『エースレンズ不在』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『エースレンズ不在』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エースレンズ不在

2009/03/12 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

キャッシュバック駆け込みでM8.2購入しました。
Leicaのボディーはこれまで銀塩のM6TTL、MD-2を使ってました。
その他のL/Mマウントボディーは、R-D1s、Zeiss Ikonを所有してます。
L/Mレンズも多数持ってますが、M8.2を買った今見直してみると、
このボディーにふさわしいエースレンズがありません。
Summicron35mmは6枚ものだし、Elmarit28mmは第三世代、これといって
特色がありません。
ZeissVM、Voigtlanderは一通り持ってますがM8.2には物足りませんね…

やっぱNoctiに行くしかないっすかねえ…

書込番号:9234479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2009/03/13 09:00(1年以上前)

新約聖書(マタイによる福音書9章17節)でイエス・キリストが言った言葉。

新しいワインは新しい皮袋に入れよ。

書込番号:9236735

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2009/04/01 21:07(1年以上前)

結局Noctilux50/1(2nd)、Tri-Elmar-M1:4/16-18-21ASPHを当面のM8.2の
お供としました。
Noctiluxは6bit改造のためライカに出しているところです。
一応Elmarit28も6bit改造に出してます。
Summarit35(6枚玉)はマウント一体型のため6bit改造不可とのことで…
まあ仕方がないですかね。

それにしても、Tri-ElmarはアダプターをかませてUV/IRを装着し、専用ファインダー
をアクテサリーシューに着けるとなんとも大仰ですねえ。

書込番号:9335646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/04/06 09:52(1年以上前)

marubaken2さん

トリ・エルマーMで重武装されましたので、ストラップもレザーストラップ ブラックワイドがピッタリですね。

書込番号:9356035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/01 16:54(1年以上前)

今更なレスですが、Digital-Mは等倍拡大がすぐできて、ローパスレスのため解像度も
画素数以上出る感じなので、レンズのあらが結構よく見えてしまいます。
性能重視なら近年の新しい設計のものがよいと思います。
21/1.4ASPH
24/1.4ASPH、24/2.8ASPH
28/2.0ASPH
35/1.4ASPH
50/0.95ASPH、50/1.4ASPH
APO75/2.0ASPH
APO90/2.0ASPH
どれもこれも、相当な光学ヲタが設計したと思われる、極めて性能重視なレンズ群
だと思います。

書込番号:9475890

ナイスクチコミ!1


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2009/06/23 23:28(1年以上前)

>紅のとんちゃんさん

めまいがします…
一財産つぎ込まなければできませんねえ。

書込番号:9748040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング