デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ
ヤフオクでCR123A互換充電池+充電器(セットで800円)を購入してみました。
ちょっと怪し気な物でしたが、S2Proで使用できました。
電池:グリーンの外装で3V仕様
FL17335 3.0V 1000MPH とだけ表示
充電器:表面には SINCE Model:SE-H001と表示
裏面ラベルには 16340/123A 3.7V Model No.EBC16 Input:AC110-220V 50/60Hz Output:DC3.8V 300+-50mA
充電器が3.7V用か?でも充電できました。
電池側には保護回路入りとの亊なので大丈夫だとはおもいますが…。
電源部分最大のネックポイントの123Aが充電池になったので、これでS2Proはあと10年は闘える!
書込番号:13762584
5点
>電源部分最大のネックポイントの123Aが充電池になったので、これでS2Proはあと10年は闘える!
電池代がばかにならないですよね。昔はそれでも銀塩カメラよりは得と思いましたが、充電池が使えればまだまだ使えますね。
書込番号:13763112
1点
フラッシュを使わないのなら
単三のみでも動作します
電池は抜いておかなければいけませんが
書込番号:13766137
2点
>>クリームパンマンさん
リチウム電池、電気屋さんで買うと結構な値段しますからね…。
しかも、使い捨てだし…。
実は買い替えを検討していたのですが、充電池に替えた亊で買い替えは延期としました。
>>星ももじろうさん
私の個体だけかもしれませんが、単三だけでも撮影はできることはできますが、電池の持ちが極端に悪くなります。
実用上、いかがなものか?と思えるレベルです。
ちなみに、単三は初期型エネループを使っています。
書込番号:13766641
2点
S2 Proの発色は気に入っているので、時々使っています。
>私の個体だけかもしれませんが、単三だけでも撮影はできることはできますが、電池の持ちが極端に悪くなります。
実用上、いかがなものか?と思えるレベルです。
私も試しましたが、あっという間に無くなります。CR123Aは必要だと思います。
書込番号:13766792
3点
>私の個体だけかもしれませんが、単三だけでも撮影はできることはできますが、電池の持ちが極端に悪くなります。
実用上、いかがなものか?と思えるレベルです。
私の持っていたS2もそうでした。
CR123って1本650円位しましたよね?
ホント馬鹿にならない・・・・
書込番号:13766866
3点
非常時の対策ですからそのまま同じように使えるわけではないので
そのへんはご理解を
ほんとにCR123とか2CR5などは高いですよね
2CR5も出ないかな
書込番号:13769944
2点
>CR123って1本650円位しましたよね?
通販だと半額位です。まとめ買いしてました。
>2CR5も出ないかな
あるみたいですよ。大丈夫かわかりませんけど。ロアなのでまだ良いほうかも。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-2CR5M-5032GC-DL245-DL345-EL2CR5%E3%81%AE-2CR5-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%9B%BB%E6%B1%A0-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8/dp/B002JCDR0W
書込番号:13770031
1点
皆さんこんにちは
2CR5バッテリーはありましたが
充電器がありません予定立たずとのこと
タイの水害で作れないのでしょう
書込番号:13773660
2点
アマゾンに充電器とセットでありました
早速注文しました
書込番号:14009237
2点
来ました2CR5電池セットです
充電器は3分割されておりコンセントプラグ充電用電池アダプター、などからなっており
部品を変えると世界で使える電池アダプターを変えることによりほかの電池も充電できるようユニバーサルになっていました日本向け2CR5ようセットでした
充電池2本セットもあったので注文しました
なかには580円なるものもありました
書込番号:14022091
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/03/25 11:42:04 | |
| 2 | 2016/01/29 8:41:56 | |
| 48 | 2016/08/23 8:26:03 | |
| 8 | 2014/03/11 8:47:09 | |
| 3 | 2013/12/01 21:27:11 | |
| 4 | 2013/09/05 20:18:18 | |
| 11 | 2013/04/21 20:19:57 | |
| 11 | 2013/12/01 4:56:20 | |
| 1 | 2011/10/20 10:01:00 | |
| 9 | 2011/09/08 21:33:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











