『Typ240との比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『Typ240との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

Typ240との比較

2016/06/08 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

Typ240とM8.2を持っているのですが、プロダクト、「モノ」としての質感、存在感はM8.2の方が上のような気がします。Typ240はフルサイズで動画も撮れてRレンズも使えるというアドバンテージ?がありますが、、、あくまでも個人的意見ではありますが、画質についてはM8.2はびっくりするほどよく写ります。全く不満はありません。サファイアガラス、フレームセレクターレバー、フィルムカウンター窓のような電池残量と撮影枚数の表示。ライカのM型デジタル1号機ということもあり、手を抜かずにかなり真摯に作られているかと思います。今、ちょっとまとまったお金がほしいこともあり、どちらかを売りに出そうかと考えていますが、たぶんM8.2を手元に残すかと思います。。。。

書込番号:19939001

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/08 13:34(1年以上前)

CCDこの一語につきます!CMOSは動画に向くが静止画はフィルムより劣る。

3,600万画素CCDのライカM10が発売されたら買います。願望で夢です。w

書込番号:19939433

ナイスクチコミ!4


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/08 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>チロポン2さん

想像ですが、M8.2にはM9以降についているセンサーのカバーガラスが
ついていないのではないでしょうか.

書込番号:19939884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2016/06/08 21:57(1年以上前)

>uv/ir onさん,> Nagler 31さん
こんばんは、やはりCCDの利点なのでしょうか。また、あのUV/IRフィルターが必要とされる欠点が
逆に写りの良さにつながっているのでしょうか。ともあれフィルムライカに一番近いM型としてますます
貴重な存在になりそうな感じがします。

書込番号:19940522

ナイスクチコミ!1


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/09 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ガイド

ドーム

オバマさんの作品

>チロポン2さん

フルサイズのデジMはいつでも買えますし、
使うことができるかぎりM8.2を使うのもありだと思います。

書込番号:19942206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2016/06/09 19:32(1年以上前)

>uv/ir onさん
すごい!貴重なお写真ありがとうございます!!

書込番号:19942758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/09 23:55(1年以上前)

チロポン2さん、こんばんは

気に入ったカメラで撮影するのが一番たのしいですよね。

ライカRマウントレンズをどう活用するか、お悩みなのではないですか?

書込番号:19943652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2016/06/10 06:31(1年以上前)

>tohrmahlerさん
おはようございます。そうなんです、Rレンズも数本、オークションに出しました。
買ったり売ったり、売ったり買ったりのカメラ人生です。今回大きく所持機材が
変わりそうです。。。。

書込番号:19944031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2016/06/10 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

ジャカランダ@一心寺(大阪市天王寺区)

あじさい@長居植物園(大阪市東住吉区)

やはりよく写ります。。。。

書込番号:19945135

ナイスクチコミ!2


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/15 22:21(1年以上前)

当機種

M8.2のモニターは省エネモードでアレですが、
現像してみると細微感が納得できますよね.
でも、スレ主さんは1.4/50ASPH.もお持ちなので、Type240も手放しがたいですし、、

書込番号:19960022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング