『使ってみての印象』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1050カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050

『使ってみての印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1050」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1050を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

使ってみての印象

2007/04/14 09:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EXILIM ZOOM EX-Z1050のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z1050の満足度4 旅と写真 

今週、商品が届き、屋内、室外で撮影したところの個人的感想です。

画質は解像感もある一方で少しソフトで良い印象です。
風景撮影での発色もまずまず。
ただしレンズ周辺部でのボケが多いですね。
この点はF31fdやIXY700に大きく劣ります。

室内での撮影は、やはり感度が低いので
手振れしやすいです。
また、ストロボ使用時の発色がイマイチ。
色が薄く、青くなる傾向があります。

カメラ全体での良い点は、
操作レスポンスが速いこと、
画質がレベル以上、
というところでしょうか。

悪い点は、
レンズの周辺ぼけ(広角時)
ストロボ撮影時の発色
が気になりました。

また、皆さんのご指摘どおり、液晶画面はイマイチです。

最後に、10Mが必要か!という私の最も気になる点ですが、
私の結論はほぼ必要無し!というところです。
5Mを常用するつもりですが、エマージェンシーで10M もか。
中間の7Mモードもあれば良いようにも思いますが・・

書込番号:6229666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/14 10:51(1年以上前)

折角の高画素機なんだから最高画質で撮っておいたら、
メモリーもHDDもお皿も安くなってるんだし。

書込番号:6229923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/14 11:14(1年以上前)

4PW以上にプリントするのなら、1000万画素がいいと思いますが、
それ以下なら、500万画素で充分だと思います。

書込番号:6229980

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EXILIM ZOOM EX-Z1050のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z1050の満足度4 旅と写真 

2007/04/14 11:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

私は5Mで常用したいと思います。

少し前はカシオのデジカメは画質が×
という印象だったのですが、
昨年のZ1000あたりから飛躍的な改善があったと感じます。
Z1050もしかりです。
10Mでの画質としては良いと思います。

なお、パープルフリンジについても簡単に評価しましたが、
なかなか良いレベルだと思います。

カシオも頑張っていますね。

書込番号:6230051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/04/16 12:06(1年以上前)

1000万画素なくても十分ですが、高感度がやや弱くても縮小率で使える場合もあるかと思いますし、風景で背景の細かい木々の描写が自然になるのと、光学ズームが短くてもHDズームでなんとかなる場合もあるかと思います。

1000万画素をすべて肯定する気はありませんが、性能が進化してくれるのは有り難いことだと思いますし、コンパクトデジカメは画質より便利に使えることが大切だと思うので、カシオはその点バランスが良くなって頑張っていると思います…

書込番号:6237902

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EXILIM ZOOM EX-Z1050のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z1050の満足度4 旅と写真 

2007/04/22 19:28(1年以上前)

ねねこさん、情報ありがとうございます。

その後も、富士のF31fdと撮り比べてみましたが、
Z1050はシャープネスが弱く、
やわらかな画像ですね。
といっても解像感がひどく低いわけでもありません。
低感度のノイズ感も低いですね。

一方のF31fdはZ1050と比べると、
とてもシャープネスが強いです。
その分、ノイズ感はあります。
一方、シャープネスが強い分、解像感は高いです。

それぞれ特徴があって、使い分けられます。

なお、Z1050を自己採点すると80点です。
F31fdは85点です。

書込番号:6259652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/22 21:12(1年以上前)

ちょっと前のカシオ機を持っていたのですが、画質面では印象は良くありませんでした。今は随分良くなったのでしょうか。(ちょっと期待してた V7 は好みから大分外れたのが残念でしたけど)
操作レスポンスが良いのはカシオ機全般の特長ですね。

>私は5Mで常用したいと思います。

1000万画素機を500万画素で常用って、なんかもったいないオバケが出そうだと感じてしまうのは、私が貧乏性だからでしょうか。それなら 5M CCD でもっと感度よく…SONY さんとか SHARP さんとか CCD を作ってくれないかな。

書込番号:6260091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/27 14:32(1年以上前)

ほんの少し前のカシオも良いカメラは有ります。
Z750〜Z850です。
Z750は若干カシオらしくホワイトバランスが不安定な場合が有ります。
しかしZ850は全てにおいて素晴らしいカメラです。
ただし屋外限定ですが。
この1年で十数台のカメラを所有しましたが、これを超えるコンデジは見つかりません。
一眼も購入しましたが、レンズキットですので、Z850の描写のほうが優れているように感じます。
ちなみにF31は室内最強ですが、屋外は画像が眠い感じがします。
Z850、一度お試しあれ。
カシオがマグレで偶然作ってしまった(失礼)と思ってしまうような素晴らしいカメラですよ。

書込番号:6275681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/27 17:47(1年以上前)

>カシオがマグレで偶然作ってしまった(失礼)と思ってしまうような素晴らしいカメラですよ。

そんなカシオさんが可哀そうな・・・
QVシリーズはF2.0〜F4と明るいレンズを使用しており、何故か(失礼)その頃のWB・色合いも優秀で今でも使っている人がいます。

Z750・Z850も、屋内でのWB・ノイズは頂けないですが、確かに屋外での絵は良いですね。
それと動画・ボイスレコーダーが重宝しています。

Z850の後継機がZ1050なんだと思いますが、どうしてMS-Mpeg4をやめてしまったんだろう???
残念!!

書込番号:6276008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
破格値! 11 2011/03/24 6:16:40
故障です。詳しい方教えてください。 3 2010/02/16 0:03:16
ド素人ですが 14 2009/06/16 21:27:41
ミニUSBのタイプは? 7 2008/07/03 17:50:18
ヤマダLABI津田沼で\14800 1 2008/06/03 3:49:54
動画について 3 2008/03/12 22:48:02
液晶パネル交換 4 2009/04/26 18:14:04
バッテリー 0 2007/12/09 20:26:42
ヤマダ電機で15800円 5 2008/01/05 8:58:48
17800円 1 2007/11/17 9:41:46

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1050
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM ZOOM EX-Z1050をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング