『夜景撮りです。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『夜景撮りです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

夜景撮りです。

2008/10/30 19:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:254件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5
機種不明

ISO80, F2.8, 1"

神戸の六甲山から大阪湾の夜景を撮ってきました。
1470万画素のフルサイズ(L)、圧縮率は最高画質の(S)で撮りました。

親スレの画像は、
28mm相当, ISO80, F2.8, 1"で撮ったものを、
フォトショップで640×480pixにリサイズし、JPEG最高画質100で圧縮です。

下のレスには、ISOを変えて撮ったものをピクセル等倍にして、おおむねの中心部分を640×480pixで切り出しました。

こう見ると、ISO400までが許容限度かな、とも思われますが、
プリントして見る分にはISO800でもOKなのかもしれません。
まだ、プリントして見てないので、近いうちにやってみます。

ご参考にどうぞ。

書込番号:8573805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/10/30 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO80, F2.8, 1"

ISO200, F2.8, 1/2秒

ISO400, F2.8, 1/4秒

ISO800, F2.8, 1/8秒

中央部分の切り出し画像、5枚です。
ISOをそれぞれ、80,200,400,800で撮ってみました。

書込番号:8573825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/10/30 19:10(1年以上前)

機種不明

ISO1600, F2.8, 1/15秒

ISO1600, F2.8, 1/15秒もアップです。
ISO800に比べて、粒子ノイズ感は減ったものの、ベッタリとしてしまいましたね。

書込番号:8573836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/30 19:13(1年以上前)

もう少し大きい画像のほうが、判り安かったと思います。
少し暗い感じですが、撮影情報も反映する形でアップしてほしかったですね。

書込番号:8573847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/10/30 19:32(1年以上前)

じじかめさん

早速のお返事ありがとうございます。
撮影情報の反映させ方を知らないので、手入力になってしまい、ごめんなさい!

夜景を撮るならもう少し明るくきらびやかな方が見栄えはしますよね。
一応暗部ノイズの参考のためにアップさせていただきましたので、輝点が広がるのを嫌いました。
その点をご理解の上、画質評価のためのささやかな参考となさっていただけましたら幸いです!

書込番号:8573944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/30 20:00(1年以上前)

購入へ向けてLS3と比べながら情報を集めている者で、まだ実機を持っておりませんが、これまでのいろいろなサンプルを見ての個人的感想として.JPEG撮って出しならISO400までが常用域だが、RAWからDPPで現像処理すればISO800が実用域になる、と思っています.

書込番号:8574050

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/30 20:06(1年以上前)

別機種
別機種

神戸六甲山からの夜景なら最低感度でシャッタースピードを4〜8秒で撮影しても大丈夫だと思います。
六甲山ほどキレイではありませんが、京都市内の夜景も4〜8秒が良いようです。

書込番号:8574075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2008/10/30 20:40(1年以上前)

てんちーさん 貴重なサンプルありがとうございます。

m-yanoさんの1枚目の左に人影らしき影が
スローシャッターの時だれかいたのかな?

書込番号:8574218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/30 21:16(1年以上前)

>m-yanoさんの1枚目の左に人影らしき影が

まだ現像中なのでよくわかりませんが、小さな画像を明るくしても人影は確認できませんでした。

書込番号:8574388

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/30 22:10(1年以上前)

>m-yanoさんの1枚目の左に人影らしき影が

全く気が付きませんでした(^^ゞ
撮影した時は誰一人いなかったことをはっきり覚えています。
この場所はミステリースポットになっているので、もしかしたら・・・(怖)

書込番号:8574733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/31 00:28(1年以上前)

っていうか,G10ではないのですね,この写真。

なして,上げるの?ここに。

書込番号:8575565

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/31 08:10(1年以上前)

>なして,上げるの?ここに

申し訳ありませんm(__)m
シャッタースピードによる明るさの違いをUPしました。

書込番号:8576219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/31 09:05(1年以上前)

夜景の撮影は,私はわかりませんが,たぶん定盤になるSSと絞り値があるのではないでしょうか?花火の撮影と同様です。

景色ですから当然,ピントは無限大,夜なので絞りは開放でしょう?
するとSSは自動的に決まってくるわけで,4秒だとか8秒だとか16秒だとかという話はあまり意味がないのかなと思います。

おそらくデジカメなのでISO感度をどの程度許容するかってことなんでしょうけど,そこは「夜景」ですから当然三脚使用が原則,となったらISO100で撮影が基本じゃないのかなと思います。

手持ちで撮影したいのなら,自分が許容できるISO感度の一つ手前まであげておいて,自分の手持ちのSS限界でRAW撮影して,現像時にガンマ補正をかけるのがいいのかな?G10は4段補正ですから,28mm側で撮影すれば,一般的には1/28,これに4段だと,1/14,1/7,1/3.5,1/1.7で,0.6秒までは手持ちでいける計算です。

それでも,夜景を撮るにはおそらく足りないです,がぁ補正かければなんとか・・・ノイズも出方によっては気にならないだろうし。

でも,やっぱり三脚ですよね。デジカメといえども,銀塩同様基本に忠実にいきたいです(^_-)

書込番号:8576339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング