『日本丸&幻の滝&鳥さん』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『日本丸&幻の滝&鳥さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

日本丸&幻の滝&鳥さん

2009/05/25 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:138件
当機種
当機種
当機種
別機種

少し遅くなりましたがMM21にある日本丸の総帆展帆があったので写真を撮ってきました。この日は風があまり無かったので、帆がふくらんだところが撮れなかったけれど、やはり帆船は綺麗ですね。
 2枚目の写真は富士山須走口からすこし歩いたところにある、今の時期だけしか出ない幻の滝です。数日前にテレビで紹介されていたので、休みを利用して撮ってきました。他にも何人か写真を撮っている人がいました。本当は水の流れが流れている雰囲気のも撮りたかったのですが、出来ませんでした。マクロとか入りませんからNDフィルターを付けられたらと思っています。
 3枚目は同じく須走口で撮った鳥さんです。何という鳥なのか無学故に分かりませんが、見つけた瞬間にさっと望遠で撮れるのでありがたいですね。

 4枚目は SX10 ISで撮った写真ではないですがおまけというか、載せたかった写真です。お台場で建設中の等身大ガンダムの今現在の状態です。完成したら相当大きいな物になりそうです。今から楽しみです。

書込番号:9599452

ナイスクチコミ!0


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/05/25 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

眼鏡の男さん こんにちは。

帆船は独特の雰囲気があって良いですねぇ
地元で大型の帆船を見る機会が無いのでとても羨ましいです。

NDフィルターについてですが少し前に報告させてもらいましたが
この春にレンズメイトからフィルターホルダーが発売になっていて
これを購入すると58mmのNDやPLや保護フィルターが装着出来ますよ。

頻繁に水の流れなどを撮られるなら参考にしてみて下さい
価格的にも手頃でこれ一つあると撮影に幅が出ると思います
私はマクロレンズを装着する為に購入しましたが
この夏はNDフィルターを取り付けて滝や川も狙ってみます。

眼鏡の男さんも書かれている様に接写から超望遠までテレコンなど
余計なモノを持たずに手軽に持ち歩けてそこそこ写りも良いし
購入から半年が経過して千枚近く撮りましたが全然飽きません
撮影しましたらまた色々な写真を見せて下さいね。

●レンズメイト
http://lensmateonline.com/newsite/SX10SX1.html
●オリエンタルホビー(こちらでも扱っています)
http://www.oriental-hobbies.com/

書込番号:9600999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/05/25 14:02(1年以上前)

 眼鏡の男さん、シャープに撮れてますが、設定を教えてください。とくに、3枚目も望遠域ですが、はっきりしてますね。それと、ここにアップするときになんらかの加工をしてるのでしょうか。
 私は、実は、3月に買って以来、どうも、眠く感じて悶々としるとこなんです。このように、しゃきっと撮れるコツを是非おしえてください。

書込番号:9601150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/05/25 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 幻氷さんへ
 NDフィルターの情報、ありがとうございます。早速購入を検討します。というか、多分買います(^o^)
 本当にこのカメラは何でもこなしてくれるから楽ですね。

 虹フォトさんへ
 お褒めいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
 ここにUPした写真はリサイズする以外はなにも加工はしていません。撮影時にカメラの設定をいじったりはします。一番いじるのはホワイトバランスとマイカラーです。
 3枚目の写真ですが、これはオートで撮りました。
 はっきり撮れるコツですが、自分自身それほど意識して撮っているわけではないので説明が出来ないですが、強いて言えばファインダーで撮っている事くらいでかな。1枚目2枚目はマイカラー設定を確か「あざやかブルー」にして撮ったと思います。参考になれば幸いです。

 写真は帰りに寄った富士スピードウェイで撮ったものです。さすがに高速走る車を撮るのは難しいです。あと、駐車場にフェラーリとかポルシェがあって、往年のスーパーカーブームに生きた私はちょっと心がときめきました。あと、あるところにはお金はあるのだな〜。

書込番号:9602593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/26 08:33(1年以上前)

おはようございます。

素晴らしい写真に引き込まれてしまいました。

ガンダムも完成したら是非とも見てみたいです。

ところで…西武新宿線、上井草駅前の
ガンダムの銅像はご存知でしょうか……。

しょうもない書き込み、失礼しました。
m(_ _)m

書込番号:9605191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/05/26 21:27(1年以上前)

 眼鏡の男さん、設定のこと、ありがとうございました。今日、テストしてみましたが私のパソコンで見る限り、差はわかりませんでした。ただ、普通のVIVIDよりは赤のにじみがきえるというメリットはありますね。あまり、過度の欲はださずに楽しんでいきたいと思います。

書込番号:9607855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/05/26 22:46(1年以上前)

 すえるじおおりばさんへ
 写真の感想をありがとうございます。私の中で必ず行くであろう夏の撮影場所の一カ所は決まりました。
 上井草駅前まえのガンダムの銅像は行きたいと思っているのですが、なかなか足が向きません。行きたいですけどね…(^^;)

 虹フォトさんへ
 あまり参考にならなかったようで残念です。どのように眠くなるような感じの写真になるのか、一度ここにアップしてみたら如何でしょうか?私よりも詳しい方が適切なアドバイスをくれるかもしれませんよ(^_^)

書込番号:9608398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/05/27 20:15(1年以上前)

 眼鏡の男さん、私の写真は下の9558081にあげています。皆さんは、よく写ってるといってくれてます。私が、一眼並みの写りを期待したのがいけませんでした。このタイプのコンデジとしてはこれで十分だと思います。動画も撮れますし、オールマイテイカメラとして愛用していきたいと思います。

書込番号:9612407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/27 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

補正前

アンシャープマスク適用

眼鏡の男(スレ主)さん、横レスで失礼します。

虹フォトさん

画質が眠くなる原因はカメラの個体不良を除くと、以下の二つに大別出来るかと思います。

 1.微妙にピントを外している。
 2.手ブレ、被写体ブレしている。

1.が原因の場合
  ・ピントOKのサインを鵜呑みにしない、あくまでも参考程度に。
  ・被写体にAF枠を重ねて良しとせず被写体の部位(被写体が人物で有れば顔、特に目)へ合わせるように留意する。
  ・ファインダー、背面モニタでピントの山が確認できるまで半押しを繰り返す。
  ・ピントが合いにくいと思ったらMFを使用する。

2.が原因の場合
  ・絞りを開放(望遠端ならF5.7)にする。
  ・日中の屋外で有れば感度をISO200、露出を±0〜-2/3程度に下げるなどしてシャッター速度を稼ぐ。
  ・三脚、またはカメラを水平な場所へ置いてセルフタイマーを使用する。 ※被写体ブレには効果無し。

お写真を拝見したところ特筆するような点は見当たりませんが、
微妙にブレている感じも有るような気がします。 ※本当に疑った目で見ての感想ですけれど。(^^;)
Exifが表示されていませんが、使用感度(ISO値)・シャッター速度はどれくらいだったでしょうか?

望遠端(換算:560mm)の使用時は開放F5.7という一眼レフのズームレンズと同等のF値になりますので、
屋外であっても低感度の使用や被写体などの条件次第でシャッター速度の不足は十分に考えられると思います。

もし、これらが無関係だとしたら・・・

 1.マイカラーをカスタムにしてシャープネスをプラス側へ設定する。
 2.カメラ単体での解決を諦めて、パソコン上で補正(アンシャープマスク等を使用)する。

しか無いと思います。
アンシャープマスクは「ZoomBrowser EX」(付属ソフト)でも簡単に行えますので試してみては如何でしょうか?
S5ISですが補正前と補正後の写真(等倍切り出し)を貼りますのでご参考までに。

書込番号:9612655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/06/03 15:22(1年以上前)

 一視同仁さん、どうも、いろいろ調べましたがおっしゃるとおり、やや手ぶれしてるようですね。今、手ぶれに細心の注意を払って撮るようにしてますが、かなり改善されたように感じます。手ぶれ補正付きなのでやや安易に扱ったきらいがありました。

 それと、付属ソフトのアンシャープのことは知りませんでした。宝の持ち腐れでした。次回、試してみます。おかげさまで、落ち着きました。ご丁寧に教えていただいてたいへんありがとうございました。

書込番号:9645402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング