『年配の方にはどうかな??』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z250

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/メイクアップ機能を搭載するコンパクトデジタルカメラ(914万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/914万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z250カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

『年配の方にはどうかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z250を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

年配の方にはどうかな??

2009/06/08 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250

クチコミ投稿数:7件

母(60歳)にプレゼントします。
店員さんにカシオかキャノンがいいと薦められました。
設定ができないので押すだけでズームなども必要ありません。
こちらかIXY 110isとで検討しています。
みなさんの意見教えてください!
ちなみにZ250,Z300,Z270どれも似たような値段なんですね・・・
画素数以外違いが分からない・・・

書込番号:9671093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/08 22:10(1年以上前)

こんばんは。はるるu_uさん

ズームもしないしシャッターを押すだけなら
液晶が少しでも大きい方がいいかな?と思います。

ベストショット(オートで撮影シーンが選べる)が多いカシオで
液晶が大きいZ300でいいと思います。

IXY 110ISは液晶が2.5型と小さいです。Z300は3型です。

書込番号:9671149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/08 22:47(1年以上前)

ワタシの聞いた話で申し訳ないですが、それなりにお年を召した方には…

・ボタンが大きい
・表示が見やすい
・液晶が見やすい(大き目の液晶・ドット数は高ければ尚良い)
・操作がカンタン(フルオートで撮影が可能)
・ズームがボタン式である(レバー式はやり難いそうです)
・カメラが薄すぎず、大きすぎず

そんな感じの機種がいいカモしれません。
すべての方に当てはまる訳ではないですが…
字が小さい・操作が面倒・ボタンが押しづらい・持ちにくい…などあるようで。

参考までに。。

書込番号:9671440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 23:05(1年以上前)

キャノンA1100iS。

書込番号:9671593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/08 23:10(1年以上前)

Z270やZ250にはAF補助光が搭載されてなかったような気がします。
はるるu_uさんのお母様の使用状況で、それによって困る事が実際にあるのかどうかは分かりませんが、グレード体系としてはZ300の方が上だと思います。

「押すだけ簡単」だとキヤノンが安定しているような気がしますが、どのメーカーもオート性能に注力しているので、ボタンの大きさ、押し易さ、液晶の大きさ・解像感・表示に対する工夫などなどで判断して、本人が触って一番しっくり来るものでいいと思いますが、もしサプライズならはるるu_uさんが実際に触って良いと感じたもので良いのではないでしょうか。

ペンタックスのE70は「でかボタン」「でか文字」が売りの一つのようです。
性能や操作性は知りません。

書込番号:9671644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底が開かない・・・助けてください!(至急) 13 2012/08/22 7:49:11
usb端子 代用出来るものは・・・ 14 2011/11/03 8:47:56
縞々が出る時があります 10 2011/05/18 21:06:56
保存時に「処理中」の時間が長い場合の対処法 1 2010/05/20 14:25:54
修理の対応 1 2010/03/25 11:47:27
7980円 3 2009/10/23 12:50:19
CASIOのこと 12 2009/10/22 10:48:49
英語 2 2009/07/07 17:31:05
この機種の動画編集用のフリーソフトを紹介してください。 0 2009/06/25 11:39:37
レスポンス 4 2009/07/04 20:24:48

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z250
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z250をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング