『シャッターボタンを押してから撮影までの時間・・。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『シャッターボタンを押してから撮影までの時間・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 *nico*さん
クチコミ投稿数:19件

撮影をする際、シャッターを半押しにしてピントを合わせ、
さらにシャッターを押し込んで撮影・・という手順でしていたのですが
今日、久しぶりに写真を撮ろうとすると、半押し後、シャッターを押し込んでから
実際にシャッターが下りるまで、2〜3秒ほどかかるようになってしまっていました・・。
 カメラに関してまったくの素人なので、どう表現したらいいのか
わからないのですが、シャッターボタンの接触が悪くなった(?)ような感覚なんです。
 今まで通りに普通にシャッターが下りるときもあるのですが・・・。

 これは故障でしょうか??

 初歩的な質問をしているかと思います・・。
申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:10775344

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/12 23:04(1年以上前)

今晩は撮影しようとした被写体は何でしょうか?
コントラストのはっきりしないものとかと云うことはないですよね。AFの迷い。
またバッテリーは十分ありますか?
寒いところで撮っていないですよね。
シャッター半押しの後指がわずかに上がってしまって再度ピンあわせしてるとかもないですね。

お書きの説明だけだと特定しにくいですが、接点の掃除やカメラレンズを綺麗な状態にされていますよね。

書込番号:10775394

ナイスクチコミ!0


スレ主 *nico*さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/12 23:15(1年以上前)

goodideaさん

 今晩わ。早速のお返事ありがとうございます。

 シャッター半押しでピントが合ってから本押しで撮影していますので
AFの迷いというのはない・・のかな??・・と思います・・。
(申し訳ありません・・・あまり詳しくないので・・)
充電も満タンでしたし、レンズの汚れもありませんでした。
また特に寒いところでもありません。(部屋の中です)
 
 時々、今まで通りすぐに撮影できることもあります。
(まったく同じ撮影状況で、です)
 
 G10を購入して、来月でちょうど1年・・・。
やっと色々と使えるようになったかな?と思ったところだったので
「もしかして故障!?」と不安になっています・・。

書込番号:10775495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/12 23:43(1年以上前)

心配ですね。

そんなことはめったにないと思うのですが、知らないうちにセルフタイマー2秒とかには
なっていませんよね。

書込番号:10775706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/12 23:56(1年以上前)

ストロボが有効で起動時に最初のチャージで時間がかかっているときはシャッターがすぐには切れない言うことでは?
 他の方のレスを参考にしても改善しない場合は
>G10を購入して、来月でちょうど1年・・・。
 保証のことを考え、早めにメーカーに相談されたほうがいいと思います。

書込番号:10775805

ナイスクチコミ!1


スレ主 *nico*さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/13 00:23(1年以上前)

@とやまんさん
  
 ありがとうございます。
セルフタイマーも確認しましたが、なっていませんでした・・。

 
あんばらさん

 ありがとうございます。
ストロボは無効にしています。
やはり、早めに相談したほうがいいですよね。
明日にでも、購入したお店にもって行ってみます。

書込番号:10776010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/01/13 00:35(1年以上前)

シャッターが切れる条件は撮影モードにより多少異なるので、どのモードで起こるのか情報が必要ですね。

例えば、条件が揃わなければシャッターが切れないオート系のモードや
ピントや露出がどうでもシャッターを押し込めばが切れるモードもあります。

室内撮影ということなので、あんぱらさんの仰るようにストロボチャージの問題が一番ありそうです。

あとは合焦しているかどうかですが、表示は問題ないでしょうか?
また、警告LEDの点滅などもないでしょうか?

また、One Shot(非連写)状態で、撮影プレビュー設定がされていると
プレビュー処理(最短2秒)が終わるまで撮影されません。連写気味ということはないですか?

もし全く問題がないようで、仰られているとおり

シャッター半押し

ピント合焦

ストロボ未使用orチャージ終了状態

各種警告表示無し

シャッター全押し

シャッターが下りるまで2〜3秒

ということなら、早めにSCに持ち込んで確認して貰った方が良いです。
もしかしたら操作ミスかも知れませんが、そうだったとしても早めに解決するにこしたことはありません。

書込番号:10776093

ナイスクチコミ!1


スレ主 *nico*さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/13 08:17(1年以上前)

アキラ兄さん さん

 ありがとうございます。
とても分かりやすい説明、とてもありがたいです^^
 順を追って、皆さんに教えていただいたことを確かめていったのですが
やはりどれも当てはまらなくって・・・。
なので、今日にでも購入店に持っていって聞いてみようと思っています。

 本当にありがとうございました。

書込番号:10776942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング