『6900Zのマニュアルフォーカス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:603万画素(総画素)/330万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix 6900Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 6900Zの価格比較
  • FinePix 6900Zの中古価格比較
  • FinePix 6900Zの買取価格
  • FinePix 6900Zのスペック・仕様
  • FinePix 6900Zのレビュー
  • FinePix 6900Zのクチコミ
  • FinePix 6900Zの画像・動画
  • FinePix 6900Zのピックアップリスト
  • FinePix 6900Zのオークション

FinePix 6900Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月 1日

  • FinePix 6900Zの価格比較
  • FinePix 6900Zの中古価格比較
  • FinePix 6900Zの買取価格
  • FinePix 6900Zのスペック・仕様
  • FinePix 6900Zのレビュー
  • FinePix 6900Zのクチコミ
  • FinePix 6900Zの画像・動画
  • FinePix 6900Zのピックアップリスト
  • FinePix 6900Zのオークション

『6900Zのマニュアルフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 6900Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 6900Zを新規書き込みFinePix 6900Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

6900Zのマニュアルフォーカス

2004/11/20 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 6900Z

スレ主 ゴジラの息子さん

始めまして!教えて下さい m(__)m
 フォーカスモード切り換えスイッチでAF・MFどちら側の位置でもズーミング(テレ側・ワイド側どちらでも)するとピントが合ってしまうのですが、不良では・・・?  MF側ではフォーカスリングを回してピントを合わすのでは?
 FUJIFILMへ修理依頼しましたが、「ご指摘の故障は再現致しませんでした。念のため原因と思われます部品を交換して返却させていただきます。」との回答で返って来たのですが、状態は同じで、これって正常なの?教えて下さい。お願いします。

書込番号:3525519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2004/11/20 23:40(1年以上前)

1m先の部屋の扉を20cmほど開いた状態で
5m先のカーテンを中央にしてテストしました。

MFで
扉に合わせた状態でズームイン/アウトすると
画角の変化に伴い一度ボケて再び扉に合います。

カーテンに合わせた状態でズームイン/アウトすると
画角の変化に伴い一度ボケて再びカーテンに合います。

でAFでも同じ結果でした。
6900zのレンズは正確にはバリフォーカルレンズであり
画角変化に伴いフォーカスが変化しますが
ズーム終了後に内部のマップに従い補正をかけているようです。

確かにこのような処理が無い場合はクレームになりそうなので
バリフォーカルレンズを採用するメーカーの場合
似たような処理はもっているでしょう。

書込番号:3525601

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴジラの息子さん

2004/11/21 00:07(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
  早速、回答有難うございます。AF/MFどちらともズームイン/アウトした場合、ピントが合うのですか?ムービーなどではMFの場合、マニアルリングにて、ピント合わせしますので。

書込番号:3525779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2004/11/21 00:21(1年以上前)

ズーム前に2mでピントが合っていれば
内部の変換マップに従い
ズーム後に2mであうように調節がなされます。

ズーム後にカメラが調整を試みるというのが納得いかない点かと思われますが
ズーム前後で合焦距離が変らないというのがMF(および動作前AF)である
というのがメーカーの見解でしょう。

ムービーの場合は通常、画角変化によって合焦の変化する
バリフォーカルレンズは使用されません。

書込番号:3525854

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴジラの息子さん

2004/11/21 00:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
  有難うございました。良い勉強になりました。
 今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:3526020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 6900Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接触不良です。 3 2016/01/12 10:37:52
基本 おさえてます。 4 2013/04/17 12:54:06
中古でget・・・・・・ 14 2009/11/19 1:44:07
オークションで 5 2007/03/20 20:06:20
これいいみたい 5 2006/08/03 22:54:41
当時あこがれだった機種 6 2006/05/17 0:33:47
6900Zのマニュアルフォーカス 4 2004/11/21 0:54:37
セルフタイマーシャッター付き? 2 2004/07/03 16:35:21
暗室>マニュアル撮影 2 2003/12/25 7:17:46
人物撮影に適した機種は? 5 2003/12/17 21:18:49

「富士フイルム > FinePix 6900Z」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 6900Z
富士フイルム

FinePix 6900Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月 1日

FinePix 6900Zをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング