『宜しくお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『宜しくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 宜しくお願いします

2008/12/14 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:10件

近々FH20を購入しようと思っておりますが、クチコミを見るとF1も良い事も書かれてます。勿論、値段の差=性能の差かも知れないと思いますが、どうせ買うのであれば気に入った物が一番だと…主な使用目的は連写機能でテニスのフォームチェックです。デジカメに対しては、ほぼ初心者なので良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

書込番号:8779981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH20の満足度3 Sans toi m'amie 

2008/12/14 02:06(1年以上前)

コマ数や画質の安定感など、さすがに値段分の差はあるような気はしますね〜。

書込番号:8780411

ナイスクチコミ!1


しがつさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/14 17:39(1年以上前)

ハイスピード動画ではなく、静止画の連写であればほとんど変わりないと思います。また目的がスポーツのフォームチェックであれば「画質の安定感」などという曖昧な比較は必要ない部分でしょう。

 FH20の場合、最大700万画素で40枚/秒
 F1の場合、最大600万画素で60枚/秒

600万画素と700万画素の違いがわかる人は殆どいないでしょうから、最終的には連写スピードの比較でしょうね。必要な方を選択されたら良いかと思います。
私はスポーツの撮影はやったことが無いので、どのくらいの連写スピードが必要なのかは分かりません。

光学ズームの倍率も異なりますが、同じコート上で撮影するならF1の12倍あれば充分でしょうが、観客席からとなるとFH20の20倍は必要かもしれません。(狙えるかどうかは別の話)
F1の場合、望遠側の不足分に関してはテレコンを使うことで対応は可能です。

もしハイスピード動画での比較であれば、どこを比較してもF1の方が性能は上です。



余談ですが「〜ような気がする」というのはアドバイスになるんですか?

書込番号:8783364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/14 17:55(1年以上前)

とても分かり易いアドバイス有り難うございます。凄く参考になりました。

書込番号:8783450

ナイスクチコミ!0


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 21:22(1年以上前)

高速連射機能重視の由ですが、1回に撮影可能な枚数は40枚で、速度40fpsでは1秒間 20fpsで2秒間です(F1でも60枚で大差はありません)。この時間内で上手く動作を捕らえることが可能なら良いと思います。
 もし撮影可能時間不足なら高速動画になります、高速連射は画素数も多く 立派な画像が出来ますが、芸術性を誇るのでなく フォーム解析主体なら画素数は少ない高速動画でも充分かと。
 仕様表や取扱説明書はメーカーHPからDL出来ます、判り易くない取説のようですが これらを丁寧に比較し、不明点はメーカーFAQを読んだり 照会すれば明確になるでしょう。

 テニスを撮った事も、プレイした事も無い者の戯言になりますが。
 ゴルフスイングや野球のバッティング ピッチングと異なり 被写体人物がカメラのピント合わせした時と撮影時点で移動する(構えた場所のでショットと球を追って急な移動したショットではフォームが変わるのでは?)が難しい点と想像します。高速連射や高速動画では FH20 F1 とも 撮影開始時点のピントのままで、移動を追ってフォーカスは出来ないようです。
また、ゴルフ 野球の場合三脚使用可能ですが、移動するテニスでは手持ちになり カメラ手ぶれを出易すく 早いシャッター速度が助けになるでしょう。
 フォームの何処が重点になるのか判りませんが、リストスナップやラケットの動きドライブ等が必要なら これらの移動速度にマッチした撮影速度(fps)やシャッタースピードが確保されないと、必要時点の画像が得られなかったり、被写体振れが出て不明瞭が画像になったりします。
 普通の30fps 640X480のビデオカメラで撮って何が不足か見当付けるのも一案かと思います。

書込番号:8784655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/14 23:03(1年以上前)

有難う御座いました。もう少し勉強し、決めたいと思います

書込番号:8785470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング