『まるでNikon D200のような「縞々ノイズ」が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z850の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z850カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • EXILIM ZOOM EX-Z850の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のオークション

『まるでNikon D200のような「縞々ノイズ」が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z850」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z850を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

CASIO EX-Z850をまだ使っています。
手ぶれ補正や顔認識AFは入っていないし、
レンズも38〜114mm相当と面白みのあるレンズでも
無いんですが、とにかくレスポンスがいいので
気に入っています。

先日の日曜日、購入してからこのかた、
屋内撮影でしか使っていなかったCASIO EX-Z850を、
初めて晴天屋外で使用しましたけど、
写した写真の中の何枚かに、
あのNikon D200で騒ぎになった「縞々ノイズ」
と同じようなノイズが出ておりました。

画像を下記のアルバムにオリジナルサイズで
4枚掲載しております。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/DispAlbumMain.do?atp=942kvhXJxFTJ7L0iwz3LK&lyt=1&dmn=0

縞々ノイズが見えないよ〜という方は、
現寸画像をダウンロードした後、
ブラウザの「画面(モニター)の大きさに合わせて自動的にリサイズ」
機能をONにして見てみて下さい。

だいたい画面の右上方向にシマシマが見えると思います。


メーカーのCASIOさんにも問い合わせを入れました。


今まで全然気が付きませんでしたが、
光線状況がキツイ晴天屋外で使っていなかったから
現象が発生していなかったんでしょうかね。

これってもしかして、ファームウェアを最新にしたせいなのかな?
それとも、元々の仕様?

書込番号:7049784

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2007/11/30 15:49(1年以上前)

あら、失礼しました。

URLは、下記にしないと見られないようですね(*- -)(*_ _)ペコ

http://www.imagegateway.net/a?i=2mLgNKdCLq

書込番号:7050018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/11/30 18:31(1年以上前)

他のカメラでも逆光など強い光では良く出る現象なので特に驚くようなものでは無い感じですね〜。

書込番号:7050517

ナイスクチコミ!1


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2007/11/30 18:35(1年以上前)

からんからん堂さん、こんばんは。

マヂすか?
これって仕様なんですかー(; ̄□ ̄A ?

いくつかコンデジを使って来たけど、
こんなの今まで出た事も見た事もなかったんですが。

ちなみにカシオからはまだ返信がありません。

「仕様です」で終わりか・・・・?

書込番号:7050532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/30 18:39(1年以上前)

ニコンですが私の持ってる一眼のD50とコンパクトデジタルカメラのP4はPCの液晶画面を写すと凄い縞模様が出ます。

他のメーカーの一眼(コンデジも含む)も強い光源を写すと縞が出るという書き込みは、たまに見かけます。

書込番号:7050549

ナイスクチコミ!1


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2007/11/30 18:58(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは。

おお、なんと・・・・そうなんですかぁ。
コンデジは縞ノイズが出るのは当たり前...。


うーむしかし・・納得行ったような行かないような・・・

レスポンスありがとうございました<(_ _)>


PS:

乱ちゃん(男です)さんがお飼いになられている
シマ君と小梅ちゃん、両方とも実に可愛らしいですね。

うちはお家の事情があって1匹だけです。
本当はもっと何匹も飼いたいんですが(^^ゞ

書込番号:7050603

ナイスクチコミ!0


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2007/12/05 14:41(1年以上前)

カシオから返信がありました。

--------------------------------------------------------------

お送り頂きました画像を弊社技術部門で確認させて頂きましたが、
今回の画像はEX-Z850で撮影しうる画像でございました。
EX-Z850は小型・薄型実装をしており、強い光の下でレンズからの
僅かな光がCCD内部に入る事により部分的に色味が変化をしたり、
横線がでる事が考えられます。
その為、残念ながら調整等で改善が出来ない事を何卒ご理解願い
ます。
また、現在最新版のファームウェアでご利用いただいているとの事
ですが、関係性はございません。

なお今回のような場合は、撮影角度やZoom位置を多少変更する事
で出なくなりますので、お試し頂ければ幸いでございます。

----------------------------------------------------------------


ということでした。

このカメラでは出ても当たり前
ということのようです。
改善は不可能と。

残念。

書込番号:7072801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/12/05 21:52(1年以上前)

この症状は他社のでもなるのが有りますよね?

これちょっと光との位置関係を変えるだけで消えるんですよね。
レンズに飛び込む光が減るというか、レンズフード有りと無しというか。


自分は買ったカメラはすぐに逆光撮りをして挙動・傾向を見ますが
対処法はちょっとカメラの向き(注視点)か位置(視点)を変えることですね。

大事に使ってあげてください。「まだ使っています」といっても一年半しか経ってないですし。

書込番号:7074523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z850
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

EXILIM ZOOM EX-Z850をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング