていると思いますが、シャッター優先(TV)モードで
絞りがF8(限界?)という事は、もしかすると露出オーバー気味かもしれませんね?
(F9以上に絞りがあれば別ですが)

書込番号:10360180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/24 18:07(1年以上前)

当機種
当機種

ドリームシードさん

秋保大滝ですか、いい滝ですね。
「やや解像感甘い」のは、torokurozさんがご指摘の「小絞りボケ」や、アキラ兄さんご指摘の「三脚」もあろうかと存じますが、
私は元々のピントが合っていないように感じます。(ドリームシードさん、ゴメンナサイっっ)

私も良く滝や渓流の撮影をしますが、G10のオートフォーカスは暗い被写体や遠景でピントを迷ったり、良くはずします(笑)
で、面倒ですがワンカットづつプレビュー(拡大)をするのですが、明らかにハズレの場合はマニュアルピント合わせにしていますので、
ご機会がありましたら再チャレンジお願いします。

今日、ホームグランドの渓流の色づき具合を見に行ってきました。
まだまだですが、2点ほどアップしておきます。

ううっ、私のはピントOK?

書込番号:10360600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2009/10/24 23:02(1年以上前)

アキラ兄さんさん  

三脚は大事ですよね。一応、かなり気をつけてますが、ゆるみなどもある場合もありますよね。次回は十分気をつけてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。


じじかめさん

ご無沙汰しております。
確かに、シャッター優先で絞りはF8までで、明るさが刻々と変化している天候だったので、露出オーバーに多少なっている可能性はあります。ご指摘ありがとうございます。


@とやまんさん

ピントと言われまして気付いたのは、画面の左側の木々は比較的近距離でして、目測で5〜10メートルくらいです。画面右側はかなり遠く、20メートル以上あると思われます。
ピントは右側にいっているようです。そのため、画面左の木々の葉が少しうるさくなって解像感を低下させているのかもしれません。画面右側だけを見ると比較的シャープかと思います。
素晴らしいお写真までありがとうございました。


書込番号:10362413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング