『水族館での撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『水族館での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

水族館での撮影

2009/08/28 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

先日、沖縄へ行った時に、美ら海水族館で撮影してきたのを、編集してみました。
暗いので、ノイズが出ますが、そこそこ行けるんではないかと思います。

編集は、パワーディレクター7で編集しています。

http://www.youtube.com/watch?v=wyWEYfYIBmw


おまけで、バイクを運転しながら手持ちで撮影したのを・・・

http://www.youtube.com/watch?v=l5DrZesLY94

書込番号:10064349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 22:56(1年以上前)

yuki1210さん、こんばんは。

見させていただきました。
暗い場所でも結構撮れてますね。
おまけの鷹島肥前大橋の方も良く撮れていますね。
明るさもあり水族館よりもノイズが少なく綺麗ですね。

私もバイク乗りですが、バイクでカメラは難しいですね。(^^;

書込番号:10064940

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2009/08/29 08:49(1年以上前)

タン塩天レンズさん、見て下さってありがとうございます。
暗いところでも、そこそこいけそうですよね。
他機種と比較したわけではないので、あくまでも主観的にですが・・

バイクで撮影は、こんなのが利用できそうですが
http://www.kenko-tokina.co.jp/ecatalog/tripod/4961607807989.html
万が一落下したときの事を考えると、なかなか難しいですね。

書込番号:10066710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/29 13:05(1年以上前)

リンク先見ました。

吸盤タイプは少し不安が・・・(^^;
洗濯バサミタイプで どこかに挟めば使えそうですね。

ちなみに、こんなスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=10001733/

yuki1210さんの腕なら、綺麗なワープ写真も撮れそうですね。

書込番号:10067742

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2009/08/29 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

と言う事で・・じゃないんですが
作ってみました。(笑)

最初、SX1で撮影してみたのですが、重さでブレまくりで
とても見れたもんじゃなかったので、軽いIXIで再度チャレンジ
そこそこ見れるのが撮れるようになりました。

その時のが↓になります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZYaxeW5vCas

書込番号:10069545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/29 23:15(1年以上前)

yuki1210さん、こんばんは。

オンボード映像見ました。
バイクならではのバンクが迫力と臨場感を出していて素晴らしいです。

カメラをハンドルにクランプした場合、コーナリングでバンクしてハンドルがイン側にきれるとカメラは地面を向いてしまいますので、タンク等の車体側にマウントできれば地面撮りは減りそうですね。
車と違い、ピッチングの大きいバイクでの撮影は難しいです。

撮影は松坂橋から東脊振トンネルへ向かう峠でしょうか。
久しぶりにツーリングに行きたくなってきました。

書込番号:10070620

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2009/08/31 06:47(1年以上前)

タン塩天レンズさん、動画見て下さってありがとうございます。
しかし、この場所よくご存知で・・
地元の方ですか?

昨日は、阿蘇までツーリングに行ってきました。
それで、ご指摘の件ですが、カメラの角度をもう少し上に向ければよさそうでした。
ブレに関しては、動画編集ソフトのブレ補正の機能を使うと、スムーズな画像が
得られることがわかりましたので、当面はこの方法で行こうかなと思ってます。

初めに、菊池阿蘇スカイラインの映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=4syHTmbweLc

次に、大観峰付近から内牧に降りるR212です。

http://www.youtube.com/watch?v=w0djYk3rAoU

書込番号:10076260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/02 17:02(1年以上前)

yuki1210さん、こんにちは。

「菊池阿蘇スカイライン」
「大観峰付近から内牧に降りるR212」
どちらも絶妙のカメラアングルで、スピード感も良く素晴らしいですね。

バンクした時の地平線が画面の対角線より少し下にあるので、コーナー立ち上がりで次のコーナーへのアプローチが見え、ライダー目線で臨場感と迫力の映像ですね!

書込番号:10088276

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2009/09/03 19:34(1年以上前)

タン塩天レンズさん、見てくださってありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、結構いい感じかなと・・
だいぶ横道にそれてしましましたがお付き合い下さりありがとうございました。

書込番号:10094309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング