『ライカ日本語HP』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『ライカ日本語HP』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ライカ日本語HP

2007/03/05 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

クチコミ投稿数:143件

やっとライカの日本語ホームページができたみたいですね。
http://leica-camera.co.jp/home/

書込番号:6076984

ナイスクチコミ!3


返信する
mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/05 12:16(1年以上前)

これはあくまでライカ社のHPの日本語ページということにすぎないわけですが、できればライカジャパンとして日本のユーザーに対するサービスを行うためのHPを開設すべきだと思っています。ライカジャパンには事ある度にそうすべきであると要望として言っているのですが。。。

書込番号:6077292

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/03/05 20:30(1年以上前)

値段が値段だけに、他のメーカーより上質のサポートが受けられるようになればよいですね。

書込番号:6078876

ナイスクチコミ!0


utsuwaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/06 23:21(1年以上前)

日本語版のホームページが出来たのですね。
はじめの二歩さん、ありがとうございます。

ライカに関しては、ごく当たり前の対応をされても、
喜んでしまう。
いや、そういう私に改造されてしまった。(笑)

書込番号:6083599

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2007/03/06 23:24(1年以上前)

ライカM8ファームウェアバージョン1.092ダウンロード可能になったみたいです。
http://www.leica-camera.co.jp/news/news/1/4951.html
さっそく、ダウンロードしてみました。
写真を確認する液晶で、シャッタースピードとISO感度が表示されるようになりました。
その他の、変更点はまたの機会に。ただ今、確認中。

書込番号:6083625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度4

2007/03/07 01:17(1年以上前)

私もさそっくダウンロードし、SDカード入れM8に装填、電源を入れ、アップデートをすると「エラー アップデート失敗」の表示です。何回も試みても同じです。困りました。誰か教えてください。

書込番号:6084152

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/07 15:14(1年以上前)

グロック18Cさん

>私もさそっくダウンロードし、SDカード入れM8に装填、電源を入れ、アップデートをすると「エラー アップデート失敗」の表示です。

私も同じ現象でしたが、バッテリーを変えたらうまくいきました。
恐らくバッテリー残量不足ではないでしょうか。
インストラクションにもバッテリー残量が十分ではない場合は警告メッセージが表示されるとありますが、これがその警告メッセージとは。。。ちゃんとバッテリー残量不足と表示して欲しいのですけどね。

そしてバージョンが1.92と表示されるというご愛嬌ぶりです。

さらには最後にアップデートが終わったときの表示がちゃんと表示されないんですから、全く全く。。。

書込番号:6085477

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/03/08 01:08(1年以上前)

アップデートしてみました。
画面がフリーズしましたが、電源を入れ直して確認するとアップデートされていました。

書込番号:6087938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度4

2007/03/08 01:57(1年以上前)

MM_V8さんありがとうございました。
まったく同じ方法で解決いました。

書込番号:6088092

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/03/08 08:13(1年以上前)

私も昨日、1.092にしました。
最初はスムーズに行ったのですが、最後は画面が固まってしまいました。(フリーズっていうことでしょうか)

一応3分位待って再度電源を入れなおしてみたら、バージョンアップされてました。いまいちちゃんとした画面が出ませんでしたが、大丈夫でしょう。。。ライカっていうことで許せちゃいます(笑

書込番号:6088448

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/08 11:29(1年以上前)

最後画面がフリーズするように見えるのは、フリーズではなくて、「電源を入れなおしてください。」というメッセージが出てこないんだろうと勝手に解釈しました。
少なくともMENU画面上ではバージョンは1.092になっています。

書込番号:6088899

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/03/08 12:35(1年以上前)

念のためにライカデジタルサポートに確認をしてみたら、「電源を入れなおしてください。」というメッセージはでなくてもバージョンの画面で変っていれば大丈夫のようです。安心しました。

書込番号:6089054

ナイスクチコミ!0


karojanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 16:29(1年以上前)

私も最終画面がFirmware updateのまま固まってしまったので、えいやっと電源を切って再駆動させました。するとファームウェアが
1.092に変わっていましたし、ビュー画面にシャッタースピードとISOが表示されたのでとりあえずは安心しました。案外、私のようなケースの方が多かったりして?

書込番号:6089725

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/08 16:32(1年以上前)

>案外、私のようなケースの方が多かったりして?

どうも全員のようですね(笑)。

表示できないぐらいなら無理して日本語にしなくていいのに。

書込番号:6089733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング