『フラッシュ故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:525万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月12日

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

『フラッシュ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z500を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ故障

2008/01/29 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:2件

2〜3年愛用していますが、
雨の日にフラッシュ撮影をしていると、
撮影と同時に電源ボタンあたりからバンッと音がして、
一度電源が落ちてしまいました。

その後、電源は入ったのですが、
それ以降フラッシュが利かなくなってしまいました。

保障期間はおそらく切れてしまっていると思うのですが、
修復するにはどのように対応すればよろしいでしょうか?
また、メーカーに修理を依頼した場合、
どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか?

電気製品が故障したことが初めてなもので、
助言を頂ければ助かります。

書込番号:7313255

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/01/29 22:38(1年以上前)

防水仕様ではないデジカメを雨に濡れる状況で使用すると致命的な故障になる可能性があります。
フラッシュ内部に雨が入り、電気回路がショートしたためと思います。
自分での修復は無理だと思うのでメーカー修理になると思います。
多分10000円以上かかるかな?

書込番号:7313598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/30 00:22(1年以上前)

普通の電圧だったら漏電しなかったものが、フラッシュの
高電圧の電源部に水が侵入して漏電した事で、ストロボの
回路全部を焼いてしまったんでしょう…
自分からしたら、よくその高電圧の電流が体まで流れて
来なかったですね…
運が良かったんだと思います。

修理だと新品を買えるだけの金額がかかると思います…

書込番号:7314354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/30 21:53(1年以上前)

雨にちょっと濡れただけでそんなことになってしまうんですね。
少しぐらい濡れても大丈夫なんじゃないかと思い
雨が降っているにも拘らずパシャパシャしていました。

電気機器は気をつけて使用しないとだめですね。
コメントどうもありがとうございました。
このカメラはフラッシュなしとして使用します。
2、3年十分使用した感もありますので、
新しいデジカメ購入したいと思います。

書込番号:7318092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレードルとテレビを接続するAVケーブル 7 2008/09/24 12:15:10
画像が真っ白になる 18 2010/07/24 19:15:10
フラッシュ故障 3 2008/01/30 21:53:32
手振れについて 12 2007/04/14 17:57:45
やはり故障? 7 2010/12/20 13:52:50
EX-Z500の部品販売 2 2006/10/02 7:56:22
画像再生時に異常が・・・。 3 2006/09/26 21:18:10
困りました・・・・・教えてください 2 2006/09/06 8:52:00
限定特価商品 7 2006/08/17 21:34:46
サウンド? 6 2006/05/30 9:35:55

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミを見る(全 786件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z500
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月12日

EXILIM ZOOM EX-Z500をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング