『いまさらながら、質問です! お願いいたします。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

FinePix S5000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月24日

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

『いまさらながら、質問です! お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5000」のクチコミ掲示板に
FinePix S5000を新規書き込みFinePix S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S5000

縁あって、s5000を手に入れました。
今までフイルムカメラがメインで、デジカメといったら、バカちょんデジカメ(失礼)か携帯のカメラ(笑)ぐらい。
あまり知識がないので、是非ご存知の方お教えください。

フジのこのころのカメラは「xDカード」なんですね〜。
(質問)マニュアルでは512Mまでしか使えないと書いてありますが、1G以上のカードは使えるのでしょうか?
また、現在主流の「タイプM」でも使えるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
でも、現在はSDカードが主流なのに、どうして「xDカード」なのでしょう? メリットがあったのでしょうか?


古いカメラゆえご覧の方が少ないかもしれませんが、みなさま是非レスを!

書込番号:8336129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/12 07:02(1年以上前)

ご参考まで。(2GBまで対応、但し、動画に制約あり)

http://fujifilm.jp/support/datamedia/compatibility/xd.html

書込番号:8336352

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/12 07:31(1年以上前)

>現在はSDカードが主流なのに、どうして「xDカード」なのでしょう? メリットがあったのでしょうか?

xDカードはフジとオリンパスが共同開発したカードなので、自社開発した規格カードを使うのは当然だったかもしれません。
しかしSDカードが主流となった現在、最近のフジの機種はxDカードとSDカードが使えるようになりましたね。
SDカードオンリーにならないのはメーカーの拘りかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/XD%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:8336404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/12 08:21(1年以上前)

富士からは、SDのみという機種が出ましたね。(xDには非対応)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixj150w/specs.html

書込番号:8336520

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/12 08:39(1年以上前)

>じじかめさん

お〜、ついに出ましたか(^^)
今後はSDオンリーの機種が増えるのかな?

書込番号:8336556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/12 10:32(1年以上前)

みなさま。早々のレスたいへんありがとうございます。

じじかめさん 
リンク教えていただきありがとうございます。フジのHPにちゃんと掲載されていたのですね。よく見ていませんでした。すいません。

m-yanoさん
Wikipediaにもちゃんと掲載されているんですね〜。感心いたしました。勉強になりました。


メモリの価格もずいぶん下がりましたが、やはり一番安いのはSDカードですよね。古い機種ゆえXDカードを使わざるを得ないというのも致し方ないですが。

手元にあるのは256Mだけなので、早々に2GのXDカードを仕入れて、どんどん撮影してみたいと思います。
望遠が370mm相当までということなので、どこまで撮れるかいろいろと試してみます。コンパクトでとても使いやすそうですね。

書込番号:8336860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5000
富士フイルム

FinePix S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月24日

FinePix S5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング