『写真を撮ると横線が入ります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM CARD EX-S770の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S770の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S770の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S770のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S770のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S770のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S770の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S770のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S770のオークション

EXILIM CARD EX-S770カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月13日

  • EXILIM CARD EX-S770の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S770の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S770の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S770のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S770のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S770のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S770の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S770のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S770のオークション

『写真を撮ると横線が入ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM CARD EX-S770」のクチコミ掲示板に
EXILIM CARD EX-S770を新規書き込みEXILIM CARD EX-S770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を撮ると横線が入ります。

2013/07/04 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM CARD EX-S770

スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

かれこれこの商品を購入して5年目になり
保証期間は過ぎました。
今までは普通に問題なく撮れていましたが、
ここ2週間前から
アマゾンで↓下記の
メモリーカードを購入しました。

-------------------------------------
Transcend SDHCカード 16GB Class10
(無期限保証)
[フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
TS16GSDHC10E
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VNKNEQ/ref=oh_details_o00_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
-------------------------------------

が・・、そのくらいから、
カメラで写すと、横線が入ります。
また、これは常に入るのでなく、
3枚撮ったらその1枚が横線が
全体に入る状態です。

すみません。これは、カメラがそろそろ
寿命なのか?メモリーカードの異常なのか?
たまたま、新しくメモリーカードを
使用し始めた頃と重なったので
どちらが原因なのか分かりません。

もし、皆様のご意見で、
カメラ側の方に問題があるのであれば、
新しい物を購入しようかと考えております。

また、出来れば、同じカシオの
コンパクトカメラでシャッター速度が早いものを
購入しようと思いますが、
もしよければ、ご紹介して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

※一応、取説で、このカメラは
SDHC 16G メモリーカードは使用できるのか
見てみたのですが、SDHCが使用できるとの事で
別に容量うんぬんは記載されていなかったので
大丈夫だな・・とは思いました。

書込番号:16328775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/04 18:10(1年以上前)

agaehaさん こんにちは

カードを変えて 異常が出るのでしたらカードの可能性が強いですので 他にカードが有るのでしたらそのカードで撮影してみると良いと思います。

それで線が出なくなるのでしたら カードの問題だと思います。

書込番号:16328791

ナイスクチコミ!3


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 18:23(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは。

早速のアドバイスありがとうございます。
是非、試してみたいと思います。

そこで、ここでもう1つ質問なのですが、
もし、メモリーカードの問題であるとならば、
同じものと交換してもらうと
また同じ現象が起こる可能性は高いのでしょうか?

(↑無理な質問で申し訳ありません)

・・例えば、カメラとメモリーカードの
相性など、あるのかな?・・と思いまして・・。

もし可能性が高いとならば、
違うメモリーカードと交換してもらおうと思います。

書込番号:16328830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/04 18:26(1年以上前)

こんにちは

見たところカメラ本体の可能性が高いですね、、、

一度キタムラなどの専門店で診てもらったほうがいいでしょう


それからカシオでシャッタースピードの速い機種ですが
ほぼすべてのカメラはSS1/2000ですね
性能優先でこのあたりでしょうか?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
http://kakaku.com/item/J0000003855/spec/#tab


他社でしたら
たとえばキヤノンで
PowerShot G15なんかはSS1/4000までいけます
http://kakaku.com/item/K0000418742/spec/#tab


参考まで^^










書込番号:16328839

ナイスクチコミ!2


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 18:36(1年以上前)

うちの4姉妹さん こんにちは。

カメラ本体?

・・うわ。
これは困りものです(泣)

参考URL 早速アクセスしてみます!

回答、とても参考になっております
ありがとうございました!

書込番号:16328860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/04 18:43(1年以上前)

agaehaさん 返信ありがとうございます

>また同じ現象が起こる可能性は高いのでしょうか?

カードの故障の場合 同じ症状が出ることもありますが 確率は低く このカードだけの問題で カード交換すると治る可能性強いです。

その為 カードを変えて 同じ症状が出るのでしたら カードよりは本体の故障の可能性も出てきます。 

書込番号:16328891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/04 18:53(1年以上前)

私も先ずはカードを疑ってみるのが宜しいかと思いますよ

同じメーカーの同じカードだからといって同じ現象が出る可能性は低いですし、多分大丈夫だと思います

書込番号:16328924

ナイスクチコミ!1


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 18:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん

重ね重ね返答感謝しております。

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
現在カードを入れ替えて
何度か写してみてます。
<(_ _)>

書込番号:16328938

ナイスクチコミ!1


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 18:58(1年以上前)

Frank.Flankerさん
回答ありがとうございます。

そうなんですね・・。
まずは、先にカードですネ。

書込番号:16328943

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/04 19:09(1年以上前)

SDカードをカメラから外すと内蔵メモリーに保存されるので、その状態でも起こればカメラの異常ということになると思います。

書込番号:16328979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/04 19:32(1年以上前)

そもそも EXILIM CARD EX-S770 って16GB class10に対応していましたっけ?
昔のSDに比べてコントローラー(カメラ側の電気的な口金)に負荷かかるから、結果、どっか
調子の悪いところが出てしまう可能性もなきにしも、かと。

そうだとすると相性問題なので、SDカード交換しても同じ結果になる可能性はあります。

ただ、現象からすると一定間隔で綺麗に横線がはいっているので、カード自体ではなく
カメラ側、、、特にセンサー周りの回路の故障の様に見受けられます。
修理に関してはこちらから料金確認が出来るようです。

   http://casio.jp/support/dc/repair/price/



また、シャッター速度の速いカメラについてですが、どちらの意味になりますでしょうか?

  1.シャッター速度の調整範囲として短い時間を指定出来る
  2.暗い所でも短いシャッター時間で写真が撮れる

1ならば、うちの4姉妹さんのあげられているG15やニコンのP7700の等も候補かと思います。
  http://kakaku.com/item/K0000409705/spec/#tab

2ならば、最近の流行りの「明るいレンズ」(F値の小さいレンズ)を搭載して、センサーも
高感度に強いカメラになります。
こちらは候補としては、

  ・普通のサイズ、比較的大型のセンサー搭載、広角側だけ明るい
   RX100、RX100m2、XF1、P330、S110、

  ・普通のサイズ、通常のコンデジセンサー搭載、広角から望遠まで明るい
   XZ-10

  ・通常のコンデジより大きい、比較的大型のセンサー搭載、広角から望遠まで明るい
   P7700、XZ-2、X10、X20

等があります。
(ちなみに上記の基準ですとEX-S770は超薄型になります)

ただ、昼間の明るい所での画質は今の機種は無理に画素数を増やしている(個々の画素に
相当するセンサーが小さくなる=個々のセンサー性能が悪くなる)のでS770と比べて進化
していないかもしれません。

書込番号:16329075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 19:37(1年以上前)

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/Compatibility.asp?out=

トランセンドの対応確認を見ると、何故か2GBまでしか出てきません。(シリーズ名はOthers)
2GBのSDカードで為ぢてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16329090

ナイスクチコミ!1


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 19:41(1年以上前)

technoboさん ユーザーダイレクト2さん

回答ありがとうございます!
早速ためさせてもらっております。

また、とても回答参考になりました!<(_ _)>

書込番号:16329102

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/04 19:54(1年以上前)

トランセンドのカードを使用する前に、カードのフォーマット(初期化)はされましたか?

書込番号:16329155

ナイスクチコミ!1


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 20:04(1年以上前)

じじかめさん

ああ!?・・

トラセンド側からは調べてみてはいませんでした。

大失態です。

回答、とても参考になっております。
ありがとうございました。

あと、カメラをカードなしで本体撮り確認してみましたが、
やはり異常なしでした。(;´ー`)



書込番号:16329194

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/04 21:58(1年以上前)

関係あるかわかりませんが、「8GB以上のSDHCメモリーカードに対応するためにはVer.1.02以上にファームウェアを
バージョンアップする必要があります。」とのことです。
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1070

書込番号:16329730

ナイスクチコミ!2


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 22:14(1年以上前)

technoboさん

回答ありがとうございます。

今まで1度もUPしたことがなかったので
早速バージョンUPしてみます。<(_ _)>

書込番号:16329836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/07/04 23:38(1年以上前)

カシオ定番の横筋のような?
http://garakutaen.sakura.ne.jp/digicam/NgExZ600.html
 キタムラのジャンクコーナーでこのころの500-700万画素クラスのが状態がいいのを6-7台購入しましたが、半分はこの症状がでます。
 外見等の状態はいいのですが、これが原因でジャンクコーナー送りになってしまうようです。
 

書込番号:16330265

ナイスクチコミ!2


スレ主 agaehaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/08 23:03(1年以上前)

あんぱらさん こんにちは。

参考URL とても勉強になっております。

只今、自身の新生児相手に奮闘中でして、
出来る限り、皆様のアドバイスを参考に
原因が分かれば・・と、あれやこれやと、
試してみて、様子見をしております。

回答、感謝しております!!
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:16345817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM CARD EX-S770」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM CARD EX-S770
カシオ

EXILIM CARD EX-S770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月13日

EXILIM CARD EX-S770をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング