デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600
予算的に、3万を切りたいと思ってこのクラスの機種を検討しています。
フジのZ2にほぼ決めていたのですが、近所のY電機でZ600を勧められました。
子どもやペットの動きをとらえたいのでシャッターを切るまでのタイムラグにこだわって質問したからです。
その点についてはZ600のほうが早いでしょうか?
画質のついて、Z10やZ11と比べるとフジに軍配が上がるという意見を読みましたがZ2とZ600をくらべるとどうでしょう。
今持っている機種がフジのF401で古いので、Z600でも満足できるのではと思っているのですが。
あと、設定をいろいろ変えるのは苦ではありませんが、だいたい3つか4つのパターンでまかなってしまいますし、選ぶ操作が素早くできるほうがいいです。Z600が簡単そうに思えましたがどうですか?
長くなりましたが、Z600に気持ちが傾いたけれどZ2にしたほうが良かったとなるかならないか、決め手が欲しくて書き込みました。ご意見宜しくお願いいたします。
書込番号:5060731
0点
レスがありませんので、詳しいわけではありませんが、ご参考程度に。
F401からの買い替えなら、タイムラグ等についてはどちらも十分速く、それほど意識する必要はないと思います。
売りである高感度は、Z2が最大ISO1600、Z600は800ですのでZ2が1段分上です。
高感度時の画質は、特にどちらがいいと言うようには見えません。
電池持ちやフラッシュ3連発など、日常スナップで便利そうな機能が多いZ600でいいと思います。
高感度時のノイズも、L判印刷ならそう目立たないと思います。
書込番号:5061148
0点
EX-Z500しか知りませんが、取り扱いも簡単で画質も明るい所では
じゅうぶん綺麗だと思います。
Z2との比較では、こちらの方がバッテリーでの撮影枚数も多いのと
メモリが一般的なSDカードなので知人に勧める事も多いです。
ただ、カシオのデジカメはどうも屋内でのホワイトバランスに難点
があり屋内では素直にフラッシュストロボを使う方が良いと思いま
す。
手ブレうんぬんは、期待しない方が良いでしょうネ
書込番号:5061643
0点
レスありがとうございます!
Z600買いました。
かなり満足しています。
タイムラグについて、Z2と同じくらいなのだとしたら画質のことを思うともしかしたらZ2が良かったのかもと思わないわけではありませんが。
暗めの室内で感度を上げて撮った場合、フジのF401のほうがきれいというか、ホワイトバランスが私好みな気がします。
Z600は、肌の色や唇の色が妙で・・・
でももっといろいろ設定を試してみたら好みの方法がつかめるかもしれませんし、それ以外の機能面でとても楽しいので満足です。
もう少し使いこなしたらレポートしてみようかなと思います。
書込番号:5063123
0点
もう買われたんですね。おめでとうございます。
でも私のZ600は正直綺麗とは言えませんでした。ちょっとがっかりでした。
子供が動くので被写体ぶれ機能もかなり期待しましたがまったくです。
色合いも薄い感じで、ピントがずれているかのよう。
少し暗いとこではかなり荒い写り、もしくわフラッシュがついて真っ白。
これらをカシオに相談しましたが、ピンともあっている、移りはこんなものだそうです。
以前の200万画素のほうが綺麗でした。
書込番号:5064788
0点
私も、フジのF401と比べてこのZ600のほうが画質はいまいちな気はします。
被写体ぶれや手ぶれについては昔は補正なんてありませんでしたから変わらず。
でもタイムラグの長さについてはこちらがだんぜんに短いです。
写真ですからやっぱり画質が悪いとかなりがっかりはします。
でも割り切らないとこの価格帯でコンパクトなものは買えないのかなあと・・・
わたしは、よく動く被写体(子どもとペット)のスナップを主に撮るので写真全体の仕上がりより、瞬間の表情を切り取ることを重視します。
それから、買う前は全くまーーーったく判断基準にしていなかった動画が思いっきり使えるレベルだと知って楽しんでます。
(動画を意識してないくせにカシオを買った人(^_^;)
動画を撮るとなるとメモリーがもっとたくさんあったほうが良かったなあと思っています。
気軽に持ち歩けるデジカメを買ったらそれは気軽に持ち歩けるデジカメ&ビデオカメラだった!♪ステレオだったらもっと良かったな〜
BSモードも、私は嫌いではありません。
自分で登録することもできるのでいくつか自分で作っておけば、とっても便利だと思っています。
既存のモードは暗い室内の時は感度最大になるけど私は200に固定してホワイトバランスもオートではなくて・・・など、気に入った設定を登録できますから。
コンパクトカメラで撮りにくいものを撮りたい時や高画質を求める時は今でも銀塩一眼を持ち出す我が家ですので、携帯性に優れたこれに、おおむね満足しています。
書込番号:5067506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/03/17 20:41:55 | |
| 0 | 2008/11/16 20:36:08 | |
| 14 | 2011/05/13 11:38:36 | |
| 2 | 2008/04/13 13:47:12 | |
| 0 | 2008/01/09 18:38:20 | |
| 7 | 2008/01/12 9:19:04 | |
| 2 | 2007/10/19 11:33:58 | |
| 4 | 2007/10/01 11:15:43 | |
| 2 | 2007/08/09 0:23:25 | |
| 3 | 2007/07/14 19:47:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








