『EZ-V7について情報ください!!m(_ _)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『EZ-V7について情報ください!!m(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

EZ-V7について情報ください!!m(_ _)m

2007/03/30 04:36(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

スレ主 amelie...さん
クチコミ投稿数:5件

色んな書き込み読ませていただいて、ほぼV7で決めているのですが、もう一つ押しが欲しいかんじです・・。
V7お持ちの方で実際お使いになった満足度、お薦め点などお聞かせいただけましたら嬉しいです。
そこまで動画にこだわりは無いかなという感じです。
静止画重視で、画質的なことや、使い勝手など・・。
よろしくお願いします。
それと、個人的にこれいいよっ、などございましたらそれもお願いします。

書込番号:6176814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/03/30 09:55(1年以上前)

望遠側が、暗いので手ぶれ補正があってもぶれます

書込番号:6177218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度5

2007/03/30 12:58(1年以上前)

静止画動画とも、飛び抜けて良いわけじゃないですが
まあまあ良い方だと思います。

使い勝手が良いですねぇ。
300万画素として使えば、10倍ズームとして使えるので
ポケットに入る高倍率ズーム機として重宝しています。
望遠側で、手ぶれしやすいって事もないですね。

フラッシュ連写もありますし
レンズとフラッシュの位置が近いのに
オーブが出にくい気がします。

マクロが弱いのが残念ですが
仕方ないでしょう。

デジカメ何台も持っていますが
最近は、これしか持って出かけませんね。
私が買ったときより、1万円近く安くなった
このカメラは買いだと思います。

書込番号:6177627

ナイスクチコミ!2


スレ主 amelie...さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 13:53(1年以上前)

返信ありがとうございます(^-^)

ムーンライダーズ 様
他の書き込みで、屈折レンズのためシャープさに欠けるというようなものをみたのですが、ムーンライダーズさんは気になりましたでしょうか?
私は普段私用で使うだけで、そんなに細かくは気にならないと思うのですが、画質に関して残念的なコメントもあったので、実際に使ってらして気になることはあるかなと思いまして・・。
ここにきて飛び出すレンズで新しいCCDのZ1050もいいかなと(;-;)

だらだらと迷ってしまって申し訳ないのですが、コメントいただけたら嬉しいです。m(_ _)m
よろしくお願いします。

書込番号:6177752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度5

2007/03/30 15:19(1年以上前)

気になると言えば、気になるし
気にならないと言えば、気にならない程度です。

やはり、ご自分での判断が一番だと思います。
サンプルなどを、プリントするなりPCモニターで見るなりして
最終的な媒体で判断する方が良いと思います。

ご参考まで。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/26/5786.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/14/5820.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/22/5759.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/25/4869.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/20/5748.html

書込番号:6177921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度5

2007/03/30 19:39(1年以上前)

amazonで注文して、今日届きました。送料無料で\37,800の表示でしたが、「最大8000円割引!新生活応援ハッピーセール」で\2,400引きのギフト券が即使えますから売値は\35,400。さらに\1,890分のポイントが付く(ただし使えるようになるのは約40日後)ため実質\33,510で入手できました。この先もamazonで買い物をする予定があれば、結構お買い得です。(ポイント抜きでも、近所のヤマダ電気やキタムラに比べればはるかに安かったですし・・・)

画質については、予め店頭で試し撮りをして確認してみました。
初期設定では、確かにシャープさに欠ける気がします。具体的には髪の毛が一本一本分かれずに、ややぼやけるような感じで写りました。
ところが、「画質設定」で「シャープネス」を+1にしただけでくっきり髪の毛が分かれて写るようになりました。普通に観賞する分には充分だと思っています。「そんなの、デジタル処理でごまかしてるだけで、本当の画質じゃない!」なんてネガティブな考えをする方もいますが、「じゃあ、デジタル処理で画質補正していないデジカメなんてあるの?!」って話になるわけで・・・
不安に思われているのであれば、SDカードを持参して、お店で確かめてみるのがよろしいかと思います。

私は明日花見に行く予定なので、早速活躍してもらうつもりです。

書込番号:6178522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/03/30 22:47(1年以上前)

このカメラの静止画はそれほど悪くないと思います。
絞り優先、シャッター速度優先が使えますし、そのた
細かい設定も出来ます。
人気がないのは、38mmから266mmと、H.264が期待はずれ
だと思います。

書込番号:6179225

ナイスクチコミ!2


Oh!芋さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 00:41(1年以上前)

全然流れにそってませんが、一押しを(w

テレビに接続してスライドショーとして再生させると、
音楽が流れて(単純な短い音楽のループですがw)フェードアウトしながら
静止画が流れます。
PCで編集しなくても、大きな画面でちょいとした流れるアルバムが楽しめますよ。

書込番号:6179747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/31 01:00(1年以上前)

10へぇー!
 ↑
フルッ!

書込番号:6179835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/04/02 15:15(1年以上前)


暗所(室内)での撮影はノイズが入りまくりなので、主に室外(野外)での使用なら全然問題ありません。画像は綺麗です!

動画も室外のほうがノイズが少ないです。

私は以前はフジのファインピックスを使っていたのですが、画像は室内外はフジのほうが綺麗で、V7で室内を撮影した時は「買って失敗した!」と一時期落ち込みました。でも、外で練習がてら、7倍ズームで撮影しても手ブレもせず、室内は諦めて使うことにしました。

フラッシュもぜんぜんアテにならないので、いつもフラッシュなしで撮影しています。

初心者の私もこれが2代目のデジカメですので、「こんなもんか〜」と思って使ってます。持ち運びも軽くてコンパクトでいいと思いますよ。

まぁ、私は「クレードル」重視で選んだんですけどね(先代のフジもクレードルがついてて便利だったので)。

書込番号:6189088

ナイスクチコミ!1


スレ主 amelie...さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/04 00:47(1年以上前)

アドバイスをくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
先日大いに迷ったあげく、画質重視にしようかとZ1050に傾きつつお店に行きました。
Z1050にしようと腹を決め店員さんに声をかけたところ、知り合いの仲良し店員さんで、Z1050のゴールドをお願いしたところ、画質だったらフジのF40fdかF31fdが良いんじゃないかと土壇場でアドバイスをいただいたのでした。
フジは全然頭に無く、比べてもデザインも機能も全然カシオがよかったのですが、同条件で同じ被写体を取り比べてみると・・・なんとびっくり、素人の私にも、液晶画面上でも印刷した写真でもわかる差が・・・。
私のその場の判断では、フジの方が綺麗でした。
それ以外の条件では私の中ではカシオ圧勝だったのですが、結局・・より綺麗な画質の写真を撮って楽しみ残したいという想いで、フジのF40fdを購入いたしました。
沢山のアドバイスをいただき親身になってくださった方々、本当にありがとうございました。
そしてこのような結果になりせっかく押してくださいましたのに、本当に申し訳ありません。
皆様のご意見とてもとても参考になりました。
本当にありがとうございました。
人それぞれ重視する点や感じ方が違いますが、自分で選んだ納得のゆくカメラで、素敵な写真が撮れたらいいですね。
私もがんばってカメラを段々使いこなして、沢山好い写真を撮っていきたいと思います。
皆様この度は本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:6194678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング