『G10とPowerShot SX10 ISだったらどっちのがいいですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10とPowerShot SX10 ISだったらどっちのがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:5件

まずカメラにあんまり詳しくないので分かりやすく教えて頂けたらと思います。

まず一番の違いはPowerShot SX10 ISの方が遠くをアップで撮れるってことですよね?

景色とかを撮る機会が多いのですが、ならば焦点距離が多いのを選んだほうがいいってことですよね?

あとPowerShot SX10 ISとPowerShot SX1 ISってあんまり大きな違いはありませんよね??

ほんとに初歩的な質問ばかりですみませんが誰か教えてください。

書込番号:8917626

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/11 10:32(1年以上前)

こんにちは。

おおむね、コロ・トゥーレさんの認識で良いと思います。

G10の良さは画質でしょうか。
コンデジ界では、シグマのDP-1やパナのG1など、撮像素子がデジ一と同じ物を使っている機種を除き、最高だと思います。

ただ、遠くの被写体を大きく撮るには、PS SX1/10 ISの方が向いていると思います。
SX1とSX10とでは、撮像素子がCMOSかCCDかの違い、画素数の若干の差、ファインダーや液晶画面等々に差があります。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=pssx10is&p2=pssx1is

静止画メインなら、SX10IS で良いと思います。

書込番号:8917754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2009/01/11 11:29(1年以上前)

風景撮影などで望遠側を使う頻度が高いのであれば、SX10ISがいいと思います。迫力ある画像が撮れますよ。きっと!

広角も28mm〜ですから、街角のスナップ撮影などにはそれなりに使えますからね。

書込番号:8917976

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/11 16:54(1年以上前)

僕はSX10IS にしますね!

PowerShot G10はデジスコに使ってますが 単体では余り使う気になりません
一眼に近い SX10IS欲しいです 望遠ズーム魅力・・・・

書込番号:8919178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング