『EX-Z1200かパナのFX100か正直迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様

※ブラックは2007年6月15日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

『EX-Z1200かパナのFX100か正直迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

EX-Z1200かパナのFX100か正直迷っています。

2007/07/19 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

オリンパスからカシオに乗り換えて数年。
現在使っているのはEX-P700、EX-Z1000、時と場合で使い分けているつもりです。
今、新規購入を検討していますが、カシオのEX-Z1200とパナソニックのFX-100が候補です。
仕事柄、四角い物を主に撮影していますが、カシオの場合、歪んで映るのが気になっています。
どこのページかは忘れましたが、「パナソニックのFX-100は建築物などの四角いものの歪みが少ない」と記載されていたのが引っかかります。
年寄りがやっと会得した「カシオの特性」忘れたくないのですが・・・。
お知恵をいただければ、幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:6554015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 EXILIM ZOOM EX-Z1200のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z1200の満足度5 Sans toi m'amie 

2007/07/19 23:40(1年以上前)

FX100の歪み具合は
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/14/6424.html
この辺を見ると分るかもしれないですね〜。
P700やZ1000があるのならZ1200はあまり変化が無いかも?

書込番号:6554892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/20 00:53(1年以上前)

広角コンパクトデジカメの中では、歪みの点ではTZ3といい、FX100といい、
やはりパナが他社より一歩抜きん出た性能を持っていると思います。

FX100はZ1200より広角であるから、歪みは出やすいはずなんですが、うまくソフト処理してるようです。

>仕事柄、四角い物を主に撮影
というのが何だかわかりませんが、建築物だとしたら
より広角で撮れるという事も大事になってくると思うので
FX100の方が良いのではないでしょうか?

また操作性に付きましても、
(小生、FX01とZ750を同時に所有している時期があったのですが、)
どちらもマニュアルいらずで撮影できるので、そんなに違和感は無かったです。
スイッチ入れた時の立ち上がり、AFの合焦の速さ、書き込みの速さなど、機敏性も同等くらいです。
(さすがにFX100の書き込みは12Mだと遅いかな?)

発色について
カシオの発色は、3原色を より鮮やかに する傾向があるのかと思いますが、
パナは全ての色をより鮮やかにする傾向があると感じてました。
けれどこのFXは、今までいくつかのサンプルを見た限りで、
少し落ち着いてきたのかな?(見た目の色に近くなったのかな?)
と感じています。

また、高感度においてもISO400が充分使えるくらい進歩したと思います。

カシオの板でこんなにパナのカメラをオススメするのは怒られえるかもしれませんが、
敢えてカシオの開発人がこの板を読んでいてくれること事を期待して
苦言を呈する気持ちで書かさせて頂いてます。
がんばって! カシオさん

書込番号:6555227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/20 01:08(1年以上前)

連投失礼します。
カシオさんの開発人に向けて。

デジカメのコンパクト化でその優位性を世に示したQV10
F2.0という明るいレンズで見た目のまんまを映してくれるQV4000
コンデジに動画性能の良さを乗っけたP505やZ750
・・・の時のようにセンセーショナルな機械が
最近のカシオの新製品は、何だか無いような気がします。

しかも室内でのAWBの揺れ(狂い)、相変わらずの高感度ノイズ
カメラの基本性能が他社がどんどん良くなっていくのに、
カシオさんの進歩は牛歩。

カシオファンとしては、(だって、小さくて軽いし、ライブや夜祭の動画は不満はあるものの、他社よりは良いんだもん)
もっと基本性能を上げつつ、携帯万能カメラの道を突き進んで欲しいです。
(最近の新機種→ボイスレコーダーのボタンを奥にしちゃダメでしょ!?=ボケ中年には有難い機能なんだから!)

室内・暗所に強い、(カシオ得意の薄くて軽い)広角対応
動画も強い
具体的に言うと、体育館の中のスポ−ツも、教室の中での学芸会も
ライブハウスでも、撮れる、映せる
万能コンデジ  出して!
お願い <(_ _)>

書込番号:6555276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/20 21:40(1年以上前)

いろいろ、有難うございました。


パナのFX100にしようとおもっていますが、今までの充実した「カシオライフ」が

後ろ髪を引かれるようで、考えさせられます。

画像の種類、目的によって違うかもしれませんが、愚息のIXY DIGITAL 1000を借用して、

がっかりしたのが現実です。

小生の独断かもしれませんが、プリンタ、スキャナ部門のキャノンの魅力を

IXY DIGITAL 1000に追求したのが間違いかもしれません。

IXY DIGITAL 1000もスナップショットやコレクション画像には、優れたデジカメかもしれません。

でも、何か物足りないのが、率直な感想です。

 
からんからん堂、アレマ43さん、本当に有難うございました。


アレマ43さん、貴方のおっしゃるとおりだとおもいます。

昨日は書き忘れましたが、カシオ入門は「EX−P600」

「EX−P600」が発売される前、実際に手にしての充実感。

尊敬する「カシオデジカメ開発人」へ申し訳ないのですが、Z1000にはP600を手にした時の興奮が無いのです。

P600、700、Z1000とどちらかというと「ぞっこんカシオ」の小生、皆さんのアドバイスでパナFX100というのも・・・・。

書込番号:6557662

ナイスクチコミ!0


HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 01:04(1年以上前)

薄さ、レスポンス等、カシオのデジカメにはまると、他社のデジカメはどうも、しっくりこない気がします。
FX100はこの、ノイズが多いとの評判があるZ1200よりも、さらにノイズが多いので、あまりおすすめできません。

書込番号:6558667

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2007/07/21 20:15(1年以上前)

>5のぞろ目おじさんさん
 お言葉を返すようで恐縮ですが、ズーム付きコンパクトカメラを
購入する限り、どの会社のモデルでも歪み(歪曲収差)からは逃れ
ることはできません。
 歪曲収差が少ないモデルといっても、「他のカメラと比較すれ
ば…」の話です。
 歪曲収差というものは、気になる人はとことん気になってしま
い、どんなズーム付きコンパクトカメラを使っても、ご本人が満足
行く結果が得られるとは限りません。
 ズームレンズは通常、焦点距離によって歪曲収差の量が変化します。
 広角側と望遠側では歪曲収差の種類(俗にタル型とか糸巻き型
とか)が異なっている場合も見受けられます。
 どんなカメラでも自分で良く確認して、歪みがいちばん少ない焦
点距離を探し出して撮影することが最も現実的です。

書込番号:6561257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えるべきでしょうか? 3 2012/12/31 8:30:24
露出ブラケット 3 2011/06/01 18:04:38
レンズのゴミ 11 2011/02/10 3:15:30
電源がつきません・・・ 6 2010/04/25 17:46:14
EXILMの普通のコンデジは中国製ですが・・・ 3 2009/12/12 23:21:36
買ってから1年使った感想です。 0 2008/12/24 17:49:57
はやまってしまいました。 4 2008/10/10 22:47:55
衝動買い! 0 2008/09/23 22:35:31
買っちゃいました 5 2008/09/30 11:21:41
ご質問です 1 2008/08/13 10:21:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

EXILIM ZOOM EX-Z1200をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング