『高感度撮影と高画素化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様

※ブラックは2007年6月15日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

『高感度撮影と高画素化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

高感度撮影と高画素化について

2007/08/21 21:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

クチコミ投稿数:2件

始めまして。デジカメなどはまるで初心者なのですが、よろしくお願いします。

単純に画素数が増えれば良い画質が得られると思っていたのですが、いろいろな情報を見ていると、単純にそうではなく、さまざまな弊害が出てくることを知りました。
特に、高感度での撮影になればなるほど高画質は失われるようですね。(なぜなのかはよく理解出来ませんでしたが・・・)

では、高感度撮影を行なわなければ、高画素のカメラは画質が良いと、単純に考えてもいいのでしょうか?

私は、普段、日常的なスナップ写真と、夜景をメインにカメラを使っています。
夜景の撮影は、感度は最低にして三脚を使い長秒撮影を行なっています。
日常のスナップでも高感度に設定したことはあまりありません。

それで、なぜこの掲示板に書き込ませていただいたかとなんですが。
今まで私は、キャノンのIXY800を使っていたのですが、最近故障してしまい、やむを得ず友人の、カシオのZ850を借りて夜景の撮影を行なったところ、同じ長秒撮影にもかかわらず、Z850の方が見た目的に綺麗だと感じました(当然個人差はあるでしょうが)

他にも、かなりマニュアルな設定などが出来て、かなり気に入ったのですが、かなり前の機種なようで、もう出回ってはいないですよね。

そこで、Z850の後継機と思われるZ1200を見付けたのですが、高画素は単純に高画質になるわけではではないと知り、悩んでいます。

また、私は700万画素程度で十分なのですが、画像のサイズをA3程度にしても「高感度と高画素」の関係は意味はないのでしょうか?

長々と解りにくい文ですみませんが、よろしくお願いします。
またZ850とZ1200をどちらも使ったことがある方がいましたら、良い点、悪い点など教えてください。
以前、色合いの話なども出ていたようですが、カシオのサンプルを見る限り、私は色合いは不満はないですが、サンプルのように映せない事はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6664592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/21 21:20(1年以上前)

>高感度撮影を行なわなければ、高画素のカメラは画質が良いと、単純に考えてもいいのでしょうか?

1つのセルで得られる電力は微細ですので
高感度でなくても増幅しないといけないので
そうは言えないですね。

書込番号:6664621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/21 21:55(1年以上前)

高画素化 1200万画素のサンプルを見たら、産毛、
顔のしわ、皮膚の状態(お化粧しても)
瞳に映るカメラマンが見えるので、興味が湧いてきました。

高感度化 ISO800程度で撮影できる高感度ノイズであれば
良いのですが、コンデジでは少ないですね。

書込番号:6664784

ナイスクチコミ!0


HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 21:55(1年以上前)

画素数が上がるのと同時にCCDは受光部分を中心に改良が加えられたり、高感度撮影機能の改良もあるので、
画素数が上がったからと言って必ず感度が低下したり、ノイズが増えたりするわけではありません。
ただ、Z1200とZ750あたりを比較すると、ノイズの若干の増加は否定できないようです。
とはいっても、解像度が上がったことによる直接的な恩恵はかなり大きく、
ドットあたりの品質低下はあっても、画像全体としてはだいぶ総合的な品質は上がっているように思います。
ちなみに、Z1000(1/1.8インチ1000万画素)とZ1200(1/1.7インチ1200万画素)は画素の大きさはほぼ同じす。基本的に、この2機種のような関係の場合はまず間違いなく画質の向上が見込まれます。
1200万画素機の画質については否定的な意見が多いようですが、500万画素が600万画素になったとき、のような、かつての様な画質向上を意識した、一種の過剰な期待によるものが多いように思います。

書込番号:6664787

ナイスクチコミ!1


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2007/08/27 04:42(1年以上前)

「デジタル物は、新しいほど良くなっている」
決して過言では無いと思います。確かに何処か一部分を取り出して比べれば、劣る
部分も有るでしょう。しかし、トータルで比べればやはり最新の高画素機が勝って
居ると思ってます。私は高画素機をお勧めします。1年もしないで低画素機機に
成っちゃいますけどね、、、、(^^ゞ

書込番号:6684580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えるべきでしょうか? 3 2012/12/31 8:30:24
露出ブラケット 3 2011/06/01 18:04:38
レンズのゴミ 11 2011/02/10 3:15:30
電源がつきません・・・ 6 2010/04/25 17:46:14
EXILMの普通のコンデジは中国製ですが・・・ 3 2009/12/12 23:21:36
買ってから1年使った感想です。 0 2008/12/24 17:49:57
はやまってしまいました。 4 2008/10/10 22:47:55
衝動買い! 0 2008/09/23 22:35:31
買っちゃいました 5 2008/09/30 11:21:41
ご質問です 1 2008/08/13 10:21:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

EXILIM ZOOM EX-Z1200をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング