『買いか? スルーか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 C-LUX 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

C-LUX 1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 5日

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

『買いか? スルーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-LUX 1」のクチコミ掲示板に
C-LUX 1を新規書き込みC-LUX 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

買いか? スルーか?

2006/04/11 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > C-LUX 1

クチコミ投稿数:5件

5月中旬、6万円台後半という価格見込み。
みなさん、どうします。
買い?それともスルー?
ご意見お聞かせください。

書込番号:4989104

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/04/11 13:02(1年以上前)

バッチだけに価格upはツライのでスルー(^^;

書込番号:4989138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件

2006/04/11 13:40(1年以上前)

モックが安く売ってたら買い。(^^;)

書込番号:4989200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/11 13:48(1年以上前)

赤いバッチのみ買うという手は?

書込番号:4989213

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/04/11 13:50(1年以上前)

to じじかめさん
幾らでしょう? →赤バッチ

※半分本気(^-^;

書込番号:4989215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/04/11 13:52(1年以上前)

>バッチだけに価格upはツライのでスルー(^^;

私も同じ!σ(^^;)ゞ

書込番号:4989221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/11 14:09(1年以上前)

結構、現実的な意見が多いですね(笑)
デザインは良いけど、値段が・・・。というのが大勢を占めるのでしょうか。
まぁ、デザイン重視じゃないと変えないかもしれませんね。

それでも買いだぜ!っていうかたの話も聞きたいですね。

私は、あのデザインに揺れてますが、やっぱり価格が。5万以下なら買いでしょうか。

書込番号:4989250

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/04/11 19:48(1年以上前)

銀塩一眼のライカとミノルタの関係だったら、バッチだけじゃなくて中身も違ってたんですが、デジタルじゃぁねぇ。

赤バッチ、写してプリントして貼付ければ。(☆_@;)☆ \(^^;)

書込番号:4989819

ナイスクチコミ!0


Mr. Pickyさん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/22 22:11(1年以上前)

買いますよ。
NikonのD200とContax i4Rを使っていますが、仕事用に格好良くて使いやすいカメラが欲しいと思っていました。
Contaxは販売終了時に記念に買ったのですが、Autoで使うと露出が合いません。Panaの製品ならマシだろうと期待しています。
早く買って長く使いたいと思っています。

書込番号:5017741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/05/08 00:14(1年以上前)

パナのDMC-FX01はお世辞にも洗練されたデザインとは言えない、

特に正面から見て左側の意匠の見苦しいことは甚だしい

あか抜けない、というか、田舎クサイのだ。

このC-LUX 1はデザインをBTOでカスタマイズしたようなものだ、

たかだか3万円程度のエキストラフィーは安いものではないだろうか、

クルマでも600万円強で購入出来る5シリーズであるが、

1300万円出してM5を購入する御仁もいるワケだし、、、

もちろん我が輩も購入するが、Sony StyleがT9用に少量販売した

本クロコのケースのような、シャレが分かる人用のアイテムも、ぜひ必要だろう。

(そう言えばあのケースはT9本体の2倍以上の価格であった。)

書込番号:5060034

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/05/29 08:20(1年以上前)

クルマに例えるなら、、、
ジャガーとジャガーベースのアストンマーチンに似ている?
アストンのブランドヒストリーやデザインに魅せられている人間は価格が半分で走りは同じでもジャガーでは満足できませんので、必ずアストンを指名買いします。

カメラも家電になって性能コンシャスで選択する人が多いようですが、所有欲を満たすデザインやブランドというのも持ち物としては大切だと思いますがいかがでしょうか。そうでなければ(私も一時期所有していましたが)技術的には全然使えないTVS-Digitalなんぞに高値は付かないでしょうね。

私もこの価格差の3万円弱は妥当だと思います。俗な判断をすれば、今後の販売値引きに至る前に完売でしょうし、個数限定の稀少品ゆえ数年後のヤフオク等でのリセールも利くでしょう。FX02が出れば陳腐化するパナ製品とは違うでしょう。それベースのC−LUX2が出たら悲しいですが、初代という価値観も見出せる?!

書込番号:5120769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:30件

2006/06/08 00:32(1年以上前)

私はスルーします。 一寸悩みますが。

いくらコンパクトカメラとして素質の高いFX01ベースとはいえ、前後のパネルのみをカスタマイズしただけとは、あまりにお手軽ではありますね。 パネル2枚で3万円は特別なカスタマイズと考えれば高くないのかもしれませんが。 
せめて撮影モードダイヤルだけはオリジナルにしてほしかったですね。 ハートマークは止めてほしかった。

もう出てくることはないCONTAXTVSDigitalみたいなライカがほしいところですが、価格を考えるとコンパクトなら割り切りも必要でしょうか。

書込番号:5149629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/06/08 10:32(1年以上前)

>ジャガーとジャガーベースのアストンマーチンに似ている?


まさしくそうなのであるが、しかーし

我が国では「バッジエンジニアリング=カローラとスプリンター」程度の認識なんで

一般のマスの層には、その本来の効用などは受け容れられ難いのであろう


ジャギュアとアストンに至っては(更に言えば以前のベントリーさえもだが)

共通するのはプラットフォームと外皮の基本的なラインのみで

購入層の住み分けは供給側が思い描いていたような結果となるのである。

(ただし日本は別、なんせ英国車であるジャギュアでさえもLHDの

人気がある、自動車「文化」後進国である)

更にはモーリスとヴァンデンプラスに至っては、middleとupperの差が生じる。


+2万円のエキストラフィーを高いと見るか、安いと見るかは

その人の置かれた立場や環境にもよろうが

レクサスの認知と、C-LUX1の認知は同じレベルだが、

ジャギュアとアストンの差異はdigilux2を買わなければ分からない。

書込番号:5150357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/08 18:33(1年以上前)

 以前、yodobashi.comでLEICA digilux zoom(http://www.dcviews.com/_leica/digz.htm)が69800円で売られている最中にも関わらずヤフオクで9万円以上の価格で落札されていた事がありました。

 因みにベースとなったFine Pix 1700Zはこの時57800円(1999.11頃の価格)の値をつけていました。

書込番号:5151214

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/08 20:27(1年以上前)

ハーケンクロイツさん>

考えに共感する部分が多いので報告しますと、先日、小生C-LUX1を検討しているうちに、いまさらながらD-LUX2を新品購入してしまいました。C-LUX1も赤い純正ケースとあわせシルバーを買う予定です。まあ、日本では変態マニアクラブの一員です(笑)

ライカとしてはこれでビジネスが成立しているわけですから、世界的には採算が取れるだけの需要はありユーザーは満足しているということで、その時点で経済活動としては正義でしょう。

OEM云々も認識し直す必要があるかもしれませんね。ええっあのメーカーが?と思うようなデジカメや携帯電話が実は鳥取サンヨー製だったりするご時世なので、製品は自分の審美眼で選ばねばなりません。そこに価格対性能的な判断基準があってももちろんよいですが、デザインやブランドヒストリーに価値を認めてももちろんよいと思います。そういうものにお金を出せないのは、真の「ブランド」というものが少ない(欧米模倣型の)日本の工業製品の特徴かもしれませんが。

Digilux2とLC1位の価格差になれば、さらにその感覚は際立つのでしょうね。

書込番号:5151499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/06/09 16:18(1年以上前)

>Digilux2とLC1位の価格差になれば、さらにその感覚は際立つのでしょうね。

アストンは知能指数が高すぎてフェラーリに乗れない人に向く、

ジャギュアは汗臭いメルセデスが嫌いな人に向く、

2車に共通しているのは「ちょっと外している」ところである

2車の差異は「アストンはエロい」ところである

Digilux2とLC1は両方とも外したカメラであって

Digilux2はエロいのである

「外れてる」も「エロい」もソシュールの記号論的に解釈すると

「イケテル」と同義語である。

書込番号:5153839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/06/09 16:39(1年以上前)

>ジャギュアは汗臭いメルセデスが嫌いな人に向く、

上手いことを言いますね。
確かに、ジャガーは都会的センスにあふれています。
ジャガーの後部座席の居住性は最悪ではありますが。
片や、ベンツは丈夫だけど野暮ったいのは否めないです。

>「外れてる」も「エロい」もソシュールの記号論的に解釈すると
>「イケテル」と同義語である。

なるほど、そうなら、ハーケンクロイツさんもイケテルのね!^^;

書込番号:5153876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/06/09 17:04(1年以上前)

>なるほど、そうなら、ハーケンクロイツさんもイケテルのね!^^;


外れてエロいからイケテル、と、イケテルので外れてエロくなるのとは違う

しかし現状、我が輩が外れてエロいのは事実である。

書込番号:5153918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > C-LUX 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しい方がいましたら… 2 2008/10/30 21:22:17
今更なんですが、どうでしょうか? 2 2008/03/23 17:48:40
ビックカメラで10,240円 0 2007/10/20 20:28:45
29,800円で2台ありました 3 2007/09/24 18:33:59
性能的には、 3 2007/02/28 22:48:42
M8デジタル 9 2007/02/02 7:27:00
C-LUX 1ゲットしました。 6 2006/10/26 23:31:29
今頃買いました。 9 2006/09/28 21:52:35
買ってしまいました 0 2006/09/25 19:41:36
購入してしまいました! 4 2006/09/25 18:43:43

「ライカ > C-LUX 1」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-LUX 1
ライカ

C-LUX 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 5日

C-LUX 1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング