デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ
S1プロの購入を考えています。どなたか教えてください。もう少し待って
D1の後継を待った方がいいのか?35ミリフルサイズが来年同じぐらいの値
段で出るのか?いろいろ悩んでしまします。
書込番号:55221
0点
2000/11/07 09:31(1年以上前)
NikonのF60と同じ操作感覚ですので、店頭でこれを触ってみるのが
よいかと。
また、今でしたら大型のカメラ量販店(新宿ヨド等)で、実機を試すこ
ともできます。
★私の選ぶダメポイント★
1.最低感度がISO320は慣れてないし、銀塩で使っているカメラでの
ISOと違うので露出あわせがめんどう。(ISO100がほしい)
2.ハニカム600万は「好み」もあるが、使わないほうが良い。
3.本体はもう少し重いほうがよい。
4.コントラストの範囲が(値段の割に)狭い。(専門用語忘れた)
今、アキレテクトさんはカメラを何かお使いですか?
何を撮影対象にされるのでしょうか?
風景、人物、静物でしたらそこそこに使えると思います。
私はD1の後継が出るまでの繋ぎにしようと思っております。
書込番号:55242
0点
2001/06/12 02:22(1年以上前)
私がS1 PROが、嫌いな理由は、ファインダーとシャッター音です。
写真撮っててあまり楽しくないです。F60じゃ、しょうがないか?
それと、ISOが320でシャッタースピードが1/2000しかないので、外で
視写界深度を、得たいような、、。開放側での撮影はできません。
わざわざ、NDフィルター付けたりしてます。ハニカムは、さすが富士フィルム
で、なかなかです。特に肌色は絶妙な補正します。電池の持ちがわるいです。
本体の単3は良いですが、123のほうは、価格が高いので、困ったもんです。
ストロボも、28DXとは非常に愛称が悪い感じを受けます。
とりあえず、HPに最近買ったD1Xと今まで撮ったS1のGAL写真UP
してますので、参考に比較してみて! 感じとしては、S1は色があっさり
している?深みがないように、思えます。肌色はS1の方が良い?感じを受けます。
書込番号:190657
0点
2009年にS5で進化が止まるとはこのころ誰も思わなかったでしょうね。。。
書込番号:10711646
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/12/03 8:52:20 | |
| 27 | 2017/06/10 9:51:34 | |
| 27 | 2017/08/02 21:13:40 | |
| 7 | 2015/10/03 9:47:44 | |
| 4 | 2015/02/08 19:42:58 | |
| 15 | 2015/01/26 16:37:30 | |
| 7 | 2014/12/07 15:28:05 | |
| 6 | 2014/03/20 3:54:04 | |
| 4 | 2013/10/23 13:15:18 | |
| 1 | 2012/08/20 7:58:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









