『ピクチャースタイル』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ピクチャースタイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ピクチャースタイル

2008/10/20 05:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 type665さん
クチコミ投稿数:85件

G10の仕様を見る限りではピクチャースタイルは無いようですが、それにかわる機能はあるのでしょうか?

それからG10には撮影モードというのがありますが、設定次第では全く同じ効果をマニュアルで出す事も可能なのでしょうか?それともIXYシリーズのようにモードでしか出せない設定というのがあるのでしょうか?

最後にもう一つ、RAWで撮ったとして、NR以外のコントラストや色味について撮影時の設定により後から変えられなくなる画像処理はあるのでしょうか?

書込番号:8525669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5 Sans toi m'amie 

2008/10/20 11:32(1年以上前)

マイカラー設定やピクチャースタイルの替わりになるかもしれないですね〜。
シーンモードによっては特殊な処理をしてるものもあるようなのでマニュアルモードだけでは全てを再現しきれないかも?

書込番号:8526419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/20 11:53(1年以上前)

G9自体にはピクチャースタイル機能はありませんが、EOSシリーズと
共通のDPPが付属しますので、RAW保存すれば現像時にピクチャー
スタイルを使えます(G10からRAWの拡張子がCR2になりました)。

EOSのピクチャースタイルに該当する機能は、IXY / PowerShotでは
「マイカラー」「レタッチマイカラー」になるかと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/common-func/shoot.html
ただし「マイカラー」はRAW撮影の時には設定できず、「レタッチ
マイカラー」はRAW画像に効果をつけることはできませんが、
前述の通りG10の場合は現像時にピクチャースタイルを指定できます。

G10のシーンモード中「ワンポイントカラー」「スイッチカラー」及び
「ISO 3200」は、マニュアルでは真似できないと思います。その他は
真似できそうな気がします(確かめてないので単なる推測です)。

書込番号:8526486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/20 11:55(1年以上前)

↑誤記しました。すみません。先頭の
>G9自体には

>G10自体には
と書きたかったのです。

書込番号:8526492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング