『まだ使えます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥375,000

タイプ:一眼レフ 画素数:613万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.6mm/CCD 重量:800g FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

FinePix S1 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 8日

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション


「FinePix S1 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S1 Pro ボディを新規書き込みFinePix S1 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

まだ使えます

2017/11/21 03:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ

クチコミ投稿数:42件

リサイクルショップジャンクコーナーにて、電池を入れても反応無し540円を購入しました。

おそらく店員さんは単3電池4本のみを入れて動作確認した結果、電源が入らないと思いジャンクコーナー行きにしたのでしょう。

早速CR123Aを2本と単3電池4本を購入し電源を入れたら、入りました。
ついでに、ジャンクコーナーのカゴの中から使えそうなNikonマウントのTAMRON28〜200ミリを発掘。
カビは無さそうだがかなり汚いので、カバンの中から除菌ウェットティッシュを出して軽く拭いたら、綺麗になりそうだっため324円で購入し、店の外である程度綺麗にしました。

いつも愛用しているコニカのデジタル現場監督のCFカードをS1proに入れて、早速撮影開始。

ちょうど桜の木の葉が赤や黄色に紅葉していたので撮影し、そのまま近くのキタムラでプリントしましたら、大変良く撮れました。
さすがFUJIFILMです。
発色も大変良く、青空なんか透き通るブルーです。
紅葉している葉も葉脈まで細かく表現してくれて、良い写真が撮れました。
(残念ながら我が家にはパソコンが無く、携帯もガラケーなので画像をお載せ出来ません。)
操作性やフォーカスのスピードなどは、今の最新機種よりかなり劣りますが今でも楽しめる一品です。
ノイズも2Lか四つ切りくらいまでの写真なら高感度にしなければあまり気にならないと思います。
日中のスナップや花や風景の撮影なら良いでしょう。
当時は30万円以上もしたんですね。

今週旅行に行くので連れて行く事にしました。

書込番号:21373755

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/11/21 06:50(1年以上前)

当機種

S1Pro

S1Pro、昔よくつかっていました。
当時としては高感度に強く、重宝していました。
AF-SレンズでAFができない点が痛いですが、写りはいまでも十分通用すると思います。

書込番号:21373838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/21 07:41(1年以上前)

その購入価格なら、動不の置物としても買い得です。
3MハニカムCCDの6M記録で、当時表記方法について物議を醸したことを思い出しました。

今や、稀少機種になりつつありますよね。大切にお使いくださいませ。

書込番号:21373884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/11/21 10:46(1年以上前)

アナスチグマートさん

素晴らしいお写真とコメントを頂き有り難うございます。

AF-SでAFが使えないのは驚きました。

高感度でも使ってみて、イルミネーションや夜景も撮影して試してみます。

貴重なコメントを有り難うございました。

アナスチグマートというニックネーム素敵ですね。
久しぶりにフィルムカメラを使いたくなりました。

書込番号:21374185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/11/21 10:57(1年以上前)

うさらネットさん

お久しぶりです。
今回もコメントを有り難うございます。

当時は3MハニカムCCDの6M記録について表記方法で物議を醸したんですね。
調べてみたら有効画素数3Mと総画素数6Mと書いてありました。

Nikonのボディーにも似ていてなかなか面白いです。
大切に使います。

書込番号:21374210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/21 17:00(1年以上前)

S1はF60という中級機下位機種がベースだからね
同時ニコンがF80は供給してくれなかったのかな?

S2、3だとF80がベースでAF−Sも使えるので安心♪(*´ω`*)

書込番号:21374788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/11/21 19:06(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

有り難うございます。

やはりNikonのボディーがベースでしたか。
どうりで良く似ていると思いました。

S2、3も以前から探しているのですが、なかなか見つかりません。
特にS2は今一番欲しいカメラです。

コメント有り難うございました。

書込番号:21375072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/22 02:18(1年以上前)

にくニク肉29さん
エンジョイ!


書込番号:21376026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2017/11/22 08:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何故だか、2台持ってます(笑)

書込番号:21376362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/11/27 01:34(1年以上前)

nightbearさん

いつも有り難うございます♪
楽しんで使っております!

書込番号:21388148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/11/27 01:41(1年以上前)

MWU3さん

お洒落で素敵な作品を有り難うございます。

2台お持ちですか!
先週旅行で数百枚撮影しましたが、とても良いので、見つけたら予備にもう1台買うか、S2を探しております。

今はこの1台を大切に楽しみながら使います。

コメントとお写真、有り難うございました。

書込番号:21388153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/27 01:53(1年以上前)

にくニク肉29さん
おう!

書込番号:21388171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/12/03 08:52(1年以上前)

S1 Pro、S2 Pro、S3 ProとS1 Proの外観が綺麗なモノですがErrが出る故障品を持ってて2個1の修理予定。

次はS3 Proの青バッチが欲しいです。

S5 Proには興味なし。

書込番号:21402651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S1 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S1 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 8日

FinePix S1 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング