『カメラのモニターが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『カメラのモニターが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラのモニターが・・・

2009/01/13 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:491件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、特価情報のスレでG10の購入を報告した者です。

本日、購入後2日目にして大変な事になってしまいました。
何とモニターにひびが入ってしまいました。

別にぶつけたりした記憶はないのですが専用の限定ケースにも入れていましたが、テスト撮影中にひびが入っている事に気が付きました。

やはり保障は利かないでしょうね。

参考までに本日撮影した写真をアップいたします。
画像は縮小していますので参考程度としてください。

ちょっと遠出をして海岸での撮影です。

海は大時化で撮影中も飛ばされてしまいそうなくらいの突風でした。
カメラを構えてもぶらさずに写す事が出来るか不安なほ不安定な状況でした。
G10の手ブレ補正は強力なようでほぼぶらす事無く撮影できました。

水平線も思ったほど歪曲を感じませんでしたがカメラ内で補正でもされているのでしょうか。
歪曲収差についてはあまり良いコメントを見なかったのですがズーム倍率から言ってこれなら十分に優秀だと思います。

一つきになったのは専用ケースを付けるとグリップが握りにくく持ちにくい点です。

それから問題は無いのですがRAWデータをDPPで処理していてホワイトバランスの調整が5Dや40Dとズレていると感じました。
カメラでのオートWBは非常に優秀であまり補正を必要としませんでしたが、DPPで今まで使用していた5Dや40Dの感覚と違うようです。
マニュアルで色温度を指定すると5200Kはやや青く(高色温度)感じます。

ほぼAWBが優秀で補正する必要が無いしDPPでマニュアルで補正する場合はモニターを見ながら補正するので全く問題はありませんが。

おっとアップする前に日にちが変わってしまいました。

写りは非常に良くてレポート(良)なのですがモニターが割れてしまったので表情は哀で微妙な気持ちです。

書込番号:8927475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/13 00:51(1年以上前)

カメラでもなくメーカーも違いますが、パナのノートPC『レッツノート』を購入したときに同じ目にあったことがあります。
その時はパナのオンラインショップから購入したので其方に聞いてみたところ無償修理してくれました。
説明としては「製造段階で異物が挟まったなどの原因から液晶画面が割れたと思われます。」との事でした。

ズマロン3.5さんもとりあえず購入店に相談してみては如何でしょう。
ソレでダメならメーカーサポートに相談すると良いと思います。
購入からあまりにも短時間での故障ですから可能性はあると思いますよ?
とにかく早く連絡することをお薦めします。

書込番号:8927618

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4 知床自然写真館 

2009/01/13 07:11(1年以上前)

ズマロン3.5さん、心中お察し申し上げます

外傷によるものか、製造段階のによるものかは
調査すれば判明すると思います
先ずは販売店かメーカーのサービスに相談してみることですね
あくまで、穏やかに自分には思い当たることがないんですけど・・・ということで

書込番号:8928113

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/01/13 08:47(1年以上前)

ズマロンさん液晶、心中お察しします。
販売店さんに相談してみるのがよろしいでしょうね。

さて、写真。素敵なロケーションですね。
一枚目の橋は目が点になりました。

私もグリップつけてますが、握りにくいような、指がかかって便利なような・・・
いまいち落ち着きませんので、カバンから取り出したら外して使ってます。

WBですが、G10のマニュアルWB使われたことがありますか?

MWBを選んだらグレーカードを狙ってボタンを押すと、それが登録されて終わりです。

これは非常に簡単で、EOSデジ一のようにカードを撮ってそれを選択して、MWBを選んで・・・というちょっと面倒な作業がありません。
MWBを使うのが面倒にならないというか、積極的に使いたくなるシステムでして、デジ一もこのシステムにしてくれないかなあと思うくらい秀逸なシステムだと思ってます。

もしご存知ないようでした一度使ってみてくださいませ。
でもAWBも優秀ですよね。

書込番号:8928278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/13 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イカ刺身定食

イカ天丼

海鮮丼(並)

EXILIMひろまさん、gogonoraさん

有難う御座います。
購入店に早速問い合わせて見ます。

Pompoko55さん

G10のMWBは便利そうですね。
私も積極的に使って見たいと思います。

一枚目の写真は山口県の角島大橋です。
もう少し望遠が欲しかったのですがG10の望遠側いっぱいの140mmでの撮影です。

角島では魚介類が激安で食べられるので時々出かけますが今回は時化の為イカの活き作りは漁が出来ないので食べる事が出来ませんでした。
今回、食べた料理をアップします。

書込番号:8928481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 17:05(1年以上前)

こんにちは。

G10、残念ですね。でも上手くいけば無償修理になる可能性が有りそうですね。
頑張ってみてくださいね。

私は・・海鮮丼がいいです。

書込番号:8929614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/01/13 22:05(1年以上前)

今晩は。
液晶保護シートは張られていたのですか?
私はG10を買う時に同時に液晶保護シートを買ってはりました。

食事の写真はよく取れていますね。
できれば値段があったらいいのに。

私も大事なものは取扱いに気をつけます。

書込番号:8931053

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/01/14 23:22(1年以上前)

当機種

重なった下のTカード。つや消しならいいのにね。

亀レスですが、山口県なのですね。教えてくださってありがとうございます。
それに、おいしそうな海鮮料理・・ヨダレが出ます。

私は財布に小さなグレーカード入れてます。
雑誌のおまけだったのですが、結構重宝してます。
で、キタムラのTカードも似てるのですが、テカってるので使えませんね(笑)

書込番号:8936312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/15 00:52(1年以上前)

北のえびすさん。

有難う御座います。

皆さんのおかげで現在カメラはSCに送られています。
たぶん無償修理になるだろうとの事です。
非常に良かったです。

今年もNYへさん。

保護シートはカメラ購入と同時に買いました。
シートにキズなどは一切入っていませんでした。

料理の値段ですが少々記憶がさだかではありませんが確かイカ刺身定食2,100円、イカ天丼1,200円、海鮮丼1,900円だったと思います。

海が時化てなくイカの漁が出来ていればイカ丸ごと一杯が料理された活きイカ定食(2,900円)が食べれたのですが。

また時価ですが、あわびも100グラム900円で刺身か酒蒸しがありました。

Pompoko55さん。

雑誌のおまけのグレーカードは便利そうですね。
確かコダックが似たようなグレーカードを出していたような記憶があるのですが、間違えていたらすみません。

私も小型のグレーカードを探して購入してみます。

書込番号:8936922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング