『充電方法』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z300

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/EXILIMエンジン3.0/メイクアップボタンを備えるコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

『充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z300を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電方法

2009/10/30 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300

クチコミ投稿数:4件

今使っているデジカメは、カメラ本体からわざわざ電池パックを抜いて
充電器に差し込み、コンセントで充電しなくてはいけません。
それが面倒なのもありますが、なによりPC接続中にUSBケーブルでの充電ができないので
あらかじめフル充電にしてからPCに接続しないと
画像を取り込んでいる時に電池が切れてしまうという最悪なことが起こります

そこで、今回こちらのデジカメを購入しようと思ったのですが
こちらのデジカメはUSB接続で充電できるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。

書込番号:10393873

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/30 22:15(1年以上前)

カードリーダーで取り込めば電池の残量気にしなくていいけど。

それだけのために買い換えるのはもったいないかと。
まぁ個人の考え方ですから何も言えませんが。

書込番号:10394105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/10/30 22:20(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
買い替え理由はそれだけではないのですが
とにかく前のデジカメの充電方法が気に入らなかったので
この商品はどうなのかな?と思い質問しました。
説明不足ですみません;

ちなみにカードリーダーは持っていません。
引き続き、この商品の充電方法をご存じの方おいででしたら
詳細を教えていただけると助かります。

書込番号:10394148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/10/31 02:01(1年以上前)

>こちらのデジカメはUSB接続で充電できるのでしょうか?
 たいていのデジカメはUSB充電はできません。
 一部可能な製品があるようですので、この価格.comのデジカメで"USB充電"で検索すると引っかかります。
 EX-Z300は説明書をみてもどこにもUSB充電は書かれていませんので不可能だと思います。
googleで"EX-Z300 USB充電"で検索してもみつかりませんでした。

書込番号:10395645

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/31 07:34(1年以上前)

>カメラ本体からわざわざ電池パックを抜いて充電器に差し込み、コンセントで充電しなくてはいけません

全てのメーカーのほとんどの機種が、このタイプです。

>PC接続中にUSBケーブルでの充電ができないので

現在USBで充電できる機種は「ほとんどない」と言ってもいいくらいごく一部です。
仮にUSBで充電できたとしても、充電器に比べて2倍から数倍の充電時間がかかったり、充電中はPCの電源も入れておかなければいけない等で実用的ではありません。

>画像を取り込んでいる時に電池が切れてしまうという最悪なことが起こります

カードリーダーを使用しましょう。
高速転送ですし、デジカメ本体のバッテリーの消耗も気にする必要はありません。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrsdu2/index.html

書込番号:10396086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 14:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、デジカメはUSB充電できないのが当たり前なのですね…
勉強になりました
カードリーダー購入を検討してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:10397796

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/31 16:33(1年以上前)

>カメラ本体からわざわざ電池パックを抜いて充電器に差し込み、コンセントで充電しなくてはいけません

USB充電や携帯電話のようなクレードル充電ではバッテリー充電に本体を使用するので撮影することが出来ません。
予備バッテリーがあれば、充電中でも撮影ができるのがメリットですね。

書込番号:10398194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD‐R・データ用と録画用の違いは?(2度目すみません!) 4 2012/11/05 11:01:59
画像の安全な保存方法 13 2012/11/02 18:17:08
三脚 13 2009/11/23 7:26:45
充電方法 6 2009/10/31 16:33:31
性懲りも無く 2 2009/10/04 16:06:39
12800円 0 2009/08/15 0:37:53
カメラのキタムラで・・・ 0 2009/08/14 21:41:42
パソコンにムービーを保存したいのですが・・・ 5 2009/08/11 16:04:04
オートベストショットのメイクアップ解除 2 2009/05/26 21:27:09
ピント? 12 2009/05/12 19:41:04

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミを見る(全 618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z300
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング