『レンズを1本選ぶとすれば』のクチコミ掲示板

2004年 7月30日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:560g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月30日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

『レンズを1本選ぶとすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1を新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズを1本選ぶとすれば

2014/05/03 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

近所のカメラ屋で中古のすごく綺麗なボディを発見いたしました。
昔からレンジファインダーに憧れていましたが、ライカはとても手が出せず諦めていました。
R-D1はライカMマウントのようですが、レンズはどれを選べばよいでしょうか?
ライカだけでなく色んなメーカーがMマウントのレンズを出しているようですが調べれば調べるほどわからなくなってしまいました。

書込番号:17477072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/03 21:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000357422/
NOCTILUX-M 50 mm f/0.95 ASPH
1,098,000 円也

Mマウントって相当数出てると思いますが、買い揃えて比較してこれが一番って言える「財力がある人」は価格com見てないと思いまス

書込番号:17477102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/03 21:35(1年以上前)

ファイヤーライガーさん こんばんは

このカメラはAPSサイズですので 常用レンズとなると35mmか28mmが使いやすいと思います。

予算が無いのでしたら フォクトレンダー35mmF2.8 予算が有るのでしたら ライカ ズミクロン35mmF2 コシナから出ている ビオゴンT*ZN 35mmF2辺りが合うと思います。

書込番号:17477207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/04 00:23(1年以上前)

R-D1 が28mm 35mm 50mm のレンズにファインダーが対応しているので
まずはそれから考え

キットレンズはR-D1sの時代の ウルトロン28mm
解説書?ではカラスコパー35mmが詳しく掲載され

どちらも コシナ×フォクトレンダーのVMマウント
R-D1 がフォクトレンダーベッサ を基準に作られたデジカメなので

自分はRーD1XG 購入とともに 35mmカラスコパーを買いました。

書込番号:17477779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/04 06:01(1年以上前)

ファイヤーライガーさん
何かカメラ、使ってるんかな?!

書込番号:17478151

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/04 17:10(1年以上前)

どこに価値を感じておられるのかわかりませんが素直にライカを買った方がよろしいかと思われます。M8にフォクトレンダーの40mmあたりなら無理のない範囲で楽しめるのでは?

書込番号:17479625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月30日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング