『G10とP6000の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10とP6000の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

G10とP6000の違いについて

2008/10/19 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 159tiさん
クチコミ投稿数:12件

今、920ISにするか、少し大きいG10、P6000にするか迷っています。

G10、P6000について詳しくないので教えてください。
G10の方が外観的には、少しかっこいいかなあとは思いますが、
少し大きく重くなりますし、金額も1万円近く高くなりますが、
大きな差はあるのでしょうか?

以上、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8524227

ナイスクチコミ!0


返信する
ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/19 22:32(1年以上前)

当方 同じような質問をして 悩みを持ったひとりとして 一番大事なことは 持ち運び優先いつも持って すぐとるのか カメラを持っていきますと意気込んで 行く違いです  鞄の中にいつもというのであれば920でしょうし 大きめのカバンないしは 首からぶら下げていくのであればG10 P6000でもいいでしょうし 画質もちょっと良くなると思います(センサーが若干大きくなります) マニュアルでいろいろトライしたいのであれば後者でしょうし  そこまではいらないと言われれば なんでもありで デザインで持ち運ぶ あるいは所有する満足感など  基準を何をとるかでしょう!  ちなみに 当方は 40Dと600(3年前位のモデルの組み合わせでしたが 気軽に マニュアル+RAWができる 少し小ぶりのD-LUX4を購入しました。(パナにしなかったのはデザインの関係) ほんとはもう少し小さいのがよかったのですが デザイン と 大きさの妥協できることなど   あとは買ってしまえば いかに使いこなすかということになりますし ・・・・  アドバイスにはなっていませんが
最初に気になったのを買って 使いこなすのがいいと思います 

書込番号:8524385

ナイスクチコミ!2


スレ主 159tiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/19 23:01(1年以上前)

ユウ55さん>

アドバイスありがとうございます。
私は現在、デジイチはニコンのD40、コンデジはパナソニックのFX30を所有しています。
デジイチは確かにきれいで満足しているのですが、やはり携帯性が問題で、運動会等イベントの時しか使用していない状態であり、携帯できて満足できる画質のものを求めています。
FX30は高感度でのノイズが気になり満足していませんので、それを上回るものがほしいでのです。多少であれば大きくなっても構いませんが、オートで撮ってほとんど差がないようであれば(?)、やはり920ISかな?

書込番号:8524604

ナイスクチコミ!0


MegaWinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/19 23:40(1年以上前)

P6000とのマルチポストは禁止です。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:8524854

ナイスクチコミ!1


スレ主 159tiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/20 00:02(1年以上前)

MegaWinさんへ>

ルール違反のようで、どうもすみません。
ルールをしっかり読んでいませんでした。
以後、気をつけます。

書込番号:8524991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/20 03:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種




P5100からこの度G10に買い換えました。P6000は使った事がないので、P5100との比較になりますが・・・

買い換えの決め手は

■P5100はフォーカススピードが非常に遅くてイライラする。
■3インチの液晶がとても見やすかった
■G9の時に無かったグリップがついたので持ちやすさが向上した
■この重量感がむしろ手ぶれ防止になる。
■デザインが気に入った。

まぁこんなとこです。携帯性を重要視するのであればお勧めはしません。


書込番号:8525592

ナイスクチコミ!1


スレ主 159tiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/20 21:54(1年以上前)

どないすんねん さんへ>

アドバイスありがとうございます。
写真大変きれいですね。

キャノンはフォーカススピードが早いといいますよね。
確かにフォーカススピードが遅いとイライラしますので、大事なポイントですね。

G10は質感が非常に高いので、手にするだけでもうれしくなるカメラだと思います。
携帯性を最優先するか、もう少し考えたいと思います。

以上、どうもありがとうございました。

書込番号:8528715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング