『EX-Z1080と迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z200

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

『EX-Z1080と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

EX-Z1080と迷っています

2008/06/15 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200

スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

Z200が少し安くなっているお店を見つけたので、こちらにしようかと思っていたんですが、いろいろ調べてみると、もっと安く売っているZ1080を見つけました。
発売時期が違うので、ここまで価格が違うのかな?とも思いましたが…。

メーカーサイトを見てみると、手ぶれ補正か手ぶれ軽減か、広角28mmかそうでないか、オートベストショットがあるかないかの違いが主な差のようです。
やはりこれらの機能はついているほうが、断然よいのでしょうか?

ずいぶん値段が違うので、それだけの価値がある機能なのだろうかと思い、質問させていただきました。

デジカメは今まで購入したことはない初心者です。
ご意見お聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7946132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/06/16 00:37(1年以上前)

両方持ってませんが
単純に考えるとCCDが大きいZ1080の方が綺麗に撮れるかな?と思いましたが
サンプルとか見ていると、それほど差が無いようにも思えます。

レンズが、28mmと38mmではかなり違います。
広角側のサンプルを見比べると分かります。
Z1080が見あたらなかったので、Z1050のサンプルです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/18/8315.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/14/5820.html

28mmですと、室内などで後ろに下がれないときなど
重宝すると思いますねぇ。

撮りたい物によって、お勧めは変わってくると思いますが
Z200の方が、無難な気がします。

書込番号:7946342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/16 01:36(1年以上前)

>手ぶれ補正か手ぶれ軽減か、
シャッタースピードが1/30以下になるような場面、夜の室内でノンフラッシュ撮影の時などに
差が出るかもしれませんね。
昼間の撮影には差は出ません。

>広角28mmかそうでないか、
コレは大きな違いがあります。
家の中を全て撮ろうとした時には、28mmでも足りないくらいです。

>オートベストショット
私、Z200を持っていますが、このカシオのオートベストショットはあんまり当てにならないと考えたほうが良いです。
場面認識の精度が悪いと感じます。

あとは大きな差で、Z1080は動画にワンショット10分制限がありますが、
Z200にはありません。ロングショット動画が可能です。

それと高感度性能(薄くらい所でノンフラッシュ撮影したい時)は、Z1080の方に分があります。

書込番号:7946544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/16 03:11(1年以上前)

>ずいぶん値段が違う

あら?
私がZ200を買ったときと、今のZ200の値段を比べると 
これまたずいぶん値段が違う。(TT)


しかしZ1080をはじめとして、最近のカシオのデジカメは安いですね。
っちゅうか、随分売れ残っちゃうみたいですね、、、
なんで人気ないんだろ?
機種 大杉???

書込番号:7946672

ナイスクチコミ!0


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/17 00:10(1年以上前)

ムーンライダースさん

サンプル画像どうもありがとうございます。
比較してみると違いがよくわかりますね!
広角28mmだとやはり結構違うものなんですね…。
室内で撮る場面も多そうなので、Z200の方が無難なような気が私自身もしてきました。
サンプル画像のページにある、本体の写真をみるとデザインもZ200の方がスッキリしていて好みなので、Z200にしようかなと思います。
ありがとうございました。

アレマ43さん

手ぶれ補正か軽減かの違いは昼間の撮影では差はでないんですか。
夜の室内での撮影の場面はおそらく割りとあると思うので、手ぶれ補正がついているほうが、安心かな?という気がしてきました。
オートベストショットは、あまり期待しないほうがよさそうですね…。
「撮影はカメラにおまかせ!」っていう感じで書いていたので、一番その場に合った設定にちゃんとなるのかと思ってました。
動画の時間制限のことは気が付いていませんでした。制限がないにこしたことはないですね。

とても参考になりました。
ムーンライダースさん、アレマ43さん、貴重なご意見ありがとうございました!
アドバイスを聞いて、Z200にほぼ心は決まりました。

Z200のお値段、当初よりもかなり安くなっているんですね!
エクシリム、お店で見ていてもたくさん種類があって、違いを比べるのが大変でした。
これから夏のセールの時期だし、もっと安くならないかな?と期待しているのですが…。
もう底値なんでしょうか。

書込番号:7950542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/17 00:35(1年以上前)

>もう底値なんでしょうか。

いや 最近のカシオ機の傾向をみると もうひと下げあるでしょう。
けれどあと半年後に3〜4千円かな?

それまでに逃す撮影機会は?
その間の思いでを記録していなくて良いのかな?

書込番号:7950676

ナイスクチコミ!0


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/17 01:10(1年以上前)

もっと下がるのは半年後とかですか…
次のモデルが出るころですかね。

夏のセールの時期(7月〜)にもう少しだけ値下がりするかな?と思ったんですが。
デジタルカメラなどを扱う電気店とかって夏のセールってないんでしたっけ…(^_^;

7月中には購入しようと思っています。

書込番号:7950837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところにカメラが。 0 2013/06/27 19:50:04
これはお徳か? 1 2010/06/17 0:57:56
動画のコーデック教えて下さい 7 2010/03/16 13:04:55
何ですぐ壊れるの 6 2009/11/05 23:44:43
マクロ撮影。 3 2009/09/28 17:21:07
BSとビデオ撮影 0 2009/08/31 6:36:31
故障!故障!!故障!!! 6 2011/01/22 12:31:01
起動時間が遅いのですが・・・ 4 2009/03/27 20:46:01
撮影レビューの画質について 2 2009/03/17 11:20:55
故障が多すぎる 4 2009/03/16 15:56:32

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EXILIM ZOOM EX-Z200をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング