『夜景を旨く撮るコツ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『夜景を旨く撮るコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景を旨く撮るコツ

2016/12/03 07:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 BAKA-TONOさん
クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10の満足度4

初めまして。
G10発売当時からのユーザーです!
旅行等には予備的にいつもカバンに
忍ばせております。

このカメラは高感度には強くないとは
思いますが、電池の持ちと
コンパクトさで
この度夜景の綺麗なところに
メイン機として持って行こうと考えて
います。

そこで
夜景を撮るコツ
夜景に人物を入れて撮るコツ

を設定を含めて教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします(^^)

書込番号:20448911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/12/03 08:13(1年以上前)

モードダイヤルをSCNに合わせて
「夜景」か「ナイトスナップ」かな?
人物が入るなら
オートフォーカス枠を「顔優先」にして「ストロボ」で対応かと。

あと、三脚とセルフタイマーを使って低感度長時間で露光(三脚使用時は手ぶれ補正OFF)とか、
露出補正をアンダー(程度はお好み)するとかかな。
絞りはお好み。
回折が出ない範囲で絞り込むと光が点になってきれいですが、
灯りの広がりを出したいならある程度絞りを開けた方がふんわり仕上がります。

書込番号:20448986

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/03 08:14(1年以上前)

>BAKA-TONOさん
http://dc.watch.impress.co.jp/docs

書込番号:20448993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/03 08:17(1年以上前)

>BAKA-TONOさん
リンク貼り間違えた上に中途半端な返信となりました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/280932.html

書込番号:20449000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2016/12/03 12:39(1年以上前)

BAKA-TONOさん こんにちは

G10の場合だと SCNモードの中にある夜景がメーカーの推薦する方法ですが 自分の場合は Mモードで ストロボ無しで夜景が写る位の露出にセットし ストロボを発光し撮影することが多いです。

でも その時 背景のM露出が暗くシャッタースピードが 遅くなる場合は 三脚で固定する必要があります。

書込番号:20449672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/12/03 18:39(1年以上前)

価格.comのキヤノン製品ページからすでに落ちてる機種の掲示板にようこそ。

長時間露光時には、露光時間と同じだけ「長時間露光NR処理」が入りますので注意が必要です。

具体的に言えば、30秒のスローシャッターを切れば、露光後、30秒間操作を受け付けなくなります。
30秒間に撮像素子が受けるノイズを、室高で30秒間放置してほぼ同じノイズを検知して、相殺してるからです。

書込番号:20450515

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAKA-TONOさん
クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10の満足度4

2016/12/08 03:14(1年以上前)

>koothさん
アドバイスありがとうございました。
設定を変えてやってやってみますね(^^)

書込番号:20464230

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAKA-TONOさん
クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10の満足度4

2016/12/08 03:16(1年以上前)

>9464649さん
アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:20464231

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAKA-TONOさん
クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10の満足度4

2016/12/08 03:19(1年以上前)

>もとラボマン2さん
アドバイスありがとうございました。
マニュアルで設定する方法にもチャレンジしたいと思います(^^)

書込番号:20464233

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAKA-TONOさん
クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10の満足度4

2016/12/08 03:22(1年以上前)

>アキラ兄さん
アドバイスありがとうございました。
いつも掲示板では参考にさせて頂いています。そういったプログラムの特徴があるのは知りませんでした^^;

書込番号:20464235

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAKA-TONOさん
クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10の満足度4

2016/12/08 03:26(1年以上前)

皆様貴重なアドバイス頂きありがとうございました。何せ古いカメラですがまだまだ愛着のある一台です!壊れるまで大事に使って行こうと思います。これからもよろしくお願いします(^^)

書込番号:20464238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング