『このカメラで星は撮れますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『このカメラで星は撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

このカメラで星は撮れますか?

2009/02/14 09:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:4件

初心者で申し訳ありません。
山に行って星を撮るのが好きなのですが、このカメラで星は撮れますか?
確かシャッタースピードが15秒と書いてあった気がしたのですが
今はニコンのD70sを使ってますが、もっと小さい方がいいなと思い、購入を考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:9091347

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/14 10:36(1年以上前)

撮れるか撮れないかで言えば間違えなく「撮れます」
ただG10は高感度ノイズが多いので撮影のさいは低感度+三脚が必須でしょう
以前にG10のオーロラの作例を拝見致しましたので貼らせて頂きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8782444/ImageID=177072/

書込番号:9091597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/14 10:58(1年以上前)

当機種

何度も・・ですが星関係です

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

月は手持ちで撮影できます!(きっぱり!)

表題とは違っていますねごめんなさい
某も満点の星空撮影したいと思っていますがなかなか・・・東京の夜空では上空ではなく地表に在ったりもしますので。
撮影したことはありませんが「撮れる」と思います。
三脚+本体バルブモード+リモートスイッチ
これで撮影は出来ますが貴殿がどこまで要求するかで変わってくるのでわ・・・
長秒露光によるノイズだとかさまざまな要因にて発生する障害を許容できるかどうか?
かなり長いSSであれば?ですが短秒であればデジタルの強みを発揮して撮影設定を変更しながらモニター観ながら探れば出来ると思います。
撮影できたら是非お観せくだされ。(駄文失礼)

書込番号:9091688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/02/14 15:31(1年以上前)

機種不明

3時間の光跡

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8806154/
撮り方も色々ありますが、航己パパさんに教えてもらった合成の例です。

この方式ではレンズの明るさや高感度性能は重要ではありません。
重要なのは、連写性能、連続撮影時間(バッテリーの持ち)、解像度、高い画素数。
1000万画素以下では合成後の写真の解像度が低すぎて話になりません。

G10でも試して欲しい。
懸念は、連写性能と連続撮影時間。

書込番号:9092810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/18 10:12(1年以上前)

当機種

最後に圧縮したのが一番ダメージに…

スレ主様 おはようございます

JPEGでとってDPPで少々加工しました。RAWならもっときれいかも
知れません。

書込番号:9113987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング