デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
先日は、SDカードの件でいろいろ教えて頂きありがとうございました。
さっそくカードリーダーを買ってきて読み込ませたところ、
とても快適にデータを移すことができました^^
・・・質問ばかりで申し訳ないのですが、皆さんはC1、C2、Mに
どのような設定をされていますか?
どうしたら使い勝手が良くなるのか、全然わからないので、
もし教えて頂けたら、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:9457721
0点
C1・・・水中写真、マクロ・フラッシュ強制発光
C2・・・水中写真、マクロ解除・フラッシュオート
M・・・初期設定です
陸上では、基本RAWだけ設定すれば、JPEGはAでPやAvTvはRAWで使ってますが、C3があれば陸上マクロを設定したいです。
基本的に、画像処理・マクロ・フラッシュの設定が多いし、面倒なので撮影シーンに応じてプリセットしておきたいです。
書込番号:9459284
![]()
1点
C1、C2共に絞り優先AE・開放絞りの状態で、それぞれ31mm相当、41mm相当にセットしてあります。
これは基本的にこの2つの画角で撮影することが多いからで、煩雑なズームレバー操作を行わなくて済みます。
またG10の広角側は、28mm、31mm、34mm、37mm、41mm、45mm(各相当)となっているので
C1、C2の画角から、それぞれズームレバーを1ステップずつ上下することで画角を決めやすい利点もあります。
C1、C2を常用(速写用)としているので、逆に通常のAvモードには
ピント位置確認機能などを設定して、チェックしながら撮影する設定にしてあります。
書込番号:9460753
![]()
2点
>たいほ(・ω・)さん
水中写真を良く撮られるんですね!
同じシーンで、マクロありなし、フラッシュありなしを
設定しておくのも良いですね。
ありがとうございました。
>アキラ兄さん
ズームの設定はとても参考になりました。
自分がどんな写真を多く撮りたいのかを考えて、
いろいろ変えながら試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9462834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 18:29:42 | |
| 1 | 2025/06/18 18:51:38 | |
| 4 | 2025/03/13 21:15:21 | |
| 0 | 2024/11/11 7:15:28 | |
| 1 | 2023/05/05 14:18:17 | |
| 3 | 2023/04/26 11:59:24 | |
| 7 | 2022/08/09 0:41:18 | |
| 1 | 2022/05/22 8:23:37 | |
| 5 | 2022/11/01 20:05:31 | |
| 2 | 2020/11/19 16:33:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









