『ISO感度設定』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ISO感度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ISO感度設定

2009/02/03 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

G10でオートで撮影するとISO125や160や250と言った設定になる事がありますがこうした端数の感度設定はマニュアルでもできるのでしょうか?
色々といじっているのですが分からないもので・・

書込番号:9034796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 15:52(1年以上前)

こんにちは

私も昨日買ってきて、マニュアルを読んでいるところですが、
P80に書いてあるように、AUTOは80固定なので
感度設定は、手動で行うしかないので、途中の感度設定は出来ないと思います。

書込番号:9034813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/03 15:53(1年以上前)

残念ながらできません・・・。

ISO125、ISO160ともに良好なので
ISO400以下はマニュアルで1/3段刻みで設定できると嬉しいのですけどね^^;

書込番号:9034817

ナイスクチコミ!3


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/03 16:02(1年以上前)

トライ-Xさん アキラ兄さん 素早い返信ありがとうございます。
やはり出来ないのですね、ひょっとしたら裏ワザでもあるのかと期待はしていたのですが・
これでスッキリというかホッと致しました。


書込番号:9034840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/03 20:24(1年以上前)

後継機への要望として、CANONにメールしておいたほうがいいと思います。

書込番号:9035918

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/04 08:48(1年以上前)

じじかめさん こんにちはです

観音様に私の願いは届きますかね〜、せめて100と200の間にもう一段位は欲しいと感じる時があるのですよね。
駄目もとでメールでもしておくか?

書込番号:9038585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/04 11:19(1年以上前)

贅沢をいうならば

ISO50、ISO64、ISO80、ISO125、ISO160、ISO200、ISO250、ISO320、ISO400、ISO800、ISO1600

という感じで下側にも伸ばして欲しいのですよね・・・^^;

晴天だとISO80・F2.8でSS1/2000オーバーになることがあるので
絞り優先絞り解放でISO50・1/60〜1/1000で弄らず撮影していたいという我が侭ですが(笑)
絞り開放優先Pモードがあれば事足りますけどね^^

書込番号:9039037

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/04 11:32(1年以上前)

当機種

うちのママがAutoで姪っ子を撮りました♪

ヨコスレ失礼しますm(_ _)m
トライ-Xさん、こんにちわです。
ご購入おめでとうございます〜(^^//
>P80に書いてあるように、AUTOは80固定なので・・・
ちなみにISO80固定なのは、マニュアルモード時のみですね、その他のモードでは普通に色々変りますので・・・ ではでは(^^//

書込番号:9039076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/04 12:21(1年以上前)

Coshiさん こんにちは

私は、Coshiさんの買ったコメントを見て欲しくなり買ってしまいました。
Mで、外部ストロボを使うとE−TTLが使えないのがチョットガッカリですが
使いやすいカメラですね
大変満足しています。

書込番号:9039237

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/04 12:46(1年以上前)

ISO50はちょっ惹かれますね〜 あとはあまり細かくても私には使いこなせそうにないので160が追加されたらいいかな
ところで高感度に比べて低感度と言うのも技術的に色々と大変なのですかね〜
その辺のところは詳しくないもので。

Coshiさんの作例はいつ見てもクッキリシャープで気持ちがいいですね。
奥さんが撮影との事ですがとても良く撮れています、家の妻はあまりカメラに触りたがりません、G10ですらデカイだの重いだの不評です・・ まぁ自分で撮りたいからいいのですけどね。

書込番号:9039356

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/04 15:18(1年以上前)

当機種

A4でやっと・・・

今日はISO上げすぎて 失敗したようです
カメラは難しいですね!

ざらざらでせっかくチャンス無駄にしました・・・(-。-) ボソッ

書込番号:9039807

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/04 15:44(1年以上前)

ξ^_^ξさん いつもデジスコの作例、拝見させて頂いてます
今回の作品も800にしては(失礼)綺麗に撮れている様に思います
私は子供撮りがほとんどなので感度もシャッター速度もこの様な設定で撮影すめことはありません、それにしてもG10は極寒の中での撮影や野鳥撮り、様々なユーザーの要望に応えられる懐の深いカメラですね。

書込番号:9039898

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/04 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

軽くレタッチ後

トライ-Xさん、torokurozさん、レスありがとうございますm(_ _)m

トライ-Xさんへ
>私は、Coshiさんの買ったコメントを見て・・・
おお!そうでしたか!(^^♪ ご満足な様で何よりです(^^//

torokurozさんへ
拙い作例ですがご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
>家の妻はあまりカメラに触りたがりません・・・
いやぁ〜うちも殆ど一緒ですよ(^^;; 最近幼稚園で写真係になってしまったのでやっと触る様になったぐらいです(^^;;
その写真も私が同行しない旅行だったので、とりあえずG10でRAW+Jpeg撮りしておけばよいかな?なんてことで持たせてました・・・その写真も良く見ると1/30秒なので微妙に被写体ブレしちゃってます(^^;;

またまたヨコスレで恐縮ですが・・・m(_ _)m
ξ^_^ξさんへ
デジスコの写真良いですね!私も何時かデジスコに挑戦したいですねぇ〜♪
昨日もデジカメWatchでG10でのデジスコの記事がアップされていたので面白かったです。http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/02/10111.html
>ざらざらでせっかくチャンス無駄にしました・・・
そんな事無いと思いますよ〜・・・ちょっとレタッチしてあげればもっと良くなりますので、折角の素材ですからRAW撮りレタッチ等も覚えられると良いと思います。
誠に勝手ながら、其処に貼ってある写真を軽くレタッチさせてもらいました。
これからも頑張って下さいね。ではではm(_ _)m

書込番号:9040151

ナイスクチコミ!4


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/04 17:26(1年以上前)

Coshiさん
有り難う御座いました
今から勉強します〜〜
思わずびっくりしました

Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなに化けるの〜〜
下手の写真も生き返りますね!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

書込番号:9040254

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/04 23:38(1年以上前)

スレ主さん
挨拶遅れまして 写真撮っても家の鬼婆は無関心でデジスコセット買ったのも気づいてませんし このネットに貼るだけです
HPとか勉強したいのですが 何せ勉強嫌いで説明書読むのが苦手です
写真も失敗してあとで説明書読んでます この写真のプロパティーでシャッター速度1/2000成ってるのを後で気づきました・・お粗末
カメラのお陰で散歩が楽しく イイ運動に成り 足腰強くなりましたよ!

Coshiさん

早速プリントして 奥さん亡くし小鳥の写真欲しがる 上司(糞所長)にやって来ました・・・喜んでました o(*^▽^*)o~♪
このPCに・・
Adobe Photoshop CS3・・
intuos3 PTZ-630
物欲だけ有り 持ってるのですが説明書読むのが苦手で使い込んでません
どこか教室でも行かないと無理かな〜この歳(56歳)になると周りにPC出来る者皆無近く
聞くのはネットでしか有りません イイ機会に成りちっと勉強します

どうも有り難う御座いました

書込番号:9042425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング